このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

昨日のこちらの記事

 

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます!

 

 

さて、年始

 

キッチンをスッキリしてやるぜ!

 

と寝ころびながらいっちょ前に目論んでおりました

ゴロゴロしながら商品検索、検索、検索

 

 

巡り合えたものをご紹介します。

 

 

ひとつはレンジの上

どうしてもね、パンやらパンやらパンをね(笑)

むき出しで置いてしまう。

 

 

ほんで、気が付いたら、パンだけでなく

ちょっとティーバッグとか

大袋で買ったお菓子のラスト1個とか

なんか知らんけどレンジ上で会合が始まって

 

 

 

 

あ~あ~あ~

ま、でもよくある風景ではあるかと

 

 

そこをね、すっきりとさせたい!!!

 

 

で、いろいろネットサーフィンして

購入したのがコレ!!!

 

 

 

 

シェーカーボックス

 

 

全体はこんな感じに

image

 

 

購入の決め手は

1.軽さ

大きくても軽い

シンプルな理由だけど、コレは大きい

 

 

2.そのほかの利用方法

子どもたちが巣立ちオトナふたり生活になった時に、台所の物が減りスペースが出来、不必要になった時に、そのほかの利用方法があるか

 

このシェーカーボックスであれば、見せる&魅せる収納が出来るので、リビングの棚に、雑多になりがちなものを入れて飾りつつ収納もできる

 

3.色

シェーカーボックスといえば茶色が主流。

このお店、黒、赤、くすんだブルーと色展開が絶妙

キッチンのものを黒で揃えていっているので、黒のボックスはビンゴでした!

 

 

 

Lサイズだとパンも数種類しっかり入ってもまだ余裕あり

image

 

これはほんと買ってよかったなぁ~と

今も毎日ほれぼれしながら見てます目がハートキューン

 

5%OFFクーポン出てます!

 

 

 

【余談】

お気づきの通り、電子レンジだけ白なのよね~

 

使って15年目、まだ全然現役でいやがる(笑)

あの頃超おしゃれだったAmadanaレンジ、今では「ビンテージ感」すら出てきてるよね(笑)

 

 

 

 

 

2つ目は

キッチンツールスタンド

 

 

買いたい、買いたいと思ってはや3年(笑)

色々見て回って、今一つしっくりくるものがなくて

よ~やく見つけました

 

それはこちら~

 

 

チェコの実験用磁器を作ってるJIPO社のスタンド

実験用だからね、注ぎ口あり、なデザインで

そうビーカーなのよ

 

 

サイズを見るとね

「ん?小さい?」

って思うんだけど、これでちょうどいい

「ん?背が低い?」

って思うんだけど、ちょうどいいのよ

 

決め手のポイントは

1.シンプルで存在感がありすぎない

ビーカーが分厚くないから、シャープさがあって美しい

 

2.底面の仕様

ざらざらとした

 

釉薬がかけられてない状態

だから倒れにくい。

 

 

サイズも豊富なのでツールサイズ、量で決められます!

小さい方(225ml)

大きい方(450ml)

 

1つでまとめて入れたいならこのサイズかな

 

 

 

 

 

 

ラストはコレ

 

味噌こし器

 

前に使っていたのが柄が取れてから

茶こしでお味噌といてたのよね(笑)

 

買いました。

 

これに関しては、購入の決め手は

デザイン性だったのよ実は。

 

でも使ってみて惚れた部分

 

1.力がいらない

 

これね、角度がちょうどいいからよね

付属のスプーンもこし器にピタっと沿うから力がいらない

 

 

かす汁の酒粕をこすときなんか

 

 

こんなに軽い力でいいのか!?

 

って思うほど楽ちん

 

 

 

2.鍋へりにかけられる

 

柄のところにフックがついているので

こんな風にかけられる

かけて酒粕を温めておくと、なおこしやすくなるのよね~

 

 

 

お値段も手ごろだし、これはいいお買い物でした!

 

 

 

エントリーお忘れなく

イベントバナー

ポイント5倍デーです

イベントバナー

 

 

下三角これまでご紹介した台所便利グッズ記事

 

雑多な台所をスッキリです

 

タオル掛け愛用中

 

冷蔵庫にピタっと貼るテープは今も大活躍!!

 

 

 

 

 

↓ROOMにも愛用品載せてます!

 

 

アラフィフからはレチノール美容

夜のスキンケアにレチノール美容を取り入れて

まもなく1年

 

可能な限りギリギリまで高配合のレチノール*(整肌・保湿成分として)もうドはまりして、3本目です!!

 

リアルにサブスクをしております

夜だけ、1年弱で3本

となるとコスパはかなり良いと思うネ

 

サブスクも間隔は30~120日で選べるから、最初の1回で間隔を120日にしておけば、じっくりと試すことが出来るのもBFCのイイところ!!

 

大人気で予約販売。2月中旬より発送です

 

 

 

\もうすぐ読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい