売込みゼロで

「あなただから」で売れる

オーダーメイド起業をサポート!

 

はじめましての方は→ コチラ

 

ブログの内容がよかったら

LINE友だち追加くださいね(^^)

↓ ↓ ↓

友だち追加

 


 

 

散歩とカフェに行くことが

 

私の仕事と決めてるマコです☆

 

 

 

そして今日も

 

仕事(カフェ)に行ってきた♪☕

 

 

 

 

現在開催中のグループコンサルが

 

今月末で終わるので、

 

 

4月から新しくバージョンUPした

 

コンサルを募集する予定でして

 

 

カフェラテ&フルーツタルトを

 

食べながら構想を練ってました。

 

 

 

 

 

 

暫くすると

 

隣の席に家族連れの方が座り

 

 

2才くらいの女の子が

 

スマホを持ちながら

 

 

「Youtubeが~」

 

 

 

と言ったんです!!びっくり

 

 

 

 

アンパンマンの音楽を鳴らしながら

 

すでに2才(推定)にして

 

Youtubeが当り前の世代を

 

目の当たりにしてビックリしちゃったキョロキョロ

 

 

 

 

 

うちの70代の両親は

 

ほぼYoutubeは見ません。

 

未だに情報収集のメインはテレビや新聞。

 

 

 

それでもコロナ禍の影響で

 

LINEを使ってくれるようになっただけでも

 

有難いと感じるけど。

 

 

 

 

 

 

これね、

 

何が言いたいかって

 

 

世代によって

 

当り前と思う情報が違う

 

 

 

ってことです。

 

 

 

 

 

 

〇生まれた時から

スマホやYoutubeが当り前の世代と

 

 

〇ポケベル→携帯→スマホを

経験してきた世代と

 

 

〇テレビ・新聞のみの世代と

 

 

それぞれに当たり前と

 

思っている情報が違うからこそ、

 

 

 

求める娯楽

 

求める情報

 

求める知識

 

求める人間関係

 

 

 

それぞれに価値提供できる

 

内容が違ってくるってこと。

 

 

 

 

 

より多くの人に

 

価値を提供できると

 

お金が回るようになる。

 

 

 

 

それをよくよく知ってるから

 

資金もマンパワーもある

 

会社や企業はそうしてるよね。

 

(価値を与えてるフリだけの企業もあるけど)

 

 

 

 

 

でも個人でビジネスする私たちの場合は

 

会社や企業が「やらない」「やれない」

 

価値提供をすることがポイントになるひらめき電球

 

 

 

 

あなたの商品やサービスで

 

そのポイントは何なのかを

 

考えてメニューや商品作りを

 

してみてくださいね!

 

 

 

 

 

マインド∞ビジネスをバランスよく学び

なりたい自分に加速する

起業コンサルタントの次回募集は

LINEお友だちご登録者様にのみ

お知らせをしています。

 

LINEメッセージは不定期となりますが

コンサルや他メニューの募集や

ビジネス&潜在意識などのお役立ち情報を

発信しております♪

 

 ↓ ↓ ↓

友だち追加

@755unaxn