売込みゼロで

「あなただから」で売れる

オーダーメイド起業をサポート!

 

はじめましての方は→ コチラ

 

ブログの内容がよかったら

LINE友だち追加くださいね(^^)

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 

リモートワークが

 

当たり前になりつつある昨今

 

 

Zoomでのミーティングやセッションって

 

本当に便利なんだけど、

 

 

逆に週に何日もZoomする日が増えて

 

家族との時間が減ってる人はいませんか?

 

 

 

 

 

こちらのブログでも書いたけど

下矢印下矢印下矢印

 

 

仕事とオレ

 

どっちが大事やねん!

 

 

と言ってくるうちの夫さんは

 

夜のZoom時間が増えると

 

嫌な顔をするようになってさ真顔

 

 

 

 

 

別にZoomをしてなくても

 

夕飯後に夫さんはゲームしたり

 

スマホ見たりしてるだけで

 

 

 

私とおしゃべるするわけでも

 

趣味を共有するわけでもないのに

 

 

 

なぜか私がZoomで誰かと

 

コミュニケーションを取ってる

 

こと自体が気にくわない様で。

 

 

 

 

仕事とプライベートを

 

分けて欲しいって言われて。。。

 

 

 

 

 

でもさ!

 

 

仕事っていうより

 

 

自分の好きなこと

 

夢中になれること

 

 

だったりするから

 

 

仕事って概念がないし

 

 

 

夫さんにしたら

 

ゲームするのと同じことで

 

 

 

私は私の好きな時間を

 

やりたい事やってるだけなんやけど真顔

 

 

 

 

 

 

雇われサラリーマンの考え方と

 

起業マインドの私とでは

 

話し合っても嚙み合わなくって

 

イライラするーー!!!ムキー

 

 

 

 

 

暫くそんな言い合いがあったんやけど、

 

潜在意識を学んできたので

 

一通りイライラの感情を出し切ってから

 

 

「じゃあ、どんな風に着地したら嬉しい?」

 

 

ってちゃんと自分の望みと向き合った。

 

 

 

 

 

 

私が望む未来像は、

 

 

私のやりたい事を心から応援してくれ

 

仕事にも協力的な夫さんと仲良く暮らしてる

 

 

が出てきた。

 

 

 

 

 

 

そしてポイントは、

 

 

その未来像に生きてる私なら

 

どんな態度をとっているだろう?

 

 

 

を考えて行動に移すこと!

 

 

 

 

 

 

 

最初は理解してくれないことを

 

責める気持ちが大きかったけど、

 

 

 

イライラの感情をのせて

 

気持ちを伝えるのじゃなく

 

 

 

私はこうしたいんだってこと

 

ちゃんと落ち着いて伝えていった。

 

 

 

 

 

そして参加しているZoomが

 

どんな内容のミーティングなのか

 

ざっくりでも伝えるようにしたり、

 

 

 

毎週のZoomの予定を

 

LINEで事前に連絡いれるようにした。

 

 

 

 

 

 

そしたら夫さんの方が

 

「今日はZoomあるなぁ、時間やで」

 

とか教えてくれるまでに!

 

 

 

 

 

 

スケジュールをいちいち伝えるとか

 

面倒くさいゲローって思ってたし

 

 

正直、今も面倒くさいけど

 

 

お互いが心地よく過ごせる工夫

 

 

だと思って続けてます。

 

 

 

 

 

 

 

結局は、

 

お互いが

 

「自分の気持ちわかってよ!」

 

って思っているうちは解決しなくて

 

 

お互いの気持ちの

 

落としどころを見つける

 

 

ことが大事なんだと思ったかな。

 

 

 

参考になれば嬉しいですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

LINEメッセージは不定期となりますが

コンサルや他メニューの募集や

ビジネス&潜在意識などの

お役立ち情報を発信しております♪

 

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

@755unaxn