昨日まで僕には

ずーっと胸につかえていたことがありました。

 

 

 

 

 

 

それが何なのかと言うと

 

 

 

『生命保険の解約』。

 

 

 

 

 

 

これを長い間ずーっとできなくて、

 

 

僕の胸につかえになっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

じつは、ここ数年

 

 

僕は長年加入していた生命保険に

ほとんど価値を感じなくなっていました。

 

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

重い病気になって入院したけど

保険に入っていたから「ラッキー♪」って

 

 

なんか違う気がしたからで。

 

 

 

 

 

しかも、毎月、保険料を2万円も払っていて

 

すっごい違和感を感じたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

だから、数年前から「生命保険を解約しよう」と

ずーっと思ってたんですけど。

 

 

 

 

 

保険に入ってない状態で入院したら

 

「大変なことになるんじゃないか…」

 

という未来に対する不安や

 

 

 

 

長年の付き合いがある

保険の担当者さんに対する

 

「申し訳ない」

 

という罪悪感がどうしても付きまとってしまって。

 

 

 

 

 

本当は保険を解約したいのに

ずーっとできないまま現在まで来てしまったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも。

 

 

 

 

 

僕はこのブログで

 

 

 

「やりたいことをやろう!」

 

「やりたくないことはやめよう!」

 

「損得で行動するのはやめよう!」

 

 

 

と、何度も繰り返し発信してきました。

 

 

 

 

 

 

それが

 

 

自分らしく生きることに繋がり

人生が豊かになる

 

 

と思っているからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それなのに

 

 

僕自身がやりたくないことを

やめられないでいては

 

 

 

全然、説得力がないですよね(苦笑)

 

 

 

 

 


だから、僕は

ずーっとやめたかった生命保険をやめるため


昨日、意を決して保険の解約をしました。

 

 

 

 

 

 

その時

 

保険の担当者さんとは

気まずい雰囲気になりましたけど…

 

 

 

 

 

 

手続きが終わった瞬間

 

 

ずーっと胸につかえていたものが

スーッと消えてなくなって

 

 

 

 

 

気分スッキリ!!!

 

 

 

 

 

 

またひとつ重荷がなくなって

身体が軽くなった感じがしましたし

 

 

未来への不安と

罪悪感を手放すことができて

 

 




これで僕の人生が

どのように変わっていくのか?

 

 

 

ほんと楽しみです♪

 

 

 

 

 

 

 

まあ、欲を言えば

もっと早く解約していればよかったんですけどね(^^;

 

 

 

 

 

 

 

「やりたくないことをやめる」って

人生をより良くするために大切なことだと

 

 

 

あらためて感じた昨日の出来事でした^^

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

詳細・お申し込みはこちら