先日、僕のテレビが壊れた話をブログで書きました。

 

 

 

 

 

 

 

で、テレビの中を掃除したら

正常に戻って一安心したんですけど。

 

 

 

 

 

先週、また異常が起こって

以前よりももっと酷い状態になってしまったんです。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

それが、どんな状態かというと

 

 

 

画面のど真ん中に

5cm幅の縦線が上から下まで出ている状態で

 

 

まともにテレビが見ることなんてできません。

 

 

 

 

 

 

馴染みの街の電気屋さんに連絡しても

 

 

10年以上前の製品なのでパーツがなく

修理できないとのことでした。

 

 

 

 

 

 

 

「やっぱり新しいテレビを買わないとダメか。。。」

 

 

 

そう思ったんですけどね。

 

 

 

 

 

 

僕がテレビを見るのは

 

大好きな中日ドラゴンズの試合か

NHKの朝ドラと大河ドラマぐらい。

 

 

 

 

あとは

 

YouTubeやアマプラで映画を見る時

テレビをモニターとして利用しています。

 

 

 

 

 

 

だから、何十万ものお金を払って

すぐにテレビを買う気にはなれなくて。

 

 

 

 

 

とりあえず

壊れたテレビをそのままにしておくことにしたんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

テレビは見れなくなってもいいけど

YouTubeだけはどうしても見たくて。

 

 

 

 

 

使っていないパソコンのモニターと

使っていないアマゾンのFire TV Stickを

物置から引っ張り出してきて接続して

 

 

それでYouTubeを見ていたんですけど。

 

 

 

 

 

 

20分ぐらいすると

目がすっごく疲れる。。。

 

 

 

 

 

 

だから、YouTubeを見るのを早々にあきらめて

 

音楽を聴いたりボーっとしたりして

テレビがない一日を過ごしていたら

 

 

 

ふと、こんなことを思ったんです。

 

 

 

 

 

 

 

ドラゴンズの試合

NHKのドラマ

YouTube

映画

 

 

これらをテレビで見れられるって

すっごい娯楽で

 

 

それが見られなくなるって

寂しいことなんだなーって。

 

 

 

 

 

そして、

今まで当たり前のようにテレビを見てきたけど

 

 

 

それって幸せなことで

もっと感謝しないといけないなーっと思ったら

 

 

 

壊れたテレビのことが

なんだか愛おしくなってしまって。

 

 

 

 

 

 

「何とか直せないものか。。。」

 

 

 

そう思いながらも

どうすることもできず、その日が終わったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、翌日の午前中のこと。

 

 

 

 

 

アメブロを書き終えて

パソコンの前で一息ついていた時です。

 

 

 

 

 

突然ひらめいめて

パソコンのブラウザを立ち上げて

YouTubeの画面を出して

 

 

”テレビ 縦線 直し方”

 

 

で検索したんですよ。

 

 

 

 

 

 

そしたらビンゴ!

 

 

 

 

同じメーカーで

ほぼ同じ年代のテレビの直し方の動画があったんです。

 

 

 

 

 

 

 

それで、僕は

この動画と同じようにテレビを直すことにしました。

 

 

 

 

丁寧に慎重に作業していって

最後にテレビの電源をオンすると。。。

 

 

 

画面の縦線が消えてました!

 

 

 

 

 

今までのようにテレビが見れるようになったんです。

 

 

 

 

 

 

 

いやー、ほんとにテレビさんに感謝!

 

 

 

 

 

 

野球観戦、ドラマ、YouTube、映画を楽しむ時は

 

 

 

その幸せを

しっかりと噛みしめたいと思います^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

詳細・お申し込みはこちら