こんにちは。

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

今日は朝からなんか体の調子が悪いです。

 

 

 

 

 

 

 

肩と肩甲骨に張りがあって

頭がなんとなく重い。

 

 

 

 

 

 

そのため、いつもと感覚が違うんでしょうね。

 

 

 

 

 

 

手で何かをとろうした時

ポロッと落としてしまうし

 

 

ありえない所でつまづきそうになったりと

 

 

 

 

 

いつもだったらあまりしないことを

連発しています(苦笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんと、こういう調子の悪い時って

休むに限ります。

 

 

 

 

 

 

だって僕の経験上

 

 

調子が悪い時に何かしようと思っても

裏目に出ることが多いですから。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

調子の悪い中仕事をしていても

良い結果にならなかったことが多かったし

 

 

 

調子をさらに崩して症状が酷くなって

それが長引いたりしてましたからね。

 

 

 

 

 

ほんと良いことありませんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、調子が悪い時はしっかり休む。

 

 

 

 

 

身体をしっかりいたわって

行動するにも所作をゆっくりにすることが大事だと思いますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕たち日本人は

 

多少、調子が悪くても頑張ることが大切という

謎の美学を持っている人が多いです。

 

 

 

 

 

 

僕も昔はそう思っていました。

 

 

 

 

 

でも、そんなことをしても良い果にならないし

誰かが褒めてくれるわけでもありません。

 

 

 

 

 

 

だから、さっさと休みましょう。

 

 

 

 

 

 

 

調子が悪い時にしっかり休むのも

人生を良くするコツの一つですからね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

僕も今からしっかりと休みます。

 

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

詳細・お申し込みはこちら