ぽっこりお腹・肩こり解消するストレッチ | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

~全国~リアル・オンラインで~

お家で無理なくスキマ時間にできる
健康美ボディメイク法を
お伝えしている三矢です。

私のプロフィールはこちらから

 

 

 

ショーウィンドウなどに写る姿や

不意打ちに撮られた写真などをみて

 

 

猫背になってる!!

 

 

姿勢が悪いなと

感じた経験ありませんか?!

 

 

 

猫背は、

背中やお腹まわりに贅肉がつきやすくなり

肩こりや胃の不調、冷えなどを

引き起こしやすいんですショボーン

 

 

 

 

だから、40歳ぐらいから

痩せにくさや体型崩れ

プチ不調などを

感じやすいのであれば即解消!!

 

 

 

 

これが健康美痩せの

近道であり秘訣ですおねがい

 

 


 

私はもともと超がつくほどの猫背で、

首は前にでて肩は巻き肩

背中は丸い姿勢だったんです。

 

 

 

でも、こんなに酷い猫背なのに

私自身は超無自覚で

気にもとめていませんでした💧

 

 

 

 

でも、

☆胃腸の状態が悪い

☆むくみやすい

☆肩こりが酷い

☆お顔がパンパン

☆お腹ぽっこり

☆異常なほどの冷えやすさ

 

の自覚はあったのです。

 

 

 

ですが、まさかこの美容と健康のお悩みが

姿勢の悪さである猫背が影響してるとは

その当時は微塵も思いませんでした(笑)

 

 

 

猫背という無自覚さを

なぜ認識できたかというと、

 

 

ある日ショーウィンドウに

ふとうつった姿を見たとき、

 

 

『めちゃくちゃ背中丸まってるやん!!』

 

 

と自覚したからなんです。

 

 

 

そして、

身近な人からも

猫背だよねーと言われてたことを

思いだし、

はじめて自覚した瞬間でしたガーン

 

 

 

そこから意識して

姿勢を整えていくと

 

 

 

☆胃腸の調子よい

☆むくみにくくなる

☆肩こりスッキリ

☆お顔スッキリ

☆お腹ペタンコ

☆冷えがかなりマシになる

 

 

という風に次々と変化したんですラブ

 

 

 

そのときにやっていた

猫背解消ストレッチがこの2つです。

 

 

肩甲骨の後ろにボールを入れて
左右にゴロゴロして胸を開きます。



 


胸をマットにつけて

背中ストレッチで猫背矯正

 



*腰痛の方はあまり

おすすめできないストレッチです。

無理せずおこなってくださいね
 

 

 


そして、私だけが変化したのではなく

受講生さんにもやって頂くと

皆さんこんなにキレイに♪

 

 

 

 

 

 

ただポイントがあって

私や受講生さんが変わったのは

姿勢タイプをわかっていたから!!

 

 

 

 

だからあなたの姿勢タイプを知って、
ケアの仕方を知ることが
とても大切なんですよ~ウインク
 
 
 
  姿勢タイプについては、

こちらの記事でお伝えしていますよウインク

https://ameblo.jp/seitaipira/entry-12710332640.html 

 

 

 

 

私の姿勢タイプは何?
どうしたらいいの?という方は、

確実に痩せる!

【姿勢タイプ別ダイエット診断】

チェックしてみてねラブ

 

 

 

 
 
 

 

 

この診断をやっただけで

無料なのに

下腹-7cmになった方や

1か月で体重3.5キロ痩せた方

もいらっしゃるんですよ~ラブ

 

 

 

 

姿勢をただすと、

気持ちも前向きに♪

食べ過ぎも防げ

スタイルがキレイになりやすいラブ




おまけに小顔にもなっちゃいますよ!!

 

 



 

 

 では、また~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン個別レッスン
自分史上最高の健康美ボディへ
40代からは健康軸と美ボディはWで手に入れる!
トータルバランスケア
オールインワン健康美
 
 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

キラキラ7000人以上フォローインスタはこちらからキラキラ