雨の日に不調な方が太りやすい訳 | 40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

40代からは姿勢×体サインを整え美ボディメイク! ピラティス・美容整体サロンマハロハ

のべ1万1千人以上サポート実績とお顔~足先まで美しくするトータルケアで、ボディメイク・ダイエット・小顔・美脚・姿勢改善、不調改善など健康軸と美ボディをWで手に入れ一生続く引き締まった体をつくります。 大阪サロン&オンラインレッスンで指導しています

~全国~リアル・オンラインで~
\トータルバランスケアで/
健康軸と美ボディがダブル手に入る
心体美バランストレーナーの三矢です。
 



最近

毎日ジトジトした雨が降りますよね><

 

 

 

 

 

 

 

雨が毎日降り続く日が来ると
よくご相談されるお悩みが

 

 


〇雨の日は体が重だるい〜
〇雨の日はなんとなくプチ不調
〇雨の日はむくみやすい

 

 



だからか
体がぽちゃぽちゃして

調子がすこぶる悪いというご相談が

多いんですよね~!!

 

 




こんな方は、
体が冷えやすいタイプの方に多いので、

 

 




体が冷えていると、
巡りも悪く
脂肪もつきやすくなり
脂肪は冷えやすいので
さらに冷えて➡

脂肪がつくの悪循環になりやすい方!!





まさしく

太りやすい方に多いんです。

 

 




しかも雨の日って、
足元が冷えて
そのまま会社行ったり

食事に行ったりなど
クーラーに当たって
足元が冷えやすくなるんですよね。。。





まさしく悪循環えーんえーん

 





そして昔の私が拍車をかけて、

雨の日の不調や

太りやすさを誘発していたのが

なんだかわかったんですおねがい





それが姿勢だったんです!!







私はこの当時は、

反り腰・アザラシタイプ

だったのですが、






ヒールが大好きで、

姿勢を正そうとして

腰をめちゃくちゃ反っていたので、

股関節のリンパ節がつまって

めちゃくちゃ下半身の巡りが

悪くなっていました><






ですが、

下腹に力をいれ、

股関節周辺を伸ばしたことにより

姿勢が良くなり

解消できたんですよねおねがい





姿勢って、

生活習慣や環境の変化で日々変化します!





私も猫背だったはずが

出産・妊娠したら

反り腰になっていたりと

姿勢っていろいろ変化するんですよね!






だからこそ

いろんな節々のタイミングで

自分の姿勢タイプを知ることは大切!!






あなたの姿勢タイプは何?

確実に痩せる!

【姿勢タイプ別ダイエット診断】

知ってみてねラブ
 
 


日々のあなたの姿勢から

なかなか痩せない原因、

不調の原因もわかりますよウインク

 

 

 
 




雨の日に不調な方は

冷やさずに健康美にしてくれる

お茶もおすすめ!


 

 

 

 

 

 








雨の日に調子が悪くなりやすい方は、

太りやすい傾向にある方が多いので、

日々の姿勢を見直して

太りにくい体質を

目指してみてくださいねラブ