【プロフィール】何十年不調つづきの過去からの脱却がサロンの原点 | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

三矢ひでこプロフィール

 


こんにちは!

 

 

~全国・海外~リアル・オンラインで~

\トータルバランスケアで/

自律神経に乱されない

健康軸と美ボディがダブル手に入る

心体美バランストレーナーの三矢です。

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ 経歴・実績 ◆

 

■ピラティスインストラクター歴11年のべ8000名以上レッスン美容整体師歴9年のべ3000名以上の施術
のべ1万1000名以上の女性をキレイに導くお手伝いをさせていただく。
 

【心体美バランストレーナーになる前の経歴】
・ホテル専門学校卒業
・シティホテル、リゾートホテルなど専門学校時代から5年間ホテル勤務

・一流のサービス・ホスピタリティ精神を学ぶ
・加圧トレーニングスタジオで加圧インストラクター兼ピラティスインストラクターとしてのべ2000人以上レッスン

 

 

 

 

2010年マハロハオープン。
妊娠・出産を機に、
2018年マハロハ移転リニューアルオープンする。
現在サロン経営10年目突入。

外部講師活動実績5年、
さまざまなスタジオでレッスンする。

◆DMJボディバランシング大阪
◆The yoga lounge
◆ビューティーyogaサロンfeel
◆スポーツアカデミー今川
◆ヨガプラス梅田
◆マニフレックス大阪

 

 

 

{85AEAD23-7ED9-48D5-ACFC-8E0E3BADDBC6:01}

グループレッスンではキャンセル待ちを

いただくほど好評でした^^

 

【大阪心斎橋】美容整体×ピラティス・隠れ家サロン~ハンドタッチヒーリング~「Mahaloha」

{FE7F514A-35D8-4DC9-8D5B-C640497EDE89:01}
 

ピラティス指導者向け解剖学講師に携わり、企業からもレッスン依頼を多数いただく。

*マニフレックス大阪にて


【保有資格】
◆ネバダ州立大学公認ピラティス指導者資格取得
◆スタジオヨギ―公認産前(マタニティ)・産後インストラクター
◆ハンドタッチヒーリング美容整体師
◆Body Keyインストラクター
◆グラヴィティヨガTTC 修了
◆パーソナルカウンセラー
◆オーガニック料理ソムリエ
◆和のナチュラル薬膳基礎コース 修了

その他ヒーリングやエネルギー療法など
多数の技術を保有

 

 

 

 
 
 
私のプロフィール^^
 
 
 

1度目の大きなどん底 〜顔面に受けた傷〜 

 

 

 

ホテルマンから体調を崩し、

自律神経失調症に悩まされ
仕事を退職。
 

>>自律神経失調症脱却でき健康美になった方法

 
 

それと同時に顔面に傷をうける
交通事故にも遭い、

顔も直視できないほどの傷を受け、
肉体的・精神的にも追い込まれ、
パニック発作発症
体も心もボロボロ状態・・・。
3年以上このような状態が続く・・・。
 

>>パニック発作脱却でき健康美になった方法

 
 
 
誰とも会いたくない・・・
日に日に気分が沈む毎日・・・
うつのような精神状態・・・
ふさぎこむ毎日・・・

 

 
 
 
 
 
なんで、私はこんなことになっただんろう??
 
 
 
「何か私が悪いことでもしたのだろうか?」
 
 
 
そう思わなくては20代前半の私にとって、
体にも顔にも心にまで受けた傷を受けとめることができず前に進めませんでした。
 
 
 
心の奥では、
「このままではいけない!変わりたい!」と叫んでいる。
 
 
でも、何をやってもよくならない現実。。えーん
 
 
そしてどうやったら良くなるかを
模索する毎日。
 
 
針治療・カイロ・サプリ・マッサージ・エステ・気功・ヨガなどいろいろ試すも、
 
 
 
 
 少しは良くなることもあったけれど、
どちらかといえば
良かれと思ってやったことは逆効果・・・あせる
 
 
 
このときの私は、
自分に何が合っているかわからなかったので、
 
 
 
時間もお金もかけて、
ひたすら必死に探しつづけもがく毎日でした。。
 
 
 
「変わりたいのに、変われない!
もとの元気な自分に戻りたい!」
 
 
 
この感情につき動かされて、
 
まずは、 
思考やメンタルの勉強を23歳から
本格的にはじめました。
 
 
 

そして、
心身共に健康な状態に戻すため
針治療・カイロ・サプリ・マッサージ・エステ・気功・ヨガなど
何十個以上といろんなものを模索する中で、


ピラティス(自分の力で改善する方法)
×整体(体の基盤を整える)の2つを取り入れ
内側と外側からケアをして、
体の土台を整え
メンタルや思考を混ぜ合わせたことにより、
 
 
 
 
肩こり・首こり・むくみ・常に疲労感など
あらゆる不調がみるみるうちに改善され、
精神的な症状も改善し体と心が元気になりました^^

 

そして体の不調=土台を根本から整えたことにより、
気がついたらキュッと引き締まった体を手に入れ、
見た目年齢マイナス5歳以上若返る
キュっとしまったお顔も手にいれることができました^^
 
 
 
そして不調が解消されただけではなく
体やお顔も良くなるにつれて、
自分にも自信がつき、
心から笑顔で笑える元気な自分、
悩みから解放されて、
パッと明るい爽快な体と心が手に入り、
~心身相関~
「心と体、そしてお顔は密接に繋がっている」
と実感しました。

 
 
 
私はこの体験と多くのお客さまのレッスンに携わる中で、
健康と美はどちらか一方だけ良くなるのではなく
両方同時に手に入ることを学びました^^


 
 
 

2度目のどん底 〜3年間悩んだ顔だけにできる原因不明の湿疹〜

 

 
 
そして33歳で、
また精神的にもどん底を感じる出来事に遭遇しました。
 
 
 
 
皮膚科や病院にいっても原因不明と言われる
だけにできる湿疹や、
吹きでものに3年間悩まされました。


 
人から良いよと言われる皮膚科に何十件といき、
薬だけを処方され良くならない現実ガーン
 
 
 
鏡をみては落ち込む毎日。。

 
 
フェイシャルエステ・美肌診断・化粧品・スキンケアなどいろんなことを試しても一向に良くならない・・・。
 
 
 
少しは良くなるのものの、
何かをキッカケにまた発症。

 

 
 
良かれと思ってやっていることが逆効果。。



大好きな仕事も1か月やすむほど。
そして顔だけにメンタルズタボロ・・・。
 
 
 
精神的にも辛く、
ストレスからヘルペスまで発症。
 
 
がんばっているのに空回りばかりで、
何をやっても良くならない現実から、
 
 
 
 
人と会いたくない・・・
 
外出しても楽しくない・・・
 
旅行に行っても楽しくない・・・
 
 
 
3年という長い月日は
しだいに心と体を蝕んでいきました。。
 
 
 
もう無理か・・・・
 
一生このままだろうか・・・?!
 
 
 
でもあきらめたくない!!!
 
 
 
 
一度目のどん底も、
自分で自分の体やお顔に向き合って
良くしてきた経験があったので、
 
 
 
何がなんでも絶対あきらめない!!
自分で治してやる!!!
 
 
と心に誓いました。
 
 
 
 
 
どうしたら顔だけでにできる
湿疹・肌荒れを良くすることができるのだろうか??

 

 

 
 
この体験が、
改めて食事の大切さに気づくキッカケとなり、
皮膚科や化粧品など
外側から治そうとする意識から、
 


「食」で治すという発想、
内側からケアして
自分本来の体質に合った食事方法を知り、
クスリではなく食事でケアできる食べ方をしったことで、


悩みに悩んだ原因不明の湿疹・肌荒れも食事から治り、
 
 
さらに肌の解剖生理学を学び、
 
 
シンプルスキンケアを学び、
 
 
日焼け止めも塗らないノーファンデでも、
 
 
うるうる・つやつやな肌を手に入れることができました。
 
 



そして、
体質に学んだケアを徹底的に学んだことで
3食しかっり食べて+おやつを食べているのに

 
マイナス2キロ体重が減る!
しみが薄くなる!
肌がツヤツヤ・うるうる・プルプルになる!
乾燥しらずの肌になる!
 
実年齢より10歳若く見られるお肌に変化し
美容面でも嬉しい変化が起こりました。



この出来事がキッカケで、
改めて「食」の大切さ
体質に合わせて変えていくという大切さに気がつきました。
 
 
 
仕事柄、食事は気をつけていたし勉強もしていました。


そして食事の勉強も1方向だけではなく、
 
栄養学
マクロビオティック
漢方
薬膳
食養生
 
とあらゆる角度から3年間にかけて猛勉強したおかげで、
お肌の悩みも一方向だけのアプローチではなく
多方向のアプローチが必要なんだと改めて再認識しました。
 
 
 
 
そしてそこには
体質というものがあり
それに合わせていくという
大切さをとっても感じました^^
 
 

そして今まで1万人以上の
女性をキレイに導くお手伝いをさせていただた経験からも、
健康と美容はどちらか一方ではなく、
両方同時に手に入れられる!ことと
体質に合った方法
体質に合った食事や
思考を取り入れることで
らに加速度的にどんどん変化することを
目の当たりにしてとても感じています!
 
 
 
この3年間以上悩みつづけ、
もがき苦しんだ過去が私のサロン原点です。
 
 
 
 
そして私と同じように、
 
 
何をやってもなかなか変化しない・・・
自分に何が合っているかわからない方に・・・

身体の不調が満載すぎて辛い・・・

年々痩せにくくなってきた方に

 
 
 
あなたらしいキレイの提案をし、
1人でも笑顔溢れる女性、
毎日いきいきと輝ける女性を増やす
お手伝いをしたいと思っています^^
 
 
 
 
そしてそれには部分ケアではなく
身体を全体的視点でみる
トータルケアが必要です!!
 
 
 
 
だからこそ
ピラティス×美容整体×小顔美矯正×食事×美思考メソッドと5つを融合させているのです^^
 
 
トータルバランスでサポートできるからこそ、
本当の意味でお悩み根本解消できるように!
悩みから解放され、明るい未来を手に入れる!
その想いと体やお顔が変わる要素を組み込んでいるからです^^

 

 




なかなかお顔や体が変わりにくい、
痩せにくいというかたは、

体に何かしらの不調が必ずあります!



その不調も同時にケアしながらその場凌ぎではないステキなボディ、引きしまった体、うるつや美肌、魅せるボディに変えていきましょう(^_^)

 




 
 
本気で体を変えたいあなたは、
私が全力でサポートしていきます!


 
是非サロンでお会いできるのを楽しみにしております!