『こんなに頑張っているのに

 どうしてうまくいかないんだろう…』

 

 

 

 

このように

今、あなたが思っていることがあるのなら

 

 

 

 

もしかしたら

あと少しでうまくいくようになるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

というのも

 

 

うまくいっていない時って

 

あなたの見えないところで

あることが起こっているからなんですよ。

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

では、うまくいっていない時

 

一体、何が起きていることって

何なんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

早速、答えを言っちゃうと

 

 

 

 

うまくいっていない時って

うまくいくための根を生やしているんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

この前、こんなことがありました。

 

 

 

 

 

 

僕が自宅で

園芸系のYouTubeを見ていた時。

 

 

 

 

 

園芸初心者の人が

イチジクの苗木を買ってきて

自宅のベランダで育てていたのですが

 

 

 

 

ちゃんと管理していたはずなのに

 

 

いっこうに葉や花を

つけることがありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そこで専門家の人にみてもらうと

あることが分かったんです。

 

 

 

 

 


じつは、

 

 

初心者のその人は

イチジクの成長が感じられないから

 

 

毎日、イチジクの幹の先端を手で持って

左右に細かく揺らしていたんだとか。

 

 

 

 

 


そのせいで

普通なら順調に根が生えていくのに

 

 

幹を揺らすものだから

土の中の根がぶつぶつと切れてしまった。

 

 

 

 

 

それが原因で

 

イチジクは水分を吸収できずに

根腐れを起こしてしまったんですよね。

 

 

 

 

 

 

このように

当たり前のことですけど

 

 

草花や木は根を生やさないと

葉を茂らせたり花を咲かせたりできません。

 

 

 

 

 

そして、根がしっかりしていなかったら

風で簡単に倒れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

これって

僕たちの人生も同じなんです。

 

 

 

 

 

根を生やさないと結果は出ないし

 

 

根がしっかりしていないと

結果が出ても長く続かなくなってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

 

うまくいくためには

しっかりした根を生やすことが大切で

 

 

 

そのためには

 

根を生やしている

うまくいかない時が必要なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うまくいっていない時って

本当に苦しいです。

 

 

 

 

 

 

僕も何度も経験してきました。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

うまくいっていない時は

根を生やしている時。

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

草花や木の根を

僕たちが地上から確認できないように

 

 

 

人生の根がちゃんと生えているか

僕たちは確認することはできません。

 

 

 

 

 

根が生えていると

信じるしかないんです。

 

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

うまくいっていない時は

根を生やしている時

 

 

 

と信じてみませんか?

 

 

 

 

 

 

きっと葉を生い茂らせ

 

大輪の花を咲かせる時がやってきますからね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

詳細・お申し込みはこちら