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会社員時代のこと


年末が近づくと


取引先から山の様に


カレンダーをもらってた。






今は会社の経費削減や


デジタルツールに代わって


紙のカレンダーの配布は


減ってるかもだけどね。






みなさんも一度はカレンダーを


化粧品、健康食品、


カーディーラー、保険会社などから


無料で配られたことあると思います。






なぜ各企業やお店が


カレンダーを無料で


毎年配ってると思います?






ただのサービスじゃなく


きちんとマーケティングに


則って配ってるんですよウインク






企業のカレンダーには、


必ず社名や商品がのせてあり


目のつく所に置いてもらえますよね?






つまりカレンダーは


一年中【広告】として


働いてくれるツールなんです!




販売促進ツールともいいますニコニコ






同じ紙媒体の


チラシやパンフレットは


捨てられやすい。





でもカレンダーだと


もし使ってもらえたら


その一年間ずっと無意識に


社名や商品を見てもらえ


覚えてもらいやすい。






この効果を知ってるから


企業はカレンダーを無料で


配ってるんですよね。







うちの実家でも


酒屋さんのカレンダー飾ってる。






お客様は


お店に来た時、


サービスを受けた時は


あなたの事を覚えてくれてます。






でも、


一年中ずっと覚えてくれてる訳じゃない。






だから、


思い出してもらう工夫って必要です。






あなたの商品・サービスで



◯覚えてもらう工夫


◯思い出してもらえる工夫




どんな事ができそうですか?


 

 

 

 

 

 

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昨日は4月からスタートの


マインド&ビジネス講座の初日でしたニコニコ






なんかね、



経験と直感で



この人は上手くいきやすい人だな



とか



ここのマインドの枠を外せば

もっと結果でやすいだろうな



とか



わかるんですよね〜







その特徴の一つが





素直





かどうか。







聞いた事を


とりあえずやってみる。




アドバイスを


とりあえず試してみる。





こういう人は結果も出やすいキラキラ





受講生さんは


その特徴をバッチリお待ちでおねがい








結局、成果って


行動した結果だから



素直にできるか、できないかで


特に初期段階では大きく差が出ちゃう。






まさに素直力の差!







反対に結果が出にくい人の特徴は、





伝えても


頭で考えて行動しない。




アドバイスしても


自己流に走り行動がズレる。







これじゃあ残念ながら


どんなに上手くいくノウハウを伝えても


どんなに良いアドバイスをしても


出る結果も出にくい。








こんな事を書いてる私はと言えば、


素直かと聞かれたらそうでもないニヤリ




頭でっかち


動くまで遅い






でもね、



ここぞ!って時や


これは!って思ったことは



めちゃくちゃ素直にスグやる!爆笑






だから素直にやってみたことは



結果も出てる口笛







あなたの素直力を


ここぞって時には発揮してみてねひらめき電球




 

 

 

 

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日中のこと

 

 

友だちに電話かけたら

 

 

お風呂に入ってるけど

このまま話せる~

 

 

という事だったんで

 

そのまま話してたんだけど、

 

 

 

 

あとから、

 

 

待てよ?!

 

 

 

以前の私だったら

 

こんな昼間っから何でお風呂入ってるの?

 

ってツッコんでたはず!チュー

 

 

 

 

なぜ何にも思わなかったのか?

 

 

 

 

それはね、

 

 

わたし自身も

 

昼間っからお風呂に入ることが

 

フツーにあるから爆  笑

 

 

 

 

 

特に冬の間とかさ、

 

午前中にのそのそ起きて

 

身体が冷えてたら

 

お風呂沸かしてのんびりつかってるし♨

(夜も昼間も)

 

 

 

 

 

自分に心地よいことを

 

たくさんしてあげようと

 

彼これ3,4年経ったら

 

 

 

夜勤明けでもない人が

 

昼間っからお風呂に入ってようと

 

気にならなくなった。

 

 

 

 

 

これが自分に我慢をさせていると、

 

 

何で昼間っからお風呂?えー

 

仕事は大丈夫なん?えー

 

えぇご身分やなぁ~えー

 

 

と、口をひん曲げていたと思うww

 

 

 

 

 

我慢が美徳で育った世代やし

 

我慢しなくていいとか

 

最初はまったく理解できなかったけど、

 

 

 

 

不要な我慢とバイバイしたら

 

義務感なく周りに優しくできるようになり

 

心が穏やかな日々がきて

 

いいことばかりキラキラ

 

 

 

 

さて今晩も

 

お風呂にゆったりつかって

 

リラックスタイムといきますかぁ~♨

 

 

 

追伸:

シャワー派の人もいるかもだけど、

湯舟につかるのおススメです♪

 

 

 

 

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個人で起業して5年以上も経つと

 

 

ハンドメイド、イラスト

アクセサリー、レザー、

木工品、布もの、

お菓子のパティシエ 

etc...

 

の商品を扱っている人から

 

 

アロマセラピスト

コーチ、カウンセラー

占い師

etc...

 

のサービスを扱う人まで

 

 

様々の分野の知合いが増えました。

 

 

 

どの人も個性があり

それぞれに良さがあり

 

わたし自身がこだわりの

商品やサービスって大好きなので

 

商品を購入したり

サービス受けさせてもらったり

いつもいい刺激をもらっています♪

 

 

 

 

 

 

自分の好きなことや

 

自分のやりたい事があり

 

商品やサービスを提供している人って

 

 

 

 

総じて 

 

 

 

”こだわりが強い” 

 

 

 

傾向があるんよね。

 

 

 

 

(↑ここは私の場所。譲らにゃいよ)

 

 

 

 

「ここだわりが強い」って事は

 

その人の個性が際立つってことだから

 

差別化や商品・サービスの特徴になるから

 

基本的にいい事だと思ってるんだけど、

 

 

 

 

その「こだわりの強さ」を

 

出し間違えるとビジネスでは

 

上手くいかないことも

 

あるから注意して欲しい笑い泣き

 

 

 

 

 

先日も

ある作家さんとおしゃべりしていたら

 

 

作家さん

「今度カバン作家の〇〇さんと

 一緒に出展販売するんです」

 

 

マコ

「そうなんですね!

 これから夏に向けて、またあの

 籠バッグとか良さそうですよね!」

 

 

作家さん

「う~ん、〇〇さんは基本的に

作りたいものを作るのでね、、、

 

 

マコ

「・・・・そうなんですね~」

 

 

 

 

この会話の違和感わかります?

 

 

 

 

明らかにこれから売れそうな商品を

 

作らない理由ってあるんですかね?

 

 

 

 

 

自分が好きなものを

作ってるんだからいいやん!

 

って思う人も中にはいるかもだけど、

 

 

はい、そういう意見もアリです。

 

 

 

もしも、

趣味の範疇でいいなら。

 

 

もしも、

何を作っても注文が殺到するなら。

 

 

 

 

 

 

自分の商品・サービスを販売して

 

継続的にそれを仕事にしたいなら

 

その販売した対価として

 

お金と交換する必要があります。

 

 

 

そのお金を支払うのは誰でしょ?

 

 

お客様ですよね?

 

 

 

 

別にお客様に媚びを売れとか

作りたくないものを作れとは

言わないですよ。

 

 

 

 

先にも書いた通り

 

こだわりが強いってことは

 

個性や良さや特徴なわけなので

 

いい面がたくさんあります。

 

 

 

 

 

ただ、

 

「自分のこだわり」

 

 

「お客様が必要なこと」

 

 

マッチして初めて循環を起こすので

 

その点は意識してみると

 

いい結果が生まれやすいですよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

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【マインド&ビジネス講座】のお申込みは

本日4月5日(月)までとなります。

===============================

 



今日ね、

友だちと話してて嬉しいことがあった。



その友だちはね、

「〇〇がないと幸せじゃない」

ってずっと思ってる節があって




でもそれって本当?


そうじゃなパターンもあるよね?



ってずっと話してきたけど

 

 



「そうなんだけどお~」

と腑に落ちてない感じがずっと続いてた。





その彼女から今日ね、


「本当は〇〇

 欲しいわけじゃないんだよね」


って言葉が!





うわーーーー!!!


その概念外れてよかったね!!!

 

って、すっごく嬉しくって爆  笑





よくよく話を聞いてみたら

 

実は友だち自身はずっと前に

「本当は〇〇欲しいわけじゃない」

って気づいてたらしいキョロキョロ

 

 

 



でも一般的に


「〇〇がないと幸せじゃない」


という刷り込みが強すぎて


本当の心の声を出さないように

 

してたんやろうね。






その本音を私に伝えてくれたことって


すっごく大事なポイントだと思ってて、



うすうすわかっていた事だけど

 

「本当は〇〇欲しいわけじゃない」

 



これを


自分の外に出すってことが


めちゃくちゃ重要!





もう嬉しくって

 

電話しながら拍手した!




あなたの本音に拍手!

自分の外に出せたことに拍手!

意識の拡大に拍手!拍手!拍手!






はぁ~


ますます意識が拡大して


現実が加速していくね!


嬉しい!爆  笑

 

 

 



やっぱり私は


一人の人間の可能性が


開かれる瞬間を見るのが大好きだわキラキラ





本人の自覚があろうとなかろうと

心の深いところでは気づいてる。





本人にとっての深いテーマほど


やっぱり一人一人とじっくり


関わっていく中でしか


開けない部分があると感じる。




だから4月スタートする講座では


6ヶ月間という期間


じっくり時間をかける内容にしたのも


その理由から。





マインド(潜在意識)も


仕事・お金(ビジネス)も

両方をバランスよく使いこなし

 


心も幸せで

経済も豊かになり

成長を讃え合う仲間がいる




「この半年があったから

 

今のわたしがいる!」

 

 

 

そう笑顔で伝え合う未来しかない🥂キラキラ

 

 

もうワクワク楽しみでしかない爆  笑キラキラ

 


そんな世界をもっと広げていきたいキラキラ

 

 

 

 

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みんな、そう言ってるから!

みんな、やってるから!

みんな、嫌がってるから!

 

大概のケースで

その「みんな」は

2、3人程度だったりする笑い泣き

 

 

だから

あなたが心からやりたい事があって

 

例え周りから

「みんな」を使って反対されても

 

やった方がいい

 

と私は思います。

 

 

 

他人から言わるケースだけじゃなく

 

自分が自分に対しても

 

みんな、嫌がるかも、、

みんな、したくないかも、、

みんな、我慢してるかも、、、

 

そんな言葉が頭に浮かんで

やりたい事をやらないのも

 

もったいない

 

と私は思います。

 

 

 

人のためを思っての

優しさかもしれないけど、

 

本当にそれは

優しさからの想いなのか

 

ただ人からどう見られるか

という不安からの思いなのか

 

 

自分に問う時間も

 

きっと自分に優しい時間になるねニコニコ

 

 

 

 

 

 

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3月末までの

グルコンにご参加いただいていた

 

コーチ・カウンセラーのSさんから

ご感想をいただきましたおねがい

 

 

 

***【ご感想】***

 

 

 ①なぜこの講座に申込みしようと思われましたか?

 

・一般的なコンサルでは届かない、

 あなたの場合はこう!を深めたかったから。 

 

・一般的なコンサルの先生は、

 私はこう思う‥ということがいいにくい。 

 

知識を体感にする潜在意識も

 伝えてもらえるから

 

 

 

②講座を受けてよかった点はなんですか? 

 

・抽象的なことでも、受け止めて

 形や言葉にしてもらえる安心感の中、

 受けれたこと 

 

・本当に必要なエッセンスだけを

 伝えてもらえたこと 

 

・行き詰まったら何にを見直すか、

 どこを修正するかがわかること 

 

・仲間と進んでいる感じがあること、

 お互いに気付きがある

 

 

 

③この講座をどんな方におすすめできそうですか?

 

・ビジネスの基礎を学びたい人 

 

・一般的なビジネス講座が合わない感じがする人

 

・手探りしながら、進んでいる人、

 ビジネスに自信がない人

 

*********

 

 

Sさん、

嬉しいご感想ありがとうございました!

 

 

 

 

「一般的なビジネス講座が

 合わない感じがする人」

 

 

 

な・る・ほ・ど!爆  笑

 

 

 

確かにわたしの講座では

押さえて欲しいポイントは

がっつりお伝えしますが、

 

その人に合ったやり方に重点を置くので

 

Aさんに伝えることと

Bさんに伝えることが

 

真逆だったりする事もあります。

 

 

 

 

でもそれって当然じゃない?

 

 

 

だって、ひとり起業するんだから

 

その人それぞれの

才能や個性は違うし、

 

だからこそ

それを活かしたやり方を

やった方が上手くいくに決まってる。

 

 

 

わたし自身が起業して

一般的なマーケティングだけ伝えられても

 

私のケースには当てはまらないよ~ショボーン

でもどうしたらいいの~えーん

 

 

そんな苦しい思いの中で

ひとりで葛藤していた日々があったから。

 

 

 

 

だからこそ、それぞれが

実現したい事に向けて

オーダーメイドの起業の

サポートをしています。ニコニコ

 

 

 

 

 

そんな私の講座ですが、

今月4月からガッツリ6ヶ月間

 

共に学び!

 

共に実践し!

 

共に結果を出していく!

 

 

メンバーを募集中です♪

(※締切日:4月5日(月)まで)

 

 

 

 

 

これだけ全出しして

 

これだけの環境をご提供し

 

これだけシェアしまくって

 

 

この内容+この特別価格は

今回のみとなります。

 

 

 

 

わたしは今迄に100万円以上は

軽くビジネスの学びに投資し

 

10年以上の時間と労力をかけて

販売の経験を積んできました。

 

 

30万以上する講座でも

その多くの場合は、

録画視聴のみ、Q&Aはメールのみ

 

 

その学んだ内容は

もちろん価値あるものもありましたが

 

 

それをどう実践的に使っていいのか

 

わからない、動けない

 

だから結果がでない

 

 

過去に私が経験したことを

感じている人がどれだけいるでしょうか。

 

 

 

好きを仕事にと頑張ってきたのに

売上がなくやめてしまうとか、

 

ノウハウを求めて

彷徨う時間に費やすなんて

 

もったいない!!!

 

 

 

 

「あなたの場合は

 こうしたら結果が出やすいよ」

 

ビジネスの進み具合をみながら

継続的に個別のアドバイスを

受ける環境があることこそが、

 

早く結果が出やすい

 

と思っているので

 

その環境をご用意しました。

 

 

 

 

 

この講座は、

 

わたし自身が起業当初に

 

欲しかった受けたかった内容を

 

すべて詰め込みました。

 

 

 

 

心も体も心地よく

 

お金と時間も自由に

 

あたなの叶えたい

 

「本当に生きたい人生」

 

シフトするための講座です。

 

 

 

 

新しい時代に突入し

 

「本気でわたしが

 私の望む場所に連れていく!」

 

 

そう決めた人から

 

一緒にその未来を

 

作り上げていきましょうキラキラ

 

 



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3月末までの

グルコンにご参加いただいていた

 


アンシェントメモリーオイルの

セッションをされている杉山暁子さん

 


ご感想をご自身のFacebookdeシェアして

くださったのでブログでも紹介させて頂きますキラキラ

 

 



 

***【ご感想】***

 


これから形にしていきたい事整理したくて

ビジネスコンサルを申し込み

学んだりしました😁🌸

 


サロンのメニューも改善したいなーって

そんな時にまーまーのビジネス

グループコンサルにビビッときたの!

まーまーことMasako Shimizuちゃん

(まーまーとは私が現在所属しているteam88でのあだ名です)

 


普段から誠実に熱く

その人の持っているもの

良さを引き出すことを

真剣に一緒に取り組んでくれる

知的生命体まーまー😇💗

 


私は思考が働いて頭パンチクリン

になってしまうと思っていたけど

 

感覚でイメージできるから

それを表現したり、形にしたりして

相手に伝わるようにするのに

どーしたら伝わるのか

理解されるのかをあれこれと悩んでしまう

武器用なのよわ・た・し😂

 


みんなそんな風には見えないらしいけど

そこもすごく 汲み取ってくれての


 

じゃ😊やりたい事を仕事として

形にするにはどーしたら伝わるのか

どうアプローチしたら効果的なのかとか

 

私のビジョンを落ち着いて

整理してアドバイスしてくれて☺️

 


世間にある経営セミナーのノウハウは

私にはちょっと当てはまらない

顧客何人、フォロワー何人?

さぁ!あなたのすることは!とか

オェーーー🤮ってなる


 

今の私のまんまの良さも

自覚して〜って👸💗

 

足りないところと足りてるところ

ちゃんと教えてもらいました😊🌸

 


一人で苦手な事あれこれと

悩んでも解決しないのに

ジタバタと仕事を続けるのはむりだなーって

取り組む事の時間配分と能力のバランスも

潔く見極めていけたらいいよね

 


ちょうどサロンのメニューに

今までの経験を活かして

アロマやロミロミのマッサージを

もう一度取り入れようと考えてたら

そこの提案もしてくれて😇

 


そうしたらそれにぴったりの

オイルなんかも揃ってきたり

急に昨日 池川明先生とのコラボ決まるし!

びーーーくりーーーー❣️

 


私の仕事内容はふわふわ見えるかもやけど

中身はガッツリ濃ゆいのも

コアストーリーというもので

振り返る機会もできて

自信にも繋がりました🙏💗


 

まーまーがコンサルやります!

という一声に惹かれたのも

未来がキラキラしかないって

イメージしてくれてたからこそ

 


潜在意識にアプローチして

コンサルしてくれる人 

他にいないよぉ〜


 

一つの選択がこんなことにもまで

繋がってたとはーーー


 

コンサルに手を挙げた時は

思いもよらなかったけど

きっと繋がってたんだよね😊💗🌈💗

 

=================================

(※文字の強調はこちらでさせて頂いています。)

 

 

 

素敵なご感想ありがとうございました!

 

 

 

あきこちゃんは、知る人ぞ知る

アンシェントメモリーオイルの創始者である

Miss Donnaに直接カリフォルニアで学んだ

数少ない日本人の一人なんですって!キョロキョロ

 

 

多彩な彼女はアーティストとして絵も描かれ

現在、淡路島で個展を開催中です!

 

あきこちゃんのカリスマ性がますます花開き

これからも沢山の人を笑顔にして

いかれると思います照れ

 

 

あきこちゃんのメモリーオイルや

個展が気になる方は

ぜひコンタクトを取られてみてくださいね!

 

 

アーティスト*すぎやま暁子の絵画展

✨hanaくじらとsoraイルカ展✨5/26まで

渚のリトリート「L'Orchidée Awajishima」ロキデアワジシマ

 

 

Aroma Soul Vision Creator☆TwinKohola

アンシェントメモリーオイル

サロンオーナーの杉山暁子さん

🐋☆Twin Kohola☆🐋 - aroma・万華鏡 kunkun-ikor ページ! (jimdofree.com)

 

 

 

 


 

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欲しそうなのに買わない


買いそうなのに買わない

 



対お客さんの経験を積むと


そんな場面に出くわす。






 衝撃の事実をお伝えしよう。





お客さんが買わないのは、




買わない理由を探してるから!







今日は買物するぞー!


って人は別だけどね。






あなたの商品やサービス



興味ある!


欲しい!


買いたい!



って思ったのに


 

 買わない理由を探してる。

 

 





理由は大きくは3つほどあると思ってて




①お金が減るマインド


欲しいけどコレ買ったらお金が減るなぁ〜




②損したくない


使わなかったらもったいないよなぁ〜




③不安がある


本当に効果があるのかなぁ〜?






この3つのどれか


または2つ3つが合わさって


いざ買う時になり、



✔︎値段で買わないとか


✔︎時間がないからとか


✔︎支払いできるか不安だからとか



もっともらしい理由をつけて買わない。






だからね、


オファーする時は


もっともらしい理由をつけれないように


工夫するといいよニコニコ






まぁ、上の3つに


強くフォーカスが当たってる人は、


どんなに工夫しても


買わない場合もあるあるだけど笑い泣き






だからこそ、


特にひとり起業の場合は、


万人受けを狙わず



どんな人を相手にしたいか




を明確にするといいよ。






断られても、


買われなくても、


あぁ、私のお客さんじゃない人だったんだ


ってだけだからねウインク



※提供側の伝え方の工夫があることは前提でね。




 

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マコです☆

 

 


いつもの公園でのんびりしていたら

中学生くらいの男の子たちが

円陣バレーで遊んでて

私も中学生の昼休みに

クラスの友だちとよくやってたなぁ~

と懐かしく思い返してた。



円陣バレーって


ボールをつなげようと


相手を感じて打返したり


思わぬ方向に飛んでいったり


こんなボール返せないわ!と思ったら


たまに名プレーが起きたり



上手くつなげた事も


上手くいかなかった事も


たまに起こる奇跡的なプレーも

 

全部がとにかく面白くって


ただただみんなで笑って


ボールをつなげて遊んでた。





あーーー!爆  笑


こんな事をグルコンでもやりたいおねがいキラキラ


心の底からそう思った。





わたしのグループコンサルでは、
 


ビジネスの基礎を学びならが

 

一人のひとりの状況に合わせた

 

オーダーメイドの起業アドバイスと


心をととのえ


潜在意識を活用することで

 


結果がスムーズに出るような

サポートをしていますが、



マーケティングを学ぶのも

心を整えていくのも


一日や二日で出来るもんじゃない。

 

 




でも、ひとりで起業すると、



✔わかっているけど出来ない

✔やらないとと思ってるけど進まない


そんな事が日常で起こりやすいショボーン




でも、

せっかくチャレンジしようと動き出したなら


心に灯った情熱の火を消して欲しくない。




どうすれば、


続けやすい環境になるか?


どうすれば、


楽しくチャレンジを続けられるか?



そう考えた時に


やっぱりみんなでやる!

 

って事だな~と思ったんです。





ボール遊びも


一人で壁打ちしてるだけじゃ


飽きちゃうし、面白くない。




同じボール遊びでも


円陣バレーのように


みんなで遊ぶとめちゃくちゃ楽しい!





ボールは自分の思った方向に

飛ばない時もあるし

狙った通りになることもある




それを円陣バレーのように

一緒に喜び


一緒に悲しみ


一緒に考え


一緒に行動する



つなぐ、つたわる、つうじあう


そんな仲間がいたら

もっと楽しく

マインドもビジネスも学びながら

本当になりたい人生に

 

それぞれが進んでいける!

 

 


こんなに面白くて

 

こんなに楽しいことはないわ!爆  笑

 





だから4月からスタートするグルコンでは、

コンサルを開催に加えて

 

Facebookグループを使って


日々の事をシェアし合える環境を作ります。

 




その中で、

私がやっていることを


マインドもビジネスも


全出ししてシェアしていきます。

 




ノウハウを教えている人は多いけど


この過程を具体的に細かく説明している人は


ほとんどいないと思う。

 




具体的にそのノウハウを

 

どうやって実践・活用しているのか


その細かな過程に価値があると思ってます。

 




自分の頭の中も心の中も


ここまで全出しするのは・・・と思うけど、

 

「やりたい!」を優先してやります!




プライベートな内容もお伝えするので


参加は誰でもいいと思っておらず、



だからこそ自ら


本気で生きたい自分のステージに行くんだ!


って人にだけご参加いただきたいです。



グルコンの募集案内はLINE公式に

ご登録された方へお送りします。

 

興味がある方は募集を見逃さないよう

お早めにご登録ください。


今週中には案内させていただきますので

もうしばらくお待ちくださいね。




一緒に円陣バレーの輪の中に入り

つなぐ、つたえる、つうじあう

を感じあえる仲間と出会えることを

 

楽しみにしています!

 

 

 

 

 

マインド∞ビジネスをバランスよく学び

なりたい自分に加速する

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