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マコです☆

 

 

いつもビジネスに役立つ情報をと

 

ブログを綴っていますが、

 

今日は特に有料級の内容です♪

 

 

*************************

購買意欲を高めてもらう方法

*************************

 

 

 

ご近所に新しくカフェがオープンしたの!

 

 

私としてはめっちゃ嬉しいおねがいキラキラ

 

 

しかもオシャレで好みの外観キラキラ

 

 

 

 

夕方に行ってみたら

 

パンはすべて売切れて

 

ドリンクのみオーダーできた。

 

 

 

 

お店のスタッフさんに


「パン完売なんですね、すごいですね。

 

 朝から行列できてましたか?」

 

 

と聞いてみたら

 

やはり行列が出来ていたそう。

 

 

 

 

”やはり”と思った理由は、

 

ご近所さんはオープン前から

 

 

ん? 何か建ててるぞ?!

 

ん? 何かお店らしいぞ?!

 

ん? どんなお店かな?!

 

 

 

と、興味深々で待っていたので

 

オープンしたら様子見も兼ねて

 

そりゃあ殺到するよね~

 

 

 

 

コレ、

 

あなたのビジネスにも

 

当てはめてやってみて下さい。

 

 

 

 

購買意欲を高めてもらう方法

 

 

それは、

 

 

商品・メニューを作る過程

 

つまり

 

プロセスをあえて見せる

 

 

です。

 

 

 

あーあ、有料級のこと言っちゃった笑い泣き

 

 

 

 

出来上がったものしか

 

 

☑見せてはいけない

 

☑売ってはいけない

 

 

という思い込みを外してみてね。

 

 

 

 

自分の商品やサービスで

 

どの様にそのプロセスを

 

見せていくかにもコツがあるから

 

自分ではよくわからないって人は

 

4月に募集予定のコンサル講座で

 

ご質問くださいね!

 

 

 

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そもそもビジネスを立ち上げて

 

お金さえ儲かったらいいって人は別として

 

 

 

自分の好きを仕事にして

 

周りも幸せにし

 

自分も豊かになっていきたい

 

 

 

そう思っている人にお伝えしたいのが、

 

 

 

自分の商品・サービスを提供するのは

 

何かしら過去に自分がコレよかった!

 

と少なくとも感じているからですよね。

 

 

 

でもその商品やサービスの魅力を

 

お客様にちゃんと伝わるように

 

伝えていますか?

 

 

 

そこをきちんとお伝えしてなくて

 

正直もったいないなぁ~

 

と思う人を結構みかけます。

 

 

 

どれだけ良いサービスでも

 

どれだけ良い商品でも

 

 

 

一体そのサービスは何なのか?

 

その商品がよい理由は何なのか?

 

 

 

せっかくお客様と出会っても

 

それが伝わらないと

 

購入にはつながりにくいですよね~。

 

 

 

 

もし、魅力を伝えきってないかも?!

 

と思ったら、

 

ぜひ「具体的に」お伝えする事を

 

心がけてみてくださいねニコニコ

 

 

 

 

あなたの商品やサービスの良さを

 

よりお客様に伝えられるノウハウを学び

 

第三者の視点から適切なアドバイスが

 

欲しい方は、4月にコンサル募集を予定

 

しておりますので、事前にLINE公式に

 

登録されておいてくださいね!

 

 

 

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こんばんは、マコです☆


*************

集客のアイデア

*************


集客のノウハウは様々ありますが、

今日は一つ

 

そのアイデアをお伝えしますねニコニコ





サクッっと答えを言っちゃうと、


それはどなたかと


コ ラ ボ ♡


すること。




一緒にお茶会やセッションを


提供する機会をもうけることで


お互いの得意を掛合わせた


集客が見込めますよ♪




コラボ相手の方の知合いやお客様に

自分を知ってもらうことができるし、

反対に

あなたの知り合いやお客様に

コラボする人を紹介でき、



お互いにとって

認知度を広めることができます。






コラボするなら、



宝石緑一緒にやって楽しそうな人

宝石緑まったくの同業者より
 似かよったテーマの人

宝石緑お客様にとってお得感がある組合せ

 


がおススメです。




例えば、

〇雑貨と焼き菓子のコラボ

〇星読みとブロック解除セッション

〇Instagram集客と写真家


などなど




自分から声をかけるのは

 

勇気がいるかもしれないけど、

「タイミングが合えばぜひ♪」

くらいにお伝えして、



コラボ歓迎ですよってアピール


しておくのもいいと思いますおねがい





ひとりビジネスをするに当たり

やはり同業者やひとり起業家と


つながっていることは


精神的な安定にもつながるので

 

一人でもそういう仲間をつくる


意識でいるといいですよキラキラ

 

 

 

 

 

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✔︎自分にモヤモヤする

✔︎自分の良さがわからない 

✔︎他人ばかり素敵にみえる 

✔︎自分の強みって何?

✔︎私に才能なんてあるの? 

 

 

そんな風に思ってしまうこと 

誰だって一度はあると思います。 

 

それはあなたの

本当の才能や魅力を知らないからかも。 

 

 

誰の中にも必ず

 

「あなただから」 

 

の魅力や才能があります!(断言) 

 

 

 

 

あなたの才能や強みは 

 

仕事に活かせるだけじゃなく、 

 

人間関係や 

 

これからの生き方さえも 

 

変えてしまうくらいパワフル! 

 

 

 

だからあなたの才能を 

 

もっと開花して欲しいのです。

 

 

 

 

そんな想いと、 

 

私が一人ひとりの中にある 

 

才能という名の宝物発掘が大好きなので

 

 

*******************

すべてが魅力に変わる!  

あなたの才能開花セッション

*******************

 

 

を3/21(日)に開催される88 BABPAKUの 

 

オンライン・マルシェに出展して

 

ご提供させていただく流れとなりました。

 


 

 

イベント出展なので 

気軽に楽しくご参加いただけたらと、 

特別価格にてご参加いただけます!

 

 

参加人数にも限りがありますので

お早めにご予約いただければと思います♪ 

 

 

お申込み

 募集は終了しました。

お申込みありがとうございました!

 

ぜひご自身の才能や強みを発掘して

魅力UPの人生シフトへの機会にしてくださいね♪

 

 

 

 

 88万博イベントは

沖縄リアルとオンラインの同時開催!

 

 

ごくらく皇子 惣士郎さん

 YouTuber KIKOさん

産婦人科医Mayumiさん

シンガーソングエンターテイナーハジ→さん

の豪華ゲスト によるトークライブも開催!

 

 

ぜひイベントHPもご覧くださいね!

(入場無料、トークライブは有料)

 

イベント総合サイトは、コチラをクリック♪

 

 

 

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こんばんは☆マコです。


 

 

人、物、お金

 

 

 

上手く行ってる人の特徴は

 

 

「気」 の流れを

 

 

読むチカラがある人だなーと思う。

 

 

 

 

 

 

「人」の「気」 と書いて「人気」

 

 

 

人気があるとは、

 

人の気がたくさん集まっているということ。

 

 

 

 

 

 

物もお金も

 

人が運ぶものだから

 

 

 

 

人の気がどこからきて

 

どこに流れていくのか

 

 

 

 

それを見定められる人ほど

 

人も、物も、お金も

 

たくさん集めることができる。

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

 

その流れがわかるようになるか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も日々特訓中だけど

 

 

 

それは目の前のことを

 

 

 

「よく観察する」 こと。

 

 

 

 

 

 

 

 

人の流れ

 

物の流れ

 

お金の流れ

 

 

 

よーーーーく観察すると

 

その流れが見えてくるようになり

 

またその流れの小さい大きいも見えてくる。

 

 

 

 

そういう視点で世の中をみると

 

今までとは違った景色が見えたりするよニコニコ

 

 

 

 

 

 

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こんばんは、マコです☆


*****************

どうやったらリピーターに

なってもらえると思いますか?


*****************




うちの夫さんは車が大好き♡

 

部屋が汚いのは気にしないのに

 

車は必死にピカピカにしますキラキラ

 

そして洗車したら雨が降るというジンクスを持つ男笑い泣き

本人は全否定しとりますが口笛

 

 

 

そんな夫さんは、いつも決まった

ガソリンスタンドに給油しに行くんです。




主な理由は、


①家から近いから

②アクセスが便利だから

③会員価格で2円引きだから




つまり、


①近さ

②行きやすさ

③割引




3つの優先度合いの差はあれど

総合的に判断して

いつものガソリンスタンドの

リピーターになってます。






こんな風に、


リピーターになってもらう為には



〇あなたの提供している事と


〇お客様やクライアントさんの

 求めていることが




マッチしている必要があります。









あなたの商品やメニューに


リピートしてもらうための


工夫やニーズをとらえてますか?






コレ意外と出来ていない人もいるので


☑リピーターが少ない


☑リピーターを作りたい


と思っている人は、

ぜひ一度書き出してみてくださいね!






自分ではわからない

なかなか見つけられない


そんな方は第三者からのアドバイスで

一気に現状打破して時短になることも多いです。



私のコンサルティングでは、


「あなただから」 リピートしたくなる!

と思ってもらえる商品・サービスを

提供する為のアドバイスやサポートも行っています。



現在募集はしておりませんが

次回の募集は3月末か4月になる予定です。

 
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私は物販でひとり起業してすぐ、

 

いくら「好きを仕事」にしても

 

ちゃんとビジネスを学ばないと

 

継続させることの難しさを知ったんですよね。

 

 

 

だから

 

物販マーケティングのプロや

 

お店作りのアドバイザーの方たちに

 

いろいろな助言をもらって

 

改善する取り組みしてみたのね。

 

 

 

確かにプロの方たちの

 

知識や意見は役に立ったし有難かった。

 

 

 

 

 

でも一方で、

 

世間一般的な大企業がやってる

 

マーケティングの知識を言われても

 

 

 

私の商品やビジネス形態には

 

当てはまらない

 

 

 

具体的に

 

どうしたらいいかわからない

 

 

 

〇〇と説明されるけど、

 

じゃあ△△の場合はどうなるの?

 

 

 

と、モヤモヤした。

 

 

 

 

 

 

ビジネスの基礎は大事。

 

 

 

だけど、それを

 

 

自分のビジネスに

 

どう当てはめたらいいのか?

 

 

 

それがわからなくて

 

前に進めなくて

 

調べても相談相手もいなくて

 

当時は本当に心細かったな。

 

 

 

 

 

当時の私が求めていたもの

 

それは

 

私のビジネスに合った

 

やり方やマーケティングや強みを

 

サポートしてくれる存在だった。

 

 

 

 

 

ハンドメイド作家は五万といる

 

セッション提供者も五万といる

 

 

同じ物やサービスを提供している人が

 

世の中にはたくさんいる中で

 

 

「あなただから」で選ばれる起業を
 

私はサポートしたい!と思った。

 

 

 

 

 

宝石緑あなたに合うやり方

 

宝石緑あなたの個性の活かし方

 

宝石緑あなただから売れる理由作り

 

 

それはそれぞれ人によって違う。

 

 

 

 

1人ひとりに合った

 

ビジネススタイルがあっていいし、

 

 

 

1人ひとりに合った

 

起業をサポートしたい

 

 

 

 

だからこその

 

”オーダーメイド起業”なんです。

 

 

 

 

ビジネス一般論が

 

フリーサイズの洋服だとしたら、

 

 

あなたにジャストフィットする

 

洋服に仕立て上げる

 

 

そんなイメージです。

 

 

 

P.S.

現在、起業コンサルの募集はしておりません。

次回の募集は3月末か4月になる予定です。

 

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マコです⭐︎

 

 

今日は自分自身に向けても

 

書きたいと思いまーす!

 

 

 

 

 

願いが叶うという話を聞いて、

 

うんうん、なるほどー

 

 

 

 

 

悩みが消えるという話を聞いて、

 

ふむふむ、なるほどー

 

 

 

 

 

人生が変わるという話を聞いて

 

ほうほう、なるほどー

 

 

 

 

 

 

なるほどー

 

で終わって

 

 

 

なんにもしないと

 

 

なんにも変わらないからね笑い泣き

 

 

 

 

 

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「自分の好き」や「心が充実する」

 

ことが仕事になったら素敵ドキドキ

 

 

 

 

そう思って勇気を出して

 

ハンドメイドの作品でイベント出展したり

 

スキルを習得してセッションを提供したり

 

 

 

お金をもらって提供しはじめたのに

 

 

思うように売れないショボーン

 

売れたとしてもポツリポツリ、、、ショボーン

 

 

 

なんで?

 

何が悪いのかな?

 

 

 

特に起業スタートされたばかりの人は

 

そう感じる場面が多いかもしれません。

 

 

 

 

 

もちろん

 

マーケティングが出来ていなかったら

 

最低限の基本は見直す方が早いです。

 

 

 

 

でもその基本は抑えているのに

 

なぜか売れない場合、

 

 

 

自分の好きを仕事にしてきた方たちと

 

たくさん接してきてわかったこと、

 

 

 

 

 

 

売れない理由の大半は

 

 

 

 

潜在意識で

 

 

 

 

 

「売りたくない」

 

 

 

 

って思っているからなんですね~

 

 

 

 

 

 

いやいや、売りたいよ!

 

そんな訳ないやん!

 

って思う人もいるでしょう。

 

 

 

 

でも、心の奥の声をよーく聞くと

 

 

「売りたくない」って思ってる場合が多くて

 

 

マーケティングを学んでも

 

ノウハウを人から教えてもらっても

 

イマイチ結果がでない、出ずらいってこと

 

あるあるなんですねー

 

 

 

 

 

 

「売りたくない」って

 

理由は人それぞれで、

 

 

 

 

例えば、

 

 

売れてしまったら、

 

 

スライム商品・サービスを提供することへの不安

 

スライムお金をいただく事への不安

 

スライム成功して環境が変化することへの不安

 

スライム仕事に責任を負うことへの不安

 

スライム周りから嫉妬や批判される不安

 

 

 

などなど、

 

よくよく聞いてみると心の底に

 

何かしらの「不安」が隠れています。

 

 

 

 

 

 

その「不安」から

 

「売りたいのに売りたくない」

 

ブレーキになっちゃってるんです。

 

 

 

 

 

それがよくわかった時に、

 

これはただ単にビジネスの事を学んでも

 

上手くいかないはずだと

 

自分自身の体験からも腑に落ちたんです。

 

 

 

 

 

だから私のコンサルでは

 

ビジネスのノウハウをお伝えするだけでなく

 

 

 

ブレーキをかけてしまう原因を探し

 

 

あなたが自分らしさを出して稼げる仕事に

 

 

集中できるようサポートさせて頂いております。

 

 

 

潜在意識∞ビジネスを組合せることが

 

あなたが生きたい世界への最短距離になるからキラキラ

 

 

 

 

 

 

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マコですニコニコ

 

今日はコンフォートゾーンのお話。

 

 

 


【コンフォートゾーン】

慣れ親しんだ心理状況の状況のこと





人は慣れ親しんだ状態を

無意識に続けようとする生き物なんです。




だから、もしあなたが

今の人生に変化を求めるなら


慣れ親しんだゾーンを

 

広げたり、抜ける必要があるんです。






”コンフォートゾーン”なんて

 

言葉を使うと小難しく聞こえるけど、

 

日常にゴロゴロ転がっている話で、




例えば、


ある日うちの父親の車で

両親と3人で出掛けた時、




母親が車を降りた後、

 

小さな体で、

 

上腕二頭筋をめいっぱい使って

 

ドアを思いっきり、


バーーーン!と閉めた。




わたし
「お母さん、今の車は昔みたいに
 そんなに強く閉めなくていいんやでキラキラあせる


母親
「ふーん、そうなんぶー


父親
「そうやそうや!
 ドアが壊れてしまうで!ゲラゲラ





昭和世代の方なら

分かってもらえると思うけど、



昔は車のドアは

勢い良く閉めるのが

普通だったんですよ。




だから母親は昔からの習慣で

「車のドアは勢いよく閉めるもの」


とコンフォートゾーンで生きてます。






一方で

同じ時代を生きてきた父親は

車のドアはパタンと閉めます。




この違いは何か?






父親も以前は

車のドアを勢いよく閉めていたけど



ひらめき電球自分の車を購入し


ひらめき電球最新の車情報を見聞きし


ひらめき電球実際に車に乗る頻度も高く


ひらめき電球その性能に触れて体感し




昔のように車のドアは


勢いよく閉めなくていい


という事がわかったからです。









自分の人生を変えたいと思ったら


その事で慣れ親しんだゾーンから


抜け出したり、広げる必要があります。




ではどうやって

コンフォートゾーンを広げればいいのか?





それは、


なりたい環境を体感し

馴染むまで繰り返す



です。





母親は乗車の頻度は少ない

父親は乗車の頻度が高い

さらにカーディーラーから


様々な情報も受け取っています。



この差が

 

コンフォートゾーンの差です。






コンフォートゾーンを広げたければ、


「繰り返す」


をぜひ意識してみてくださいね☆

 

 

 

 

 

 

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