【WEB内覧会】広くはないけど便利なパントリー | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!
家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
お付き合い頂けると嬉しいですドキドキ



キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~住み替えを考え始めてスーモを見まくる毎日
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6 注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2021.10 設計士とトラブルが連発
2021.12 担当者が変更
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  現居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し予定→一応引き渡されました(残工事あり)


トラブルだらけのわが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、見守ってくださったら嬉しいですキラキラ
フォローしてね…

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

こんにちわ🎵

 

昨日は、朝一雨だったので外構工事はお休みに。

 

 

暑い中、作業してくださる職人さんたちには毎日感謝ですが

 

 

リビングに掃き出しがあるので、何となく落ち着かないんですよね絶望

 

 

作業はとっても丁寧だし、礼儀正しい方ばかりなんですが

誰かがそこにいるってだけで、なんとなく気が抜けないっていうか驚き

 

 


そんなわけで昨日は、午前中からちょこっとぐうたらしてしまいました~デレデレ

 

 

あ、子どもたちとランチにピザ作りもしましたよOK

 




 

説明書をまだちゃんと読めてない、IHのオーブン機能で、おいしくサクッと焼けました~爆  笑

 

 

 


次男作の、トマトソースのもちピザ!

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

さてさて、前置きが長くなってしまいましたが

 

今日はキッチン横の、パントリーをご紹介します飛び出すハート

 

 

 

じゃん!

 




って張り切って紹介します~!なんて言ってみましたが

 

リビングやキッチンの紹介でもう映ってますよね笑い泣き

 『【WEB内覧会】わが家の課金ポイントのキッチン!その1』4歳と7歳の兄弟育児中のひつじこママと申します今の家を売却して、注文住宅を建てることになりました!家づくりや住み替えのあれこれや、子どもたちとの日常をゆるく…リンクameblo.jp



 

欲を言えば、もう少し広めのパントリーが欲しかったところですが

 

恐らく2畳もないような狭小パントリーです爆  笑

 

 

 

とはいえ、買いだめ多めのわが家には、絶対欲しいスペースでした!!

 

 

 

 

引き渡し時には、まだ可動棚が全部ついてなかったのですが

 

 

正面も含めて、三方に可動棚がついてます。

 

 


これが‥



溢れる生活感‥グラサン



 

 

まだまだ整理しきれてなくて、生活感駄々洩れですが

 

 

のちのちラベルを貼ろうかと思ってます。

 

 

 

 

すご!ラベルといえばテプラしか知らなかったですが

 今はこんなのあるんですね!

 

 

 

 

 

収納のボックスは、ホワイトのものを使ってます。

 

旧居で使ってたIKEAのものも持ってきたので、メーカーは残念ながらバラバラです・・アセアセ

 

 

 

 

 

 

あ、入居前に使いたい収納ケースの高さに合わせて

 

可動棚の高さを調整しておくと、すぐに収納しやすいですよ~キラキラ

 

 



一番下にはこれ!


 

 

上の方までしっかり収納に使いたかったので、照明は邪魔にならないように

 

標準のダウンライトのままです。

 



 

 

クロスは、ここは機能性よりも、デザイン重視で好きな柄をチョイスむらさき音符

 

 

リリカラのLV3344ですおねがい

 

 

 

 

アーチは、クロスがよれやすいと聞いていたので、

 

 

サイドに枠をつけてもらいましたキラキラキラキラ

 

 




トップのアーチ部分も本当は、枠をつけたくて、いくつか建材メーカーの既製品を提案されましたが

 

 

お値段がなかなか高額で、断念もやもや

 


ちなみにサイドだけだと、無料でつけてもらえましたキラキラ

 


 

 

 

物を出し入れする場所なので、がさつなわたしにはマストでしたアップ

 

 

 

 

旧居では、キッチンと別のフロアの1階に置いていた冷凍庫ですが

 

 

新居では、パントリーに絶対入れたかったんです!

 

 

メイン冷蔵庫と横並びに置けて、とっても楽になりましたびっくりマーク

 

 



 

 

 

 

 

そうそう、思いがけずラッキーなことがニヤニヤ

 

 

 

冷凍庫は全面にマグネットがつくので、お知らせをどーんと貼れるんですラブ

 

 



 

 

 

こっちも便利そう!

 

 

 

メインの冷蔵庫に貼ると、さすがに生活感出すぎる・・?

 

と躊躇しそうですが、奥だしまあいっかと、

 

 

幼稚園の持ち物や忘れそうなことなど、ファイルに入れてぺたっと貼ってますびっくりマーク

 

 

 

こういうボードを、パントリーに付けようかと思ってたくらいだったんですが

 

 

とりあえず「冷蔵庫に貼れるやん~OK

 

 

と、早速生活感まる出しですニコニコ

 

 

 

 

 

 

今月中には、リビングのニッチにマグネットがつく予定なので

 

 

マグネットでぺたっと貼るスペースには困らなさそうです~飛び出すハート

 

 

何も指定しなければ、キッチンにつくらしい床下収納庫は、パントリー内にお願いしました!





ビールもケースで置けるので、重宝してます〜ラブ

常温保存の野菜もたっぷり入りそうです!

 



 

ではでは、また別の場所も紹介しますね〜飛び出すハート




\今日から始まる~!/

イベントバナー

 

まだ買えてないDEEBOTがポイント20倍セール始まる~!

 

 

使って見たかったシャンプーも半額セール!

 

 

ここのスイーツもいろいろ半額!

自分へのご褒美に🎵