体のコリが酷い方が痩せにくい訳 | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

~全国~リアル・オンラインで~

お家で無理なくスキマ時間にできる
健康美ボディメイク法を
お伝えしている三矢です。
 
お客様によくご相談を受けるのが
若い頃は感じなかったのに
40歳前後から代謝の低下を
感じて痩せにくいんですという
お悩みが多いんですよね~。
 
 
 
 
下腹部まわりに
脂肪がつきやすくなったり…
 
 
 
体力が低下しているのを
階段の登り降りで感じたり…
 
 
 
今までと変わらない食事なのに
急に太りやすく感じたり、
 
 
 
食事をちょっと減らしても
痩せにくく感じたり…
 
 
 
 
 
などお客様によくご相談を受けるのが
若い頃のように痩せにくくなったという
代謝の低下
感じられる方のご相談が多いように感じます。
 
 
 
 
 
 
代謝が悪くなるというと、
1番に思いつくのは、
筋力の低下や筋力のなさですよねびっくり
 
 
 
 
 
それも、もちろんありますが、
体のコリがひどすぎて、
代謝が余計に下がっている!
ということもあるんですよ~
 
 
 
 
 
 
肩こり、首こり、腰痛の
オンパレードで、
なかなか痩せないと
感じていたお客様がいらっしゃったんです!
 
 
 
 
 
ですが、酷い体のこりをほどくと
 
 
 
 
ウエスト-7cm減になり、
ワンピースの腰まわりが
ゆるゆるになったと
ご報告頂いたんですよね~ラブ
 
 
 
 
 
このお客様が代謝アップのために
意識したことが
姿勢なんです!
 
 
 
 
 
このお客様は、
首こり・キリンタイプ
だったんです。
 
 
 
 
 
なので、
まずは顎を天井にむける
ストレッチをしたことで、
頭が正しい位置にいき
体のこりが解消されやすくなったんですよね~
 
 
 
 
 
 
 

ただ姿勢って人それぞれ違います!

 

 

首猫背だったり、

背中猫背だったり、

反り腰だったり、

ミックスタイプだったり

人それぞれ違うんですよね~

 

 

 

姿勢は、

首こり・キリンタイプ

巻き肩・猫タイプ

反り腰・アザラシタイプ

下半身歪み・パンダタイプ

背中猫背・カンガルータイプの

5タイプあるんですおねがい

 

 

 
 

 

私の姿勢タイプは何?
どうしたらいいの?という方は、

確実に痩せる!

【姿勢タイプ別ダイエット診断】

チェックしてみてねラブ
 

 

 

 

 

 

この診断をやっただけで

無料なのに

下腹-7cmになった方や

1か月で体重3.5キロ痩せた方

もいらっしゃるんですよ~ラブ

 

 

 

 

 

 

なかなか痩せない原因や

体のコリの原因もわかりますよウインク

 

 

 

 

 

 

体のコリが酷いという方は、

代謝がより下がりやすくなってしまうので、

まずは姿勢を意識してみてくださいね~!

 

 

 

 

 

ではまた~♪