私は、来年7月に個展をやるのか?まだ1枚しか描いてないのに?爆 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

来年の7月5日に隕石が落ちて大災害になると騒いでいる人達がいる。
それを聞いて、その日に個展をやってやると、今日ランチを食べながらふと思ってしまった。
わざとその日に個展して、隕石を跳ね返してやる的な?
わからないけど、その日に個展やりたいと直感がおりてきた。

しかし、そもそも、個展って?
つい先日、生まれて初めて、指で絵を描いたばかりで、初めて描いた絵が一枚あるだけだけど、、

そんなことを思いつつ、
今日の午後には諸事情があって、とある著名な経営コンサルタントの方とたまたまzoomで二人で話していたから、その思いつきをぽろりと言ってしまったら、
「せいこちゃん、絶対に個展やりなよ。みんなで応援するから。僕も隕石が落ちたら地球を守る最後の一人になりたいから」と。

というわけで、生まれて初めて描いた絵が一枚しかないのに来年の夏に個展をやる流れに???

マジか。

 



上の絵は、数日前に描いたばかりの絵。


指を使って絵を描けと言われていたんだけど、

なかなか始められずにいたが、


やっと、絵の具とキャンバスボードをアマゾンで買ってやってみた。

自分で絵を描くのなんて,学生時代以来だし

アクリル絵の具って初めて使った。


描いてみて、気持ちいい。

楽しい。

もっと描きたい。

もっと大きなキャンバスに描きなぐりたい。


ケチって小さな絵の具セットを買ったけど、

描きなぐるためには

全然たりない。


もっと大きな絵の具を買おう。


初めて描いた絵だから、

タイトルは「始まり」。


《人気記事》 メモ症状に関心のない精神科医が私の人生を変えた

メモバーバラ・ブレナン『光の手』『癒しの光』〜意識と意図が現実を創る〜

メモ死んだ2匹の犬が、生まれ変わって、また私のところに戻ってきた。

メモりっぱすぎるものへの違和感と、『しょぼい起業で生きていく』への共感

メモ人間関係をよくするために、まず、やらなければならないこと。

メモいい人をやるのは、今すぐやめろ!!
メモ自分が創造者だとしたら、その創造者の自分は何から始めるだろう。

 

 

プペコン自分の魂から生きる!!ダイアローグセラピー 
(オンラインでご提供中のセラピーです)

 

noteんでほしいメッセージをまとめています)

著書『ヘンでいい。』(大月書店)
 

くりはら せいこの半生

 

お問合せはこちらから 右お問い合わせフォーム

twitterのフォロー歓迎右基本タイプTwitter

 


 

精神科医の斎藤学氏と共著。

『ヘンでいい。』(大月書店)

アマゾンから購入できます。