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欲しそうなのに買わない
買いそうなのに買わない
対お客さんの経験を積むと
そんな場面に出くわす。
衝撃の事実をお伝えしよう。
お客さんが買わないのは、
買わない理由を探してるから!
今日は買物するぞー!
って人は別だけどね。
あなたの商品やサービス
興味ある!
欲しい!
買いたい!
って思ったのに
買わない理由を探してる。
理由は大きくは3つほどあると思ってて
①お金が減るマインド
欲しいけどコレ買ったらお金が減るなぁ〜
②損したくない
使わなかったらもったいないよなぁ〜
③不安がある
本当に効果があるのかなぁ〜?
この3つのどれか
または2つ3つが合わさって
いざ買う時になり、
✔︎値段で買わないとか
✔︎時間がないからとか
✔︎支払いできるか不安だからとか
もっともらしい理由をつけて買わない。
だからね、
オファーする時は
もっともらしい理由をつけれないように
工夫するといいよ
まぁ、上の3つに
強くフォーカスが当たってる人は、
どんなに工夫しても
買わない場合もあるあるだけど
だからこそ、
特にひとり起業の場合は、
万人受けを狙わず
どんな人を相手にしたいか
を明確にするといいよ。
断られても、
買われなくても、
あぁ、私のお客さんじゃない人だったんだ
ってだけだからね
※提供側の伝え方の工夫があることは前提でね。
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