砂浜で砂がズボンについた時

それを払うように

 

 

 

僕たちは、目の前に問題が起こると

ついつい何とかしようとしてしまします。

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

 

それは僕たち人間の性(さが)なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

でも、目の前の問題って

 

 

どうにかなるものもあれば

どうにもならないものもあります。

 

 

 

 

 

 

 

だから、もし

どうにもならない問題が目の前に現れた時

 

 

 

 

その人生の流れに抗う(あらがう)のか

それとも抗わないのかで

 

 

人生が大きく変わってくると思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

10人中9人の人生の悩みを解決する

人生コンサルタントの鈴木宏幸です。

 

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

2018年。

 

 

 

僕は、自分で作ったホームページで

不労所得を得ていて

 

 

時間とお金に余裕がある人生を歩んでいました。

 

 

 

 

 

 

それは一見

幸せそうな人生に見えるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

でも、そうではなかった…。

 

 

 

 

 

時間とお金はあるけど

人間関係が崩壊していたのです。

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕はいつも孤独を感じていたし

心はスカスカ状態。

 

 

 

 

時間とお金を使って

何度も心を満たそうとしましたが

 

 

ずーっと満たされることはありませんでした(苦笑)

 

 

 

 

 

 

そんな時でした。

 

 

 

 

ホームページで大きなトラブルが起きて

不労所得が得られなくなってしまったのです。

 

 

 

 

 

 

 

人間関係が崩壊しているのに

時間とお金まで失うかもしれない…。

 

 

 

 

 

 

そんな不安と恐怖を感じた僕は

長い時間を費やしてトラブルをどうにかしようとしました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、結局どうにもならなくて

 

 

 

苦しんでいる中

こんなことを思うようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

世の中に神様がいるのか分からないけど

僕の目の前の問題は

 

 

 

 

「もっと人間関係を大切にしなさい!」

 

 

「もっと自分を大切に生きなさい!」

 

 

 

 

という

 

人間関係が崩壊していて心もスカスカの僕に対する

メッセージなんじゃないかと。

 

 

 

 

 

 

それで僕は問題を放置して

人生の流れに抗うのをやめて

 

 

 

 

自分を大切にするために

心についての学びに本腰を入れるようになったら

 

 

僕の心の状態や崩壊していた人間関係が

徐々に良くなっていって

 

 

 

 

 

 

「これが僕が本当に望んでいたことなんだ」

 

 

 

と、思うようになり

自分らしく生きられるようになったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、僕は

 

 

少しでも多くの人が

自分らしく生きられるようになってくれたらと思い

 

 

今、僕が思っていることや感じていることを

このブログで発信するようになりました。

 

 

 

 

 

個別セッションも始めました。

 

 

 

 

 

こうして僕の新しい人生がスタートしたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の前に

どうにもならない問題が起きる原因は

 

 

それは自分が

自分らしく生きていないから。

 

 

 

 

 

僕はそう思います。

 

 

 

 

 

 

「あなたの進む道はそっちじゃないよ」と

問題が教えてくれているのです。

 

 

 

 

 

 

だから

 

 

どうにもならない問題が起きたら

とっとと降参した方が良いんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、降参したら

自分に問いただしてみてください。

 

 

 

 

 

 

本当は自分はどうしたいのか?

 

 

本当は自分はどうなりたいのか?

 

 

 

 

 

 

 

その答えが

 

 

『本当の自分の進むべき道』

 

 

 

 

 

その道を歩んでいる時

僕たちは自分らしく生きられるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆個別セッション募集中!◆

 

詳細・お申し込みはこちら