あなたにとっての幸せって

どんなものですか?

 

 

 

 

 

それって本当に

あなたにとっての幸せですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

じつは、

 

 

自分にとっての幸せを

ちゃんと分かっているかどうかで

人生の豊かさが変わってくるんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

結婚をして幸せを感じる人もいれば

 

独身で一人でいることに幸せを感じる人もいます。

 

 

 

 

 

 

がむしゃらに働いて

年収1000万円以上で幸せを感じる人もいれば

 

 

年収400万円以下だけど

自由な時間がたくさんあることに幸せを感じる人もいます。

 

 

 

 

 

 

友達がたくさんいることに幸せを感じる人もいれば

 

 

友達が少なくても

親友と呼べる人が1人でもいれば幸せを感じる人もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

僕たちは、それぞれ幸せの基準が違うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、僕たちって

 

 

人の幸せの基準を

自分の幸せの基準と思ってしまうことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

なぜなら

 

 

僕たちは親や友達、社会など

まわりの人たちや環境の影響を受けやすいからなんですが。

 

 

 

 

 

 

 

人の幸せの基準で生きると

 

 

 

幸せなはずなのに

なんか満たされない…

 

 

 

みたいな状況に陥ってしまって

生きているのが苦しくなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、人生を豊かにするためには

自分にとっての幸せをちゃんと理解することが大切で

 

 

 

 

 

自分の幸せは

他人でもなく、社会でもなく

自分で決める!

 

 

 

 

ことが最も重要になってくるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

 

あなたが自分で決めた幸せを

否定する人やバカにしてくる人がいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

だからといって

自分の幸せを曲げてはいけない。

 

 

 

 

そもそも幸せって

人と比較するものじゃないですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが自分で決めた幸せが

あなたにとってのベストな幸せなのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですので、

 

 

 

「自分にとって

 ぶっちゃけ何が幸せなのか?」

 

 

 

ぜひ、あなた自身に問いただしてみてください。

 

 

 

 

 

 

そして、その幸せを毎日意識して

生活を送ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

きっと、

あなたの人生は豊かになっていくはずですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

詳細・お申し込みはこちら