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最近、才能開花セッションをしていて

 

ますます感じるのが、

 

本当にみんな才能に溢れてるってこと。

 

 

 

才能や強みって

 

自分で自覚をしたら

 

仕事にも役立つのはもちろんだけど、

 

別に仕事にしなてくも

 

 

なぜ私っていつもこうなんだろう?

 

とか

 

いつも人からこう言われちゃうんだよね、、、

 

とか

 

 

変に悩んだり

 

落ち込んだりが減るし

 

 

 

 

自分の才能や強みを知った上で

 

 

どう表現したり

 

どう伝えれば

 

相手に伝わりやすいか

 

 

という目線でいると、

 

より人とのコミュニケーションが

 

スムーズになったり

 

役立てることがある。

 

 

 

 

 

自分ひとりでは

 

自分という存在を知ることはできない

 

 

 

だから人は、

 

いろんな人と関わる中で

 

新しい自分を発見していく。

 

 

 

 

私はもともと一人が好きで

 

ひとり時間がないと

 

イライラしちゃうんだけど、

 

 

 

それでもやっぱり

 

人と関わる仕事をずっとしてきているのは

 

潜在的に

 

人との関わりを求めているからだと思う。

 

 

 

 

そして、

 

人とかかわる中でしか

 

発見できない自分がいると知ってるから

 

その自分に出会いたいんだろうな。

 

 

 

 

時に面倒くさく

 

時に一人になりたい欲が強く

 

時にすべてがどうでもよくなる私だけど

 

 

 

そんな自分も愛おしく

 

またそんな自分も

 

人との関わりがあってこそ

 

発見できてるんだろうな。

 

 

 

 

 

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先日、仕事先でランチをするのに

 

その界隈に詳しくなかったので

 

おすすめのお店を教えてもらったの。

 

 

 

 

A店はピザ専門店

 

B店はパスタ

 

C店はカフェランチ

 

 

 

 

「どこがいいかなぁ〜?

インスタ見てよさそうだったC店かなぁ~」

 

 

と悩んでいたら

 

 

「あ!そうそう、その3店以外に

 ◯◯ってお店もありますよ。

 

 ボルシチも美味しかったですよ!」

 

 

と笑顔で言われたんですが、

 

 

 

 

わたしの頭の中は、

 

 

 

 

ボルシチ?びっくり

 

 

 

なんか聞いたことあるけど

 

 

どんな料理だったかな!?

 

 

 

ボルシチ?ボルシチ?

 

ボルシチ?ボルシチ?

 

ボルシチ?ボルシチ?

 

 

 

一気に頭ん中が

 

???マークだらけに笑い泣き

 

 

 

 

きっとヨーロッパがどこかの

 

オッサレーな料理なんだろうーなぁ~

 

 

 

でも昼からも仕事だし

 

こんな量じゃ足りないえーん

 

この味は好きじゃないえーん

 

 

なーんてことになるのが嫌だったから

 

最終的に別のお店で食べた。

 

 

 

 

 

 

ボルシチを進めてくれた方は

 

ボルシチを知っているし

 

ボルシチを食べたことがあるし

 

知ってる前提で教えてくれたんですよね。

 

 

 

 

教えてくれた人には感謝だし

 

悪気はもちろん無いのは

 

わかった上での話なんだけど、

 

 

 

 

人は、

 

なんとなくしか

 

よくわからない

 

ってだけでソレを選ばない。

 

 

 

 

 

本当はめちゃくちゃ美味しくって

 

一度食べたらリピーターに

 

なっちゃうかもしれないのに

 

 

 

よくわからないってことで

 

スルーされちゃう。

 

 

 

 

しかもお勧めてくれた人にとっては

 

ボルシチってみんな知ってるでしょ

 

の認識だったと思うんだけど、

 

 

 

 

ボルシチって自分は知ってても

 

みんながみんな知らないかも

 

という認識でいたら、

 

 

 

「ボルシチってロシアの伝統料理でね

 

肉や野菜を煮込んだスープなんだけど

 

サワークリームが添えられていて

 

すごく美味しかったんだよね♪」

 

( ↑このブログ書くためにググった爆笑)

 



っていう感じの説明になってて

 

 

 

そしたら私は

 

 

「食べたことないけど

 せっかくだから一回食べてみようかな」

 

「今回は食べないにしても

 機会があったら食べてみたいな」

 

 

になっていたと思ったの。

 

 

 

 

 

「ボルシチ」を

 

知ってて当然風に話されると

 

それって何ですか?

 

って質問もしずらくない?

 

(何度も言いますがおススメしてくれた人はとても親切な人です^^)

 

 

 

こんな事って

 

日常によくある話なんだろうけど、

 

 

 

 

もしこれを

 

あなたのビジネスに当てはめてみて

 

こんな事が起こっていないか?

 

を確かめてみるのもいいかも。

 

 

 

 

お客様は興味が湧いて

 

詳しく話を聞きたがったり

 

買いたい!って思うかもしれないのに

 

 

 

 

相手に伝わるように

 

伝えてないことで

 

 

お客様に

 

「よくわからないからやめておこう」

 

が起こっていないですか?

 

 

 

 

 

自分は知ってるけど、

 

世間一般ではどうなのか?

 

 

 

 

お客様に提案する時には

 

「自分は知ってる」目線じゃなく

 

「相手目線で考えてみる」

 

あなたの商品・サービスの魅力が

 

より伝わりやすくなりますよニコニコ

 

 

 

4月からスタートするコンサルについて

お問合せいただきありがとうございます!

 

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なんでも試してみる精神で


clubhouseしてたけど



耳にうるさく感じて


最近やってないなぁ〜



と思ってたら、


神田さんのこんな記事↓




注目浴びた「クラブハウス」 ― 日経MJ連載「未来にモテるマーケティング」21/3/14号|メディア掲載記事|神田昌典公式サイト神田昌典のメディア掲載情報、 注目浴びた「クラブハウス」 ― 日経MJ連載「未来にモテるマーケティング」21/3/14号のご紹介です。神田昌典公式サイト。経営コンサルタント、作家として活動する神田昌典の最新ニュースをはじめ、あなたの才能が活性化する知的コンテンツをお届けします。リンクwww.kandamasanori.com



めちゃ勉強になるから、ぜひ読んでみて♪




情報過多の時代に、


どの情報を



「取るか」


「捨てるのか」



ますます大事になってくるなー。





どの道


大切なことは


自分の心に聞いてみる


それに尽きるけどね✨




 

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#神田昌典

#clubhouse



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 image

 

 

 

ずっと二人三脚で潜在意識を学び

 

アウトプットし合ってきた友だちが

 

 

最近大きな開眼をしてトントン拍子に

 

進む人生のステージに突入したキラキラ

 

 

 

 

このゾーンに入ったら、

 

 

宝石赤シンクロは当たり前

 

宝石赤上手くいくのは当たり前

 

宝石赤お金や豊かさが入って当たり前

 

宝石赤周りが放っておかなくて当たり前

 

宝石赤行きたいところに行けて当たり前

 

宝石赤やりたい事できて当たり前

 

 

 

もう彼女はそのゾーンに入ってて

 

数ヶ月後には30日くらい

 

ハワイにバケーションに行くそうお願い

 

 

 

 

 

彼女がするりと簡単に

 

得たモノや成功も嬉しいのだけど、

 

 

 

なんか泣けるほど嬉しかったのは、

 

 

諦めずに自分の可能性の先に手を伸ばし

 

 

 

それを掴み

 

 

それを味わい

 

 

出会いたかった自分に辿り着いたこと。

 

 

 

 

 

この感覚をつかめたこと

 

 

この体感をつかめたこと

 

 

これ以上の至福はないと思うから。

 

 

 

 

 

 

そして思った事は、

 

 

彼女のような人をもっと増やしたい

 

 

 

囚われた心を解放し

 

 

もっと自由に

 

 

もっと豊かに

 

 

自分を生きる仲間を。

 

 

 

 

 

 

私は、

 

人は一瞬で変われると思ってる。

 

 

 

 

でも、その一瞬にたどり着くまで

 

 

試行錯誤や時間がかかったりする。

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

 

じっくり関わっていく中で

 

 

変化していくプロセスをも楽しみながら

 

 

一緒に喜び、励まし合い

 

 

同じ時間を共有する場づくりを

 

 

4月からスタートすることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが得たいものが

 

 

物でも

 

お金でも、

 

成功でも

 

人間関係でも

 

 

 

何を望んでもいい

 

スタートはそれでいい

 

 

 

 

最終的に

 

 

本当に出逢いたい

 

 

あなたに出逢える手段になればいい。

 

 

 

 

 

 

今、思うことは、

 

やっぱり基本の

 

土台作りが大切ってこと。

 

 

 

 

この土台さえ作れば、

 

 

あとはコツコツ積み上げるだけ。

 

 

 

 

この土台がなく、

 

 

アレコレ手を出して

 

 

何も得られず

 

 

彷徨う人がどれだけいるか。

 

 

 

 

 

だから土台作りをしよう!

 

 

 

 

風の時代を軽やかに進むために。

 

 

 

 

キラキラ心のあり方を整え

 

キラキラ自分の強みと才能を知り

 

キラキラビジネスの基本を学び

 

キラキラ日々一緒に取り組める環境  

 

 

 

 

4月からの半年間で、

 

 

じっくりその土台作りをしていく仲間を

 

 

来週募集をスタートします。

 

 

 

 

 

あの時の土台作りがあったからこそ

 

 

今の自由自在な自分に繋がった

 

 

 

 

そう言える未来があるから。

 

 

 

 

 

そう言える未来を作りたい人は

 

 

新しい自分に逢いに

 

 

一緒にスタートしましょうニコニコ

 

 

 

 

4月からスタートするグルコン募集は

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今日の内容は、

 

ビジネスに苦手意識がある人に

 

ぜひとも読んで欲しいと思って書いてます。

 

 

 

コンサルタント☆マコです。

 

 

 

 

「自分の好きを仕事にしたい!」

 

「もっと自由に仕事がしたい!」

 

「家族がいても私らしく働きたい!」

 

 

 

そう思って

 

自分で仕事をしようと、

 

 

物販、ハンドメイド

 

占い、星読み、リーディング、

 

コーチング、カウンセラー

 

アロマセラピスト、マッサージ

 

などなど

 

 

 

商品を作ったり

 

技術を磨いたり

 

頑張られている方

 

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

私がそうだったんだけど、

 

「好きな事をしていたら

 

 それを好きな人が現れて

 

 買ってくれるだろう

 

 だってこんなに素敵な商品だから」

 

そんな軽い感じでスタートしました。

 

 

 

 

 

でも現実は、

 

 

どれだけ技術を磨いても

 

どれだけセッション練習しても

 

どれだけハンドメイド商品を作っても

 

 

 

商品やサービスは

 

販売しないと

 

そして売れ続けないと

 

それを仕事として続けるのは難しくなる。

 

 

 

 

 

私の失敗経験から

 

自分で仕事を始めた人に伝えたいこと

 

 

 

それは、

 

 

いい商品・サービスを作ることと

 

ビジネスを学ぶ事は別物である

 

 

という点です。

 

 

 

 

でも正直ビジネスと聞くと

 

苦手意識をもっている人いません?

 

 

 

 

「ビジネス」とか

 

「マーケティング」とか

 

言葉を聞いただけで

 

心がざわつく

 

 

 

難しそうゲロー

 

ビジネス用語がわからないゲロー

 

 

私もそうだったから、

 

その気持ち、わかる~笑い泣き

 

 

 

 

 

でも本当にそれだけの理由なら

 

知ってる人から学んだり

 

出来ないことは得意な人に

 

やってもらったらいいだけ。

 

 

 

 

 

わかっていても

 

二の足を踏んでしまうなら

 

 

苦手意識の本当の理由は

 

心の奥にある可能性があります。

 

 

 

 

売ることで

 

お金をもらう罪悪感や

 

 

ビジネスを学ぶのは

 

人を騙してお金をもらう

 

などの変なイメージがあったりしませんか?

 

 

 

 

 

私は一人起業し始めたころ

 

これがめちゃくちゃありました!

 

 

っていうか、

 

そん風に心の奥で思ってるなんて

 

当時はまったく気づいてもなかった。

 

 

 

 

起業当時にわたしは、

 

 

自分が大好きな商品を販売するのだから

 

それを買って喜んでくれる人がいたら

 

さらに嬉しい!の循環が起こるよね!

 

 

そんな気持ちでスタートしました。

 

 

 

 

でも実際はビジネスである以上、

 

お客様との売買があってこそ

 

ビジネスとして成り立つんですよ。

 

 

 

 

これは頭ではわかっていても

 

なぜか商品の仕入れや陳列に

 

チカラを入れてばかりで

 

 

肝心な売買の部分になると

 

出来ない、学ばない、やろうとしない

 

そんな悪循環に陥ってましたショボーン

 

 

 

 

そして、

 

「なんで売れないんだろう?」

 

と思ってた笑い泣き

 

 

 

 

過去の私と同じところで

 

立ち止まっている人がいたら、

 

ぜひお伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

 

それは

 

ビジネスやマーケティングを学ぶのは、

 

 

買いたくない人に

 

売りつけるためではなく

 

 

買いたい人に

 

届けるための技術である

 

 

 

という意識を持つことです。

 

 

 

 

世の中の情報は

 

マーケティングで溢れてます。

 

 

そのテクニックに

 

出会わない日はないくらい。

 

 

 

だから日常生活で

 

無意識にそれをキャッチして

 

嫌悪感、違和感、罪悪感を

 

感じてしまっている人ほど

 

 

ビジネスに対して

 

偏見をもってしまっている人も

 

いるのかな?と感じるんですよ。

 

 

 

 

 

例え世の中に

 

そういった情報が溢れていたとしても、

 

 

 

あなたがビジネスや

 

マーケティングを学ぶのは

 

買いたい人に届けるため

 


 

 

今日からはこの認識で

 

ぜひビジネスを前向きに

 

学んでみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

 

 

マーケティングとは、

売りたい人と買いたい人の

マッチングを起こすノウハウです。

 

私のコンサルでは、

このノウハウだけではなく

 

あなたの届けたい想いを

商品やサービスにのせて

 

幸せと豊かさを循環させることに

フォーカスしたアドバイスを行っています。

 

現在募集をストップしているコンサルを

来週中には募集スタートしますので、

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マスク生活が始まり

 

もう一年も経つんですね〜

 

 

 

 

マスクが足りなくなり

 

マスク価格が高騰し

 

マスクの供給が徐々に追いつき

 

今ではいつでも買えるようになりましたね。

 

 

 

 

 

「とりあえず着けれたらいい」から

 

 

日常化した今では 

 

より使う側にとってのメリットが

 

わかりやすい方が購入につながります。

 

 

 

 

それがちゃんと出来てて

 

マーケティングとして

 

上手いなぁ~と思った商品を

 

買物中にみかけたのがコチラ下差し

       

 

 

 

 

 

マスクが

 

「とりあえず着けれたらいい」

 

だったのが、

 

 

 

供給が追いつくと

 

 

ブーケ2かわいいのがいい

 

ブーケ2メイクが付きにくいのがいい

 

ブーケ2息がしやすいのがいい

 

 

 

ちゃんとお客様側の

 

「こんなのあったらいいなぁ~」

 

に寄り添っている商品ですよねおねがい

 

 

 

 

 

そして目を引くパッケージ!

 

 

このパッケージだと、

 

ただペロっとマスクが入ってる物よりも

 

自分が装着してるイメージが

 

わかりやすくないですか?

 

 

 

 

 

 

その商品を使ったり

 

そのサービスを受けたら

 

どうなるのか?

 

 

 

 

 

それをちゃんとお客様に

 

 

イメージしてもらえるかが

 

 

めちゃくちゃ大事なんです!!!

 

 

 

 

あなたの商品やサービスも

 

ちゃんとイメージしてもらえるように

 

ぜひ、作ってみてくださいね♪

 

 

 

 

あなたの商品やサービス

そしてあなた自身の魅力を

 

お客様にどうイメージさせて

伝えていけばいいかを

 

私のコンサルではお伝えしています。

 

募集をストップしていたコンサルの

次回募集は来週になる予定です。

 

募集はLINEご登録者にのみ行いますので

今のうちにご登録くださいねニコニコ

 

 

 

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今年に入って2ヶ月半ほどで

 

約50人以上の方にビジネスの

 

無料相談をさせて頂きました。

 

 


最近ちょくちょく言われる

 

「こんな有料級のことを無料でありがたい!」

 

 

そう言ってもらえることが

 

本当にありがたーーーい笑い泣き

 

 

 

 

 

特にこれまでビジネスを

 

有料で学んできた人は

 

わかるんだろうな~

 

 

 

 

 

自分で言うと嘘くさいのでアレなんですが

 

本当に実体験で経験してきた

 

有料級の知識をアドバイスしたり

 

ブログで惜しみなく書いちゃってるな~

 

と思ってるし、

 

 

 

学びの渦中の人や

 

ビジネスをこれから学ぶ人で、

 

 

私のブログのタッチがお好みであれば

 

 

ぜひブログの内容から学んで

 

実践して成果をつくってくださいキラキラ

 

 

 

 

 

そしてもしよかったら

 

 

ゲラゲラやってみたら売れました!

 

ゲラゲラお客様から反応ありました!

 

ゲラゲラメニュー作りの参考になりました!

 

 

などなど、

 

 

 

あなたの行動した事やその成果を

 

匿名で構いませんので

 

コメント欄にいただけたら励みになります!

 

 

 

さらにアウトプットすることで

 

成果が出やすくなるし一石二鳥ですよニコニコ

 

 

 

 

 

どんな成功法則もマーケティングも

 

「ほー、そうなんだぁ~」と思っても

 

行動に移さないと

 

100%成果は出ないですからね!

 

 

 

そんな事を綴った短いブログはコチラ↓


 

 

 

 

 

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散歩とカフェに行くことが

 

私の仕事と決めてるマコです☆

 

 

 

そして今日も

 

仕事(カフェ)に行ってきた♪☕

 

 

 

 

現在開催中のグループコンサルが

 

今月末で終わるので、

 

 

4月から新しくバージョンUPした

 

コンサルを募集する予定でして

 

 

カフェラテ&フルーツタルトを

 

食べながら構想を練ってました。

 

 

 

 

 

 

暫くすると

 

隣の席に家族連れの方が座り

 

 

2才くらいの女の子が

 

スマホを持ちながら

 

 

「Youtubeが~」

 

 

 

と言ったんです!!びっくり

 

 

 

 

アンパンマンの音楽を鳴らしながら

 

すでに2才(推定)にして

 

Youtubeが当り前の世代を

 

目の当たりにしてビックリしちゃったキョロキョロ

 

 

 

 

 

うちの70代の両親は

 

ほぼYoutubeは見ません。

 

未だに情報収集のメインはテレビや新聞。

 

 

 

それでもコロナ禍の影響で

 

LINEを使ってくれるようになっただけでも

 

有難いと感じるけど。

 

 

 

 

 

 

これね、

 

何が言いたいかって

 

 

世代によって

 

当り前と思う情報が違う

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

〇生まれた時から

スマホやYoutubeが当り前の世代と

 

 

〇ポケベル→携帯→スマホを

経験してきた世代と

 

 

〇テレビ・新聞のみの世代と

 

 

それぞれに当たり前と

 

思っている情報が違うからこそ、

 

 

 

求める娯楽

 

求める情報

 

求める知識

 

求める人間関係

 

 

 

それぞれに価値提供できる

 

内容が違ってくるってこと。

 

 

 

 

 

より多くの人に

 

価値を提供できると

 

お金が回るようになる。

 

 

 

 

それをよくよく知ってるから

 

資金もマンパワーもある

 

会社や企業はそうしてるよね。

 

(価値を与えてるフリだけの企業もあるけど)

 

 

 

 

 

でも個人でビジネスする私たちの場合は

 

会社や企業が「やらない」「やれない」

 

価値提供をすることがポイントになるひらめき電球

 

 

 

 

あなたの商品やサービスで

 

そのポイントは何なのかを

 

考えてメニューや商品作りを

 

してみてくださいね!

 

 

 

 

 

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*************

巷の起業女子の生き方は、

 

本当にあなたが望んでいる

 

生き方ですか?

*************

 

 

 

リボン自分の「好き」を仕事にしたい

 

リボンありたい未来のために稼ぎたい

 

リボン社会に出て自己表現したい

 

 

私はそんな人を応援したいと思い

 

起業コンサルをしてます。

 

 

 

 

でも一方で、

 

 

全員が全員ビジネスをする

 

必要はないって思ってるんですよねー。

 

 

 

こんなこと言うの、


起業コンサルやってる立場として

 

どーなんだろーと思われそうやけど爆  笑

 

 

 

でもコレ本気で思ってます。

 

 

 

 

 

お金を稼ぎたい!

 

自己表現したい!

 

キラキラした生活したい!

 

女性として輝いていたい!

 

 

 

わかります、わかりますよ!

 

そうありたいと思う気持ち。

 

 

 

 

でもそれらは、

 

本当に起業することでしか

 

手に入らなんでしょうか?

 

 

 

 

 

 

それはやってみないと

 

わからない事もあるし、

 

 

やってみたら思いのほか

 

めちゃくちゃ向いてたり

 

 

実はビジネス始めて

 

ビジネスやりたくなかったわ笑い泣き

 

 

などなど

 

気づくのもありだと思う。

 

 

 

 

 

その経験に

 

すべて無駄はなく

 

自分の 「やってみたい!」

 

を大切にすることこそが

 

何より大事なことだと思うから。

 

 

 

 

だからどちらにしても私は

 

チャレンジする人を応援します!

 

 

 

 

自分のビジネスに取組むことは

 

ひとりで心の事に取り組む以上に

 

他者と接する機会が多い分

 

自分の心と否が応でも

 

向き合う場面が多くなる。

 

 

 

だからこそ、

 

時に苦しくって

 

時に喜びが大きくて

 

たくさんの自分を知るチャンスになる。

 

 

 

 

やるからには

 

成功してもらいたい

 

結果を出してもらいたい

 

 

その気持ちはものすごくあるけど、

 

 

 

でもやっぱりそれ以上に、

 

 

あなたが

 

本当に生きたい

 

あなたに出会えるために

 

 

 

私は単にビジネスを伝えること以上に

 

生き方や、心の部分を大切に

 

学び合っていきたいと思ってますニコニコ

 

 

 

 

募集をストップしていたコンサルを

4月に募集する予定です。

 

こんな考えのマコから

潜在意識とビジネスの両面から

 

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昨日の有料級のブログの話、

 

読んでいただけましたか?

 

 

まだの方はコチラからどうぞ♪

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【有料級!】購買意欲を高めてもらう方法

 

 

 

 

 

新規オープンした

 

カフェの話の続きだけど、

 

実際に利用してみて

 

また来たいと思いましたニコニコ


 

 

キレイだしキラキラ

 

オシャレだしキラキラ

 

スタッフさんも笑顔で魅力的だったおねがい

 

 

 

ちょっと気分転換に

 

カフェタイムを過ごすのに最適キラキラ

 

 

 

私にとって、

 

ゆったりと時間を取る場所

 

になりそうだという期待値が高かった。

 

 

 

 

 

 

例えばこれが

 

人口密度の多い駅近のカフェだと

 

 

✔︎待合せに使いたい

 

✔︎ちょっと休憩したい

 

✔︎ドリンクを素早く出してほしい

 

✔︎サクッとお腹を満たしたい

 

とかとか

 

 

 

私がそのカフェに求める期待値は

 

別になる可能性があるんだよねー。



 

 

 

同じジャンルのお店であっても

 

立地や環境によって

 

どんなニーズで使われやすいか

 

期待されるものは変わるってこと。

 

 

 

 

 

あなたの商品やサービスは

 

お客様やクライアントさんの

 

どんな期待値を満たしてますか?

 

 

 

ここが明確だと

 

お客様があなたを選びやすくなりますよニコニコ

 

 

 

 

自分ではイマイチわからない、

 

そんな方は経験や知識のある

 

第三者の目線で客観的に

 

みてもらう方が早い場合が多いです。

 

 

 

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次回4月に募集予定ですので、

 

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