今年は 骨や基盤や屋台骨を強くする一年になりそうです。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

新年あけましておめでとうございます。

 

おととしの年末(一年ちょっと前)にけがをし

昨年の前半は、

肩の骨のヒビのリハビリにほぼ費やし、

6月に帯状疱疹

7月にぎっくり腰をして、

その痛みを昨年末までひきずってしまいました。

 

つまり、怪我や故障に悩まされた一年。

こんな一年間も初めて。

 

歳なのかなぁと思ったけれども、

理学療法士からも鍼灸師からも言われたのは、

筋肉がなさすぎる、とのこと。爆  笑

ヨガとか太極拳とかはやってきたけど、

激しい運動が大嫌いで

筋トレ系は一切やってきませんでした。

 

駅でも、階段を使うのがいやで、

遠回りしてもエレベーターや

エスカレーターを使っていたタイプ笑い泣き


今年の不調をかんがみて、

やっぱ、筋肉かー

 

筋肉をちゃんと鍛えなきゃ

 

というわけで、

昨年末から「きくち体操」というのを始めました。
(オンライン受講)

参加者のほとんどがお年寄りだから

大丈夫だろうと高を括っていたんですが、

これが結構きつい。

やった翌日にはすごい筋肉痛に

なってしまいました。

 

なのですが、

筋肉痛にはなったものの、

からだに力が入る体感があったので

続けてみようかなと。

 

元旦の今日も1時間やりました~

せいこ、えらい!


そんなわけで、今年は

骨から鍛えて

骨から動きていきますよー

昨年は腰痛で気力がなくなり

(痛みがあるとやる気がなくなるねー)
ほぼ毎日書いてきたブログすら滞りがちでした。

お問合せをもらっても、

そのメールがスパムボックスに入ったまま気づかず、、、

なので、お問合せもLINEを使ってできるように、

公式LINEを作らねばと。

(公式LINE作ろうと思ってから数年たつけど、

正月にやります!)

そして今年は

長年住んでいた

木造の寒くて暑い家のリフォームも

始まります。
これも屋台骨から強くするということだよね。

 

やっぱり、今年は

骨や基盤を強くする一年になりそう。

新しく、魔法講座とかも始めるつもりなので、

お楽しみに!


では、今年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

写真は、恒例の洋風おせち。
 

西荻窪のフレンチカレー店のオーナーが

ひとつひとつ手作りしたもの。

このクオリティと量で、この値段って格安すぎる。

ここのおせちを食べたら、他のはもう食べられないです。

いろいろ試したけど、、
 

大晦日に

西荻窪まで、車で取りに行きました。
 

元旦を待たずにつまんじゃいました~

年の瀬は、夕刻の5時から8時まで

夫と一緒にシャンパンを飲みながら

おせちをつまんだあと、

昨年仲良くなった

地域の同年代女子のマンションに

地元女子で集まり、

紅白を見ながら一緒にカウントダウン。

私は同世代女子の友人がほとんどいなくて、

地域の人たちとも

そんなにつながりもなかったから、

 

昨年

地元同世代女子と出会って仲良くなって

一緒に飲み歩く時間を持てたのはよかった!

 

今年もみんなと旅行に行ったり、

いろいろ一緒に遊ぶ予定も。

 

大人になってからの友達っていいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《人気記事》 メモ症状に関心のない精神科医が私の人生を変えた

メモバーバラ・ブレナン『光の手』『癒しの光』〜意識と意図が現実を創る〜

メモ死んだ2匹の犬が、生まれ変わって、また私のところに戻ってきた。

メモりっぱすぎるものへの違和感と、『しょぼい起業で生きていく』への共感

メモ人間関係をよくするために、まず、やらなければならないこと。

メモいい人をやるのは、今すぐやめろ!!
メモ自分が創造者だとしたら、その創造者の自分は何から始めるだろう。

 

 

プペコン自分の魂から生きる!!ダイアローグセラピー 
(オンラインでご提供中のセラピーです)

 

noteんでほしいメッセージをまとめています)

著書『ヘンでいい。』(大月書店)
 

くりはら せいこの半生

 

お問合せはこちらから 右お問い合わせフォーム

twitterのフォロー歓迎右基本タイプTwitter

 


 

精神科医の斎藤学氏と共著。

『ヘンでいい。』(大月書店)

アマゾンから購入できます。