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ここ2ヶ月ほど

毎日のようにお金が入ってきてる。

 

 

 

募集もしてないのに

セッションの申込みがあったり

 

忘れてたお金が出てきたり、

 

細かいのは書ききれない。

 

 

自分だけじゃなく

夫さん12月にボーナス出たのに

初出でまたボーナスもらったり!

 

 

 

なんでこんな風になったのか?

 

自分なりに分析してみたら

2つのことをやっていた。

 

 

************************

①つ目は、

お金のブロックを取るワーク

 

②つ目は、

自分を褒め褒めワーク

 

************************

 

 

①は、

お金が欲しいと言いながらも

「お金が入ってきたら困る」

と深層心理で思っていたら

入らないのよね。

 

 

なので「その思い込み」を

ノートに書き出して書き換えた。

 

 

ここが腑に落ちると

目から鱗がボロボロおちる!

 

 

 

 

②は、

自己否定を減らす効果が

あったんだと思う。

 

自分で自分を認められないと

受け取りベタになっちゃうのよね。

 

私は受け取る価値のある人間

って自分が自分に認められる様になると

お金もスルスル入ってくる。

 

 

 

 

どちらも自分なりのコツがあって

それが上手く働いたんだろうな♪

 

 

お金が毎日入ってくる!

を体感したい方は

ぜひ試してみてください(^^)

 

 

 

 

 

なぜか毎日のように

お金が入ってくるようになった

私がやったこの2つの事、

 

具体例をあげながら説明し、

他にもやった細かいことを

セミナーを開催してお伝えしたら

思いのほか大好評でした!

 

 

 

 

もうね、

お金に悩むステージから

もう卒業したい方には

ぜひ受けてもらいたい内容ですので

 

リアル・セミナーは終了しましたが

セミナーのアーカイブ(録画)

販売をしようと思います。

 

 

 

 

詳細が知りたい方は

LINE登録後に「セミナー詳細希望」と

コメントください。

 

 

お申込みされるかは

詳細を読んでから決めていただければ結構ですので

お気軽にお問合せくださいね!

 

 

※アーカイブ販売期間:2023年1月末日まで

 

 

 

 

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こちらからセミナー詳細をお送りします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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************************

 

◯新しい視点でした!

 

◯自分の思考の枠を外して

 もらえて本当に良かった!

 

************************

 

コンサルでのご感想をいただきました。

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

行動に移したらスグに結果がでるし

かなり飛躍する予感にコンサルしながら

ゾワゾワしちゃいましたラブ

 

 

 

 

 

「すべての答えは自分の中にある」

 

 

 

というフレーズを精神世界の話になると

よく聞くんだけど、

 

 

心の深いところからの

本当の望みや信念って

確かに本人がすべての答えを持ってるし

 

 

コーチングやカウンセリングは

何層にもなるその答えを紐解くのに

とても役に立つ技術だと思う。

 

  

 

 

一方でコンサルは、

 

◯フラットで俯瞰した視点

 

◯その人が持ち合わせてない経験や知識

 

◯思いもよらない視点や

 アイデアを時に提供することで

 

 

 

実現したいカタチを

具体化しやすくすること

 

 

だと私は思ってる。

 

 

 

 

 

それって本人の中に、

 

 

「答えはない」

 

 

ことが実は多々あるのデス。

 

 

 

 

 

「心のあり方」と

 

「具体的なやり方」は

 

別モノだから。

 

 

 

 

 

この違いがゴッチャになってると

いわゆる「自己流=事故流」

波にのまれやすいのかも、、、

と思ったり。

 

 

 

 

 

例えば、

最近ワインに興味を持ったあなたが

美味しいワイン🍷を飲みたいとして

 

 

「なぜワインを飲みたいのか?」は

あたなの中にしか答えはないけれど、

 

 

それを叶えるための具体的な方法は

ソムリエや詳しい人から聞いたり

ネットで調べたら早いですよね。

 

 

 

 

具体的な方法を知ることで

 

“実現したいカタチを

 具体化しやすくすること”

 

は可能なんですよね照れ

 

 

そんなお手伝いができて

幸せなひと時でした(^^)

 

 

 

 

 

 

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久しぶりの現場での販売があり

分析好きの私にはカッコウの学びの場。

 

毎日気づきの連続でした!

 

 

 

 

サラリーマンから個人起業を目指すと

多くの人がぶち当たる「セールスの壁」

 

 

 

買い手だったのが

売り手に代わると

 

 

買い手だった過去の

嫌だった記憶がよみがえり

 

 

売ることに躊躇してしまう。

 

 

 

あるあるですよね笑い泣き

 

 

 

 

 

そんなあなたが一番望むのは

 

 

【売り込まなくても売れる】

 

 

ことではないですか?

 

 

 

 

なんとそんな魔法のような

方法があるんですよ!

 

 

 

 

その事に気づいたのは

同業者さんとの会話や

お客様からの声。

 

 

「この辺りは座って休める場所がない」

 

でした。

 

 

 

買物してたら

ちょっと疲れて腰掛けたり

待合せしやすい場所って

何気に重宝しますよね。

 

 

カフェに入ってお金払えばいい話でも、

そこまでじゃないってニーズ。

 

 

 

これは言語化して

初めて認識することで

多くの人は無意識で感じてること。

 

 

 

そんな所に

ちょっと腰掛けて休めるスペース

があったらそこに行きますよね?

 

私も行きました(笑)

 

 

 

そしてその場があるお店で

買物しちゃうんですよ!

 

 

なるべくお金使わないようにと

選んだ場所でお金使ってる!笑い泣き

 

 

 

 

 

【売り込まなくても売れる秘密】

 

 

それは人が潜在意識に持っている

 

「こんなのあったらいいな〜♡」

 

「え!そんな素敵なものなら欲しい!」

 

と思ってもらえるよう

商品やサービスを提供すること。

 

 

 

 

売り手は

売り込むストレスがなく

 

買い手は

欲しかったものが手に入り嬉しい

 

こんな状況が作れますニコニコ

 

 

 

 

ご自身の商品やサービスで

それはどんなニーズなのか?

 

あらゆる角度から

見て掘り起こしていくといいですよ。

 

 

 

 

 

でも自分1人では

なかなかそれが難しいって方は

サポートしますのでお声かけください(^^)

 

 

 

今、爆裂売り手モードなので(笑)

単発となりますが

 

【売り込まなくても売れるニーズ】

の掘り起こしコンサルをお試し価格で

ご提供できたらと考えてます。

 

 

 

結果を出すまでの

かなりの時短にもなると思うし

よく目から鱗だとも言われます。

 

 

気になる方は詳細を送りますので

LINEに友だち追加後に

メッセージでお気軽に

お問合せくださいね(^^)

 

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あなたの宝物発掘!

起業コンサルタントの

清水ゆかりです。

 

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【人生初チャレンジ❗️



たぶん人並み以上に

いろんな人生経験を重ねてきた私ですが、

まだまだあるある人生初チャレンジ😆



この度、湯川眞由さんとのご縁で

ホンマルラジオに出演させていただきました!


 

 

 

 

人生初のラジオ収録で

キンチョーしっぱな(>_<)


 

まゆさんやラジオ局のスタッフの方が

優しくレクチャーくださり

和やかな空気の中でスタート!

 


まゆさんが

私の話をいろんな角度から

引き出してくださったお陰で

 


なぜ私が

コンサル業をスタートさせたのか


どんな思いで

クライアントさん達と向き合っているのか

  


そんな想いを暑く(暑苦しく?)

語るシーンもあったり、


 

ここは起業するにあたって

押さえておいて欲しい!



ということなどお話しし、


 

30分があっという間に

過ぎて終わった印象でした。



●あなたの宝物発掘!の由来とは!?
●起業コンサルタントを始めたきっかけとは!?
●最初は○○○○○ショップを経営していた!!
●お店を持ってから気づいた会社員と起業家のマインドの違いとは!?
●コンサルタントをつけたけれど、痒い所に手が届かなかった!?
●ゆかりさんが伝えているのは言葉ではなく○○○○○!?
●印象に残っているクライアントさんとは!?
●一人で起業した時に起こる「あるある」な出来事とは!?
●ビジネスで発信している時に大切にしていることとは!?
●好きなことを仕事にしている方に抜けがちな視点とは!?
●ココさえ抑えれば自分ビジネスはうまくいくに決まっている!?
●起業は自分を○○させるツール!?
●リスナーさんにメッセージをお願いいたします!!


などなど



 

インターネットから聞けるラジオですので、

家事の合間とか、移動中など

ながら聞きでぜひお聞きくださいね!



 良かったらシェア頂ければ嬉しいです(o^^o)

 ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

湯川眞由さんのブログはコチラ⤵

 

 

 


 マーケティング目線からも

今後は音声がくると言われているので、


私自身の経験値を踏まえ

クライアントさんにお伝えできる

幅も増えそうです。




ラジオに出てどうだったか

フォローや認知の効果なども


追々詳しくご報告していけたらと

思っていますので、



気になる方は今のうちに

ブログのフォローと

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スリッパを買い替えようと 

 

無印に行ったらこんなの発見👀

 

 下矢印 下矢印 下矢印

 

 

 

 

 

その名も

 

 

”左右のないスリッパ”

 

 

 

 

フローリングが多い我が家では

 

スリッパは毎日使うもの。

 

 

 

 

履きなおす時に

 

右と左がよく逆向きになったりして

 

 

履きずらい・・・ショック

 

 

と思ってたんよね。

 

 

 

 

 

でも靴と同じで

 

 

スリッパってそういう物

 

 

つまり、

 

左右別々にあるもの

 

 

って概念を持ってて

 

 

 

不便だけど、しかたないショック

 

 

 

と思っていたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

私と同じ様に感じてる人は

 

日本中、世界中を見渡せば

 

たくさんいると思うのね。

 

 

 

 

 

だけど、この

 

”左右のないスリッパ”は、

 

 

不便だけど、しかたないショック

 

 

 

というこれまでの常識を

 

 

 

「左右をなくす」 ことで

 

 

 

「不便」「便利」

 

 

 

に変わった訳ですよ!奥さん!

 

 

 

まさに

 

痒い所に手が届く商品キラキラ

 

 

 

 

そして、

 

その他たくさんあるスリッパとは

 

 

差 別 化

 

 

できてるってことウインク

 

 

 

 

しかも499円って!

即決で買いましたよー爆  笑

 

 

 

 

 

こういった

 

潜在的に消費者が感じている

 

生活の中での隠れたニーズ

 

商品化したり、サービスにすることで

 

選ばれやすいってことね。

 

 

 

 

 

 

つまり、

 

あたなと同じ様な商品・サービスを

 

受けているお客さんが

 

 

宝石赤ちょっとここ不便だな

 

宝石赤よりこれがあれば便利なのに

 

宝石赤悪くないけどこれあったら最高

 

 

そう思われている隠れたニーズ

 

を提供できるようになると 

 

選ばれやすいということです。

 

 

 

 

 

ここで、

 

「隠れたニーズを見つけるには

どうしたらいいの?

 

 

とわからない人もいると思います。

 

 

 

 

自分ではわからない人は、

 

 

ズバリ!

 

お客さんやモニターさんに聞いてみる!

 

 

のが一番早いです。

 

 

 

 

アンケートなどで

 

お客さんの隠れたニーズを

 

吸い上げてみてくださいね!ウインク

 

 

 

 

 

 

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愛猫メル↑(=^・^=) 保護猫出身8年目。

毎日メルがいてくれて幸せ~照れ

 

 

 

 

 

 

むかーし、むかし

 

私が小学生の時に

 

 

子ども何でも相談

 

 

みたいなラジオ番組があったのね。

 

 

 

 

 

私は物心ついた時から猫が大好きで、

 

小学生の頃からずっと飼いたいって

 

両親に言ってたけど、

 

 

実家は自営業をしてて父親が大反対!

 

 

 

 

でも、猫が大好きで

 

ずーーーーーーーっと

 

猫を飼いたい、飼いたい!って思ってた。

 

 

 

 

 

ついには悩みすぎて

 

 

子ども相談ラジオに

 

めちゃくちゃ勇気を出して

 

恐る恐る電話をかけた事があった。

 

 

 

 

 

順番がきて

 

「相談は何ですか?」

 

と聞かれたので、

 

 

 

「猫が飼いたいんです」

 

と細々とした声で伝えたら

 

 

なんて答えられたと思います?

 

 

 

 

 

「大人になって飼いなさい」

 

 

以上!

 

 

 

 

当時それを聞いて

 

 

ぽっかーーーーんガーン

 

とするしかなかった。

 

 

 

 

 

話も数十秒で終わって

 

「ハイハイではね、ガチャン!」

 

 

みたいなガーン

 

 

 

 

 

 

そんな普通すぎる回答を聞きたくて

 

ドキドキしながら電話したんちゃうわ!

 

 

 

 

 

今では笑い話やけど笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

その答えが

 

正論であっても

 

常識であっても

 

 

人の心は救われないし

 

よけいに孤独感を感じることもあるよねー。

 

 

 

 

 

逆にその気持ちに寄り添ってくれるだけで

 

悩みが消えなくても

 

問題が解決しなくても

 

孤独感をやわらげることもあるよね~

 

 

 

 

 

私もね、

 

男性脳が強めだから

 

すぐに解決したがりなわけよ。

 

 

 

 

でも最近ね、

 

ただ話を聞いてもらうだけで

 

人って心が潤ったり

 

安心したりするんだなーって体感をしたの。

 

 

 

 

 

そういう安心・安全の場があることって

 

人を強くしてくれるなぁ~っと感じます。

 

 

 

 

 

特に起業女子は

 

私と同じく男性脳強めの人が多いと思う。

 

 

 

 

だからこそ、

 

解決や損得ありきの話じゃなく

 

なんでも気軽に話せる場を

 

ぜひ作ってもらいたいと思ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

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今日ね、セリアに行ったら

お店の一番目立つ場所に

BBQやピクニックグッズが

ずらりと陳列されてたの。

 

 

 

この時期に

 

なぜそれらを陳列してるか

 

 

 

自粛だからってのは

一旦ここでは置いといて

 

初夏の5月、GWだから

BBQやピクニックする人が

増えるからですよね。

 

 

 

 

1月だったらお正月グッズ

2月はバレンタイングッズ

3月はひな祭りグッズ

4月はお花見グッズ

5月はレジャーグッズ

 

という感じで

 

 

季節ごとに私たち消費者が

欲しがる商品を目立つ場所に

陳列して買いやすくしてます。

 

 

 

 

 

これを言葉にするとすれば、

 

 

今はこれが必要でしょ?!

だからこの商品いかがですか?

 

 

を陳列で表現してるんですよねー。

 

 

 

 

 

今、売りたい商品が

 

お店の奥に陳列されていたら

 

目立たないし

 

売る時期を逃しちゃうよね。

 

 

 

 

これは何も

お店や物販に限った話じゃなくて

 

サービスやセッションでも同じで

 

 

宝石赤ニーズを捉える

 

宝石赤タイミング(季節)を逃さない

 

宝石赤わかりやすく提示

 

 

が大切になってきます。

 

 

 

 

 

もし、私の商品・サービスでは

 

季節とか関係ないって思っていたとしても

 

タイミングは意図的に作ったりもできるので

 

 

ご自分の事業で

 

どういうタイミングを作れば効果的か

 

相談したい方はぜひLINE公式より

 

お問い合わせくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

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会社員やパートなど

 

雇われるのではなく

 

 

 

自分で起業していこう!

 

好きな事を仕事にしていこう!

 

 

 

そう思ってスタートしている

 

あなたは、

 

 

「お金」や「ビジネス」

 

と聞いてどんな気分になる?

 

 

 

 

 

自分の胸に手を当てて

 

 

正直な気持ち

 

 

を感じてみて。

 

 

 

 

 

ポジティブもしくはフラットな

 

感覚でいるならいいんだけど、

 

 

 

もしも

 

ネガティブな感覚を

 

少しでも感じ取ったなら

 

 

 

 

人はネガティブな感情を

 

抱いている物事に対して

 

無意識に避けようとしてしまうから、

 

 

 

 

集客や売上をどうこうしようの前に

 

 

お金・ビジネスのイメージ書換えを

 

先にやった方が結果は早くでますよニコニコ

 

 

 

 

 

ネガティブなイメージを

 

まずは可視化するために

 

ノートに思いつく限り

 

書き出してみてくださいね!

 

 

 

 

意外とネガティブなイメージを

 

持ってたんだなぁ~と客観的に

 

自分自身のマインドを知ることで

 

思込みや偏見に気づきやすくなりますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

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リモートワークが

 

当たり前になりつつある昨今

 

 

Zoomでのミーティングやセッションって

 

本当に便利なんだけど、

 

 

逆に週に何日もZoomする日が増えて

 

家族との時間が減ってる人はいませんか?

 

 

 

 

 

こちらのブログでも書いたけど

下矢印下矢印下矢印

 

 

仕事とオレ

 

どっちが大事やねん!

 

 

と言ってくるうちの夫さんは

 

夜のZoom時間が増えると

 

嫌な顔をするようになってさ真顔

 

 

 

 

 

別にZoomをしてなくても

 

夕飯後に夫さんはゲームしたり

 

スマホ見たりしてるだけで

 

 

 

私とおしゃべるするわけでも

 

趣味を共有するわけでもないのに

 

 

 

なぜか私がZoomで誰かと

 

コミュニケーションを取ってる

 

こと自体が気にくわない様で。

 

 

 

 

仕事とプライベートを

 

分けて欲しいって言われて。。。

 

 

 

 

 

でもさ!

 

 

仕事っていうより

 

 

自分の好きなこと

 

夢中になれること

 

 

だったりするから

 

 

仕事って概念がないし

 

 

 

夫さんにしたら

 

ゲームするのと同じことで

 

 

 

私は私の好きな時間を

 

やりたい事やってるだけなんやけど真顔

 

 

 

 

 

 

雇われサラリーマンの考え方と

 

起業マインドの私とでは

 

話し合っても嚙み合わなくって

 

イライラするーー!!!ムキー

 

 

 

 

 

暫くそんな言い合いがあったんやけど、

 

潜在意識を学んできたので

 

一通りイライラの感情を出し切ってから

 

 

「じゃあ、どんな風に着地したら嬉しい?」

 

 

ってちゃんと自分の望みと向き合った。

 

 

 

 

 

 

私が望む未来像は、

 

 

私のやりたい事を心から応援してくれ

 

仕事にも協力的な夫さんと仲良く暮らしてる

 

 

が出てきた。

 

 

 

 

 

 

そしてポイントは、

 

 

その未来像に生きてる私なら

 

どんな態度をとっているだろう?

 

 

 

を考えて行動に移すこと!

 

 

 

 

 

 

 

最初は理解してくれないことを

 

責める気持ちが大きかったけど、

 

 

 

イライラの感情をのせて

 

気持ちを伝えるのじゃなく

 

 

 

私はこうしたいんだってこと

 

ちゃんと落ち着いて伝えていった。

 

 

 

 

 

そして参加しているZoomが

 

どんな内容のミーティングなのか

 

ざっくりでも伝えるようにしたり、

 

 

 

毎週のZoomの予定を

 

LINEで事前に連絡いれるようにした。

 

 

 

 

 

 

そしたら夫さんの方が

 

「今日はZoomあるなぁ、時間やで」

 

とか教えてくれるまでに!

 

 

 

 

 

 

スケジュールをいちいち伝えるとか

 

面倒くさいゲローって思ってたし

 

 

正直、今も面倒くさいけど

 

 

お互いが心地よく過ごせる工夫

 

 

だと思って続けてます。

 

 

 

 

 

 

 

結局は、

 

お互いが

 

「自分の気持ちわかってよ!」

 

って思っているうちは解決しなくて

 

 

お互いの気持ちの

 

落としどころを見つける

 

 

ことが大事なんだと思ったかな。

 

 

 

参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

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外観がオシャレなお店に限って

 

パッと見ただけじゃ

 

何屋さんかわからなくない?

 

 

 

 

カフェ?

 

美容院?

 

雑貨屋さん?

 

パン屋さん?

 

 

 

 

店先まで行くと

 

 

カフェだったのか~

 

美容院だったのね~

 

 

とかありません?

 

 

 

 

 

 

せっかくお店の外観から

 

気になってくれたお客さんに対して

 

次に必要なことって何だと思います?

 

 

 

 

 

それは、

 

どんな価格の

 

どんなメニューがあるか

 

知ってもらうこと!

 

 

 

 

 

だってお客さん側にすれば

 

 

払える値段なのか?

 

欲しいものがあるのか?

 

 

気になって当然ですから。

 

 

 

 

 

お店の外観で来てくれたお客さんに

 

実際に利用してもらうには

 

値段やメニューを店先に表示しておくと

 

入りやすいです。

 

 

 

 

 

表示するスペースがないないなら

 

チラシを設置するなども有効ですよ。

 

 

 

 

 

 

もしあなたのお店が

 

ブランディング的に高級路線でいくなら

 

「価格を敢えて見せない」

 

という選択肢もありですが。

 

 

 

 

 

 

 

これって何も店舗だけの話じゃなく

 

オンラインでサービスを

 

提供している人も同じで、

 

 

 

〇どれくらいの価格帯か

 

〇どんなメニューがあるのか

 

〇どんな事を実際にするのか

 

 

 

具体的に提示していないと

 

お客さんは不安で申込みが

 

できなかったりします。

 

 

 

 

 

 

高級路線のブランディングと同じで

 

「敢えて表示しない」のも

 

一つの手法だけど、

 

 

 

もしそうであるなら、

 

それを乗り越えてでも

 

あなたのサービスを受けたい!

 

と思わせる必要はあります。

 

 

 

 

 

 

せっかくあなのお店や発信に

 

たどり着いたお客さんに

 

実際に購入してもらうには

 

 

宝石赤価格

 

宝石赤メニュー

 

宝石赤そしてその内容

 

 

をわかりやすく伝える

 

工夫をしてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

 

 

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