このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

連日お届けしているこちら

 

 

 

 

関ジャニライブの当日に

どんだけトラブル放り込んでくれてんねん!!!なお話。

 

 

たくさんの方にお読みいただけているようで、ありがとうございます。

 

 

関ジャニライブが当たってるという日の当日の朝

まさかの片頭痛で絶不調のワタシ

ムスメと二人三脚の片頭痛コンバット物語

 

 

 

 

 

こうお伝えしての「明日」は「昨日」で

おい~その話が更新されねぇ~な

ってね。

 

 

昨日はまぁ、この関ジャニライブを超えるハプニングまみれでしてね…

それもまた後日お届けしますわね

 

 

 

で、でよ、ライブ会場につき、携帯を出し

QRコードをかざし、チケットが出てきて、いよいよ座席が判明する

 

 

ジジジジジ

 

 

なんとこれが2枚裏向き中合わせ状態で出てくるというじらせ具合

 

 

その裏向きのままサンドするように両手で取るガル子

 

 

「席どこ?どこ?」

とガル子の後ろにピッタリついているオカンを無視して、ぐいぐい前へ進むガル子

 

 

「が、ガル子ちゃん?お席どこ?ねぇねぇ」

 

 

ずんずん歩くガル子

 

 

「ガル子ちゃん?」

 

 

ずんずんずんずん

 

 

うぅぅぅ

はよ見せろやーーー!!!!

 

 

 

「このあたりでいいかな」

と言うガル子。

 

 

人通りのない、柱のところでストップ。

「通路で止まると邪魔だしね」

とお行儀の良いファン行動

 

 

「じゃぁ、いくよ」

というガル子

 

 

せ~のっっ

 

 

 

 

 

 

アリーナーーー!!!

 

 

片頭痛と闘いながら一瞬眠りに落ちたあの時に見た夢

↓↓↓

 

 

 

これが現実に~
 
 

image

 

 

はやる気持ちを抑えながら、アリーナのフロアに1歩足を踏み入れる

 

 

夏に行った長居のヤンマースタジアムの席はスタンド、後ろから数えた方が早いくらいの天井席別名鼻血席。関ジャニからしたら、ワタシらもはや天井の模様

 

 

見える関ジャニは…数を確認できるのみ

顔?肉眼で?見えるかい!!!!

顔なんか肌色一色やん

 

 

米粒サイズとはよく言うが、会場がスタジアムともなれば、その米粒は炊かれたおかゆ。粒の輪郭ぼや~んよ

 

 

 

そこから考えたら、なんだこれ‥

トロッコのレールが見えている

ステージの文字が読める・・・

なんてきょろきょろしてたら、またもずんずん進むガル子

 

 

Cブロックを探し求めてぐいぐい入っていく

 

 

「ないないない、そんなステージに近いはずないよ。全然違った~つって戻んの恥ずかしいで、ガル子~」

と言うも進むガル子

 

 

するとガル子が止まる

「ここだ」

 

 

その場所は、会場ど真ん中に作られたセンターステージの真横、そこからのびる花道から2列目という席

 

 

image

 

 

 

一瞬の静寂の後

ギャーーーーーーーー

 

 

前とは違う意味で鼻血出てまうやん

こんな見える席、え?え?え?

 

 

 

image

 

 

 

 

 

大喜びの親子はふと気づく

 

 

 

そんなつもりで来てないぜ、と

 

 


見え過ぎる席だとわかった今

ワタシ

ウェットティッシを出して、手を拭き…

右目のコンタクトレンズを外す。

 

 

最近見えにくくなっていた右目に、より度数の高い左目用のコンタクトレンズをはめ、視力をあげる。

 

 

推しの肉眼拝みの精度上げ完了

 

 

ガル子、ポーチからおもむろに出したのは

アイライナー

 

 

「こんな席のつもりでメイクしてなかったから」

と目じりにブラックライン出現

 

 

 

「ママにも描いてあげる」

と五十路かーちゃんの目に猫目が出来上がる泣き笑い

 

 

推しに見られるかもしれないという奇跡率が上がると、顔の工事が始まるという

 

 

 

そうこうするうちに会場が暗くなり

スモークがもくもく

ゆっくりとせりあがって登場した関ジャニは、メインステージではなく、センターステージに

 

 

 

そこにいる…

想像してたより近くてデカくて

体温が感じられる人たちが

 

 

生きてらっしゃったノネ

生存が判っているハズの人の生存確認

 

 

鳥肌が立つ

しかし、関ジャニが近いという理由とは別に

なにかもっと大きなものが乗っかっているような…

 

それを「推しに会えた喜び」とごまかそうとしているような

 

 

 

せりあがる彼らを見て想う。

関ジャニさん、あんたら知らんやろけど

2022年はいろいろありすぎましてね

 

 

毛もぎょうさん抜けました。この距離のアナタたちって奇跡の今がその報いのよな気がしてましてね~

 

 

 

で、涙がツーっっ

 

 

 

なんてんだろうか

少し泣いてイイというか、しんどかった介護、介護ストレスから出来てしまった多発性の円形脱毛が「ショックだったし、傷だったな」と認め、涙で流してスッキリしたらどないやねん、という気持ちの本丸が現れたというか

 

 

 

 

「待ちわびた今日に 繋いできた想い 苦悩 超えてきた決意」

 

 

あほぅ、歌詞がドンピシャ

涙腺、崩壊

 

 

聞く人それぞれによって響き方が違うんだろうけど

あぁぁ、泣かせてくれてありがとう

という感じたことのない気持ちに

 

 

介護はまだ終わっていない

だから、今日、ここでこれまでの自分をねぎらい、感情を爆発させ、明日からの自分の活力にしようとスイッチが入る。

 

 

 

そしてそのライブでは、え?え?ホンマかいな~

なことが起きてまうんです

 

 

 

それは、こちら

 

 

 

 

 

 

 

下三角鼻血のお話2選。あんのかいっ泣き笑い

 

鼻血席の呼び方はここから来てます

 

 

引っ越した先で鼻血ばっかりの子供たち

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

楽天お買い得情報まとめてます

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

累計販売数が100万食を突破!!!スター

人気で話題のGREEN SPOON

 

2022年Ameba Pick Award食品部門でも第3位獲得!!

image

ゴロゴロ野菜たっぷりヘルシースープ

GREEN SPOONではホットサラダやスムージーの取り扱いもあるけど、販売数は、季節を問わず約50%がこのスープなんです!!

 

カロリーは82kcal~高くても300kcal前後拍手

お正月太りの対策に、置き換えにもぴったり

image

お野菜のゴロゴロさ見て~

 

管理栄養士さんが、1食で満足感がえられるようにと考案してくれたスープで、お魚、お肉入りのメニューも豊富。食べ応えアリです!

 

お試し4食セットは

約10種類のスープから好きなスープが選べて

28%OFFでトライできます指差し気づき

 

リアルにワタシ、サブスク楽しんでます!!!

 

ちょっと今日は楽したい~って時にも

夜遅くちょっとだけってときも栄養価が高くカロリー計算もされてるから助かる

 

味も見た目もチープ感なし。こんなに美しいスープ

image

手抜きの罪悪感も冷凍食品の切なさもなし!

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

右矢印コチラで詳しくレポしてます!指差し気づき

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい