売込みゼロで

「あなただから」で売れる

オーダーメイド起業をサポート!

 

はじめましての方は→ コチラ

 

ブログの内容がよかったら

LINE友だち追加くださいね(^^)

↓ ↓ ↓

友だち追加

 

 


今日の内容は、

 

ビジネスに苦手意識がある人に

 

ぜひとも読んで欲しいと思って書いてます。

 

 

 

コンサルタント☆マコです。

 

 

 

 

「自分の好きを仕事にしたい!」

 

「もっと自由に仕事がしたい!」

 

「家族がいても私らしく働きたい!」

 

 

 

そう思って

 

自分で仕事をしようと、

 

 

物販、ハンドメイド

 

占い、星読み、リーディング、

 

コーチング、カウンセラー

 

アロマセラピスト、マッサージ

 

などなど

 

 

 

商品を作ったり

 

技術を磨いたり

 

頑張られている方

 

いらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

私がそうだったんだけど、

 

「好きな事をしていたら

 

 それを好きな人が現れて

 

 買ってくれるだろう

 

 だってこんなに素敵な商品だから」

 

そんな軽い感じでスタートしました。

 

 

 

 

 

でも現実は、

 

 

どれだけ技術を磨いても

 

どれだけセッション練習しても

 

どれだけハンドメイド商品を作っても

 

 

 

商品やサービスは

 

販売しないと

 

そして売れ続けないと

 

それを仕事として続けるのは難しくなる。

 

 

 

 

 

私の失敗経験から

 

自分で仕事を始めた人に伝えたいこと

 

 

 

それは、

 

 

いい商品・サービスを作ることと

 

ビジネスを学ぶ事は別物である

 

 

という点です。

 

 

 

 

でも正直ビジネスと聞くと

 

苦手意識をもっている人いません?

 

 

 

 

「ビジネス」とか

 

「マーケティング」とか

 

言葉を聞いただけで

 

心がざわつく

 

 

 

難しそうゲロー

 

ビジネス用語がわからないゲロー

 

 

私もそうだったから、

 

その気持ち、わかる~笑い泣き

 

 

 

 

 

でも本当にそれだけの理由なら

 

知ってる人から学んだり

 

出来ないことは得意な人に

 

やってもらったらいいだけ。

 

 

 

 

 

わかっていても

 

二の足を踏んでしまうなら

 

 

苦手意識の本当の理由は

 

心の奥にある可能性があります。

 

 

 

 

売ることで

 

お金をもらう罪悪感や

 

 

ビジネスを学ぶのは

 

人を騙してお金をもらう

 

などの変なイメージがあったりしませんか?

 

 

 

 

 

私は一人起業し始めたころ

 

これがめちゃくちゃありました!

 

 

っていうか、

 

そん風に心の奥で思ってるなんて

 

当時はまったく気づいてもなかった。

 

 

 

 

起業当時にわたしは、

 

 

自分が大好きな商品を販売するのだから

 

それを買って喜んでくれる人がいたら

 

さらに嬉しい!の循環が起こるよね!

 

 

そんな気持ちでスタートしました。

 

 

 

 

でも実際はビジネスである以上、

 

お客様との売買があってこそ

 

ビジネスとして成り立つんですよ。

 

 

 

 

これは頭ではわかっていても

 

なぜか商品の仕入れや陳列に

 

チカラを入れてばかりで

 

 

肝心な売買の部分になると

 

出来ない、学ばない、やろうとしない

 

そんな悪循環に陥ってましたショボーン

 

 

 

 

そして、

 

「なんで売れないんだろう?」

 

と思ってた笑い泣き

 

 

 

 

過去の私と同じところで

 

立ち止まっている人がいたら、

 

ぜひお伝えしたいことがあります。

 

 

 

 

 

それは

 

ビジネスやマーケティングを学ぶのは、

 

 

買いたくない人に

 

売りつけるためではなく

 

 

買いたい人に

 

届けるための技術である

 

 

 

という意識を持つことです。

 

 

 

 

世の中の情報は

 

マーケティングで溢れてます。

 

 

そのテクニックに

 

出会わない日はないくらい。

 

 

 

だから日常生活で

 

無意識にそれをキャッチして

 

嫌悪感、違和感、罪悪感を

 

感じてしまっている人ほど

 

 

ビジネスに対して

 

偏見をもってしまっている人も

 

いるのかな?と感じるんですよ。

 

 

 

 

 

例え世の中に

 

そういった情報が溢れていたとしても、

 

 

 

あなたがビジネスや

 

マーケティングを学ぶのは

 

買いたい人に届けるため

 


 

 

今日からはこの認識で

 

ぜひビジネスを前向きに

 

学んでみてはいかがでしょうかおねがい

 

 

 

 

マーケティングとは、

売りたい人と買いたい人の

マッチングを起こすノウハウです。

 

私のコンサルでは、

このノウハウだけではなく

 

あなたの届けたい想いを

商品やサービスにのせて

 

幸せと豊かさを循環させることに

フォーカスしたアドバイスを行っています。

 

現在募集をストップしているコンサルを

来週中には募集スタートしますので、

マインドとビジネスの両面から学び実践

したい人は、LINE公式にご登録くださいね(^^)

 

 

マインド∞ビジネスをバランスよく学び

なりたい自分に加速する

起業コンサルタントの次回募集は

LINEお友だちご登録者様にのみ

お知らせをしています。

 

LINEメッセージは不定期となりますが

コンサルや他メニューの募集や

ビジネス&潜在意識などのお役立ち情報を

発信しております♪

 

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

@755unaxn