お金から解放されるというのは、お金に無頓着になるということではない。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

「私の文章を読んだり

私の話を聞いているだけで

解放されて自由になった

と、

おっしゃる方が結構いて、

それが嬉しい。

金にはならないけど、、、」

 

facebookに投稿したら
「金からも自由にならないとね」と

茶化すようなコメントしてきたおっさんがいた。

なので、
そのコメントを即削除して、
そのおじさんもブロックして、


あらたに

以下のようなコメントを書き加えた次第。


 

「この投稿を読んで、
「金からも解放されなきゃね」というコメントをしてきたものがいて、
茶化されるのが大嫌いな私は即座にブロックしたんだけど、、

(この男性、過去にも何回か茶化すようなコメントしてきていたから、堪忍袋の尾が切れた)
 

しかも、そもそも、私の言っていることをまったく理解していない。
 

「真に解放されて自由になる」というのは、
お金にこだわらないということではないのだよ。

 

ここを勘違いしている人がいっぱいいる。
 

違うのだよ!
 

解放されて自由になるというのは、

例えば

お金にこだわっている自分にもイエスということであって、

なんらかの条件をクリアすることが解放なわけじゃない。
 

そうやって、解放されようとして、
自分を縛っている人がほとんどで。

 

怒ってはいけない

とか

○○に執着するな

とか

誠実にとか寛容に

とか

そうやって自分を不自由にしていることに気づいていない。
 

真の解放とは、

それらすべてがどうでもよくなるということであり、

絵に描いたような清廉潔白や徳を積むとか、
そういうことを超えた境地だ。」








公式LINEやっと始めました!!

ブログや他のSNSでは書かない

マニアックなことを時々書いたり、

クロウズドの怪しい(笑)講座のお知らせしたり、

クロウズドの食事会なんかの

お知らせもしたいと思っているので、
登録しておいてくださいねー

下矢印

友だち追加

 
インスタもゆるくやってますぜ

 

旧Twitterもよろしく

 

《人気記事》 メモ症状に関心のない精神科医が私の人生を変えた

メモバーバラ・ブレナン『光の手』『癒しの光』〜意識と意図が現実を創る〜

メモ死んだ2匹の犬が、生まれ変わって、また私のところに戻ってきた。

メモりっぱすぎるものへの違和感と、『しょぼい起業で生きていく』への共感

メモ人間関係をよくするために、まず、やらなければならないこと。

メモいい人をやるのは、今すぐやめろ!!
メモ自分が創造者だとしたら、その創造者の自分は何から始めるだろう。

 

 

プペコン自分の魂から生きる!!ダイアローグセラピー 
(オンラインでご提供中のセラピーです)

 

noteんでほしいメッセージをまとめています)

著書『ヘンでいい。』(大月書店)
 

くりはら せいこの半生

 

お問合せはこちらから 右お問い合わせフォーム

X(旧Twitter)のフォロー歓迎右X(旧Twitter)

 


 

精神科医の斎藤学氏と共著。

『ヘンでいい。』(大月書店)

アマゾンから購入できます。