このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます。昨日言ってた通り、ぽちりました、夜中の12時に。届くのが楽しみ~!素敵なので、皆さんもぜひチェックしてみてくださいね~!

 

 

 

さて、これ去年の話なんですが…

クリスマスイブ、ワタシ、ライブのチケットが当たってまして

 

 

 

関ジャニ、名古屋公演

 

 

ガル子と二人でいざ参戦!!

ってその日がまさかの大雪

 

 

ホワイトクリスマスだね~

のちらほらスノーイングじゃなくて、どかんぼか~ん公共機関麻痺みたいな方で

 

 

 

結果、新幹線遅延

 

 

 

 

 

 

 

午前中には動かせない予定があり

それを終え一番早く乗れる新幹線に飛び乗った。

 

 

名古屋につき、ホテルにチェックインをして会場へ

会場へは地下鉄、JR、バスと3つの方法があり、ホテルからはバス停が近く、名古屋はバス専用道路もあり時間も読めると思い、バスで行く計画を立てていた。

 

 

ところが・・・

新幹線の遅延が大きな原因よね

ホテルのチェックインが鬼ごみ。

 

 

それにしてもひと客あたりにかかる時間が長い。

 

なんでかというと

予約時には案内のなかった旅行支援が利用できるとフロントで言われ、宿泊客が接種証明を出したり、なんやかんやとその場で始めるせいで、通常の倍以上の時間がかかってて~

 

 

やばい、バス、間に合わない。

電車、それも時間が厳しい

 

 

チェックインはあとにして荷物だけ預けて・・・

とも思ったが、もともとチェックインして30分ほど休憩できる段取りだったので、着替えたり持ち物を入れ直したりと考えていたので、とにかく部屋に入りたかった

 

 

よし、こうなったら、タクシーだ

とGoタクシーをチェックすると5分ほどで来ると出ていたので、チェックインをし、着替え、タクシーの手配をポチ

 

 

画面がしゅわ~んとリフレッシュされ

「近くに車両がいません」

という文字となって現れた

 

 

 

 

さっき

5分って言うてたやん!!!

 

 

慌ててもう一度操作すると

「近くに車両がいません」

と。

 

血眼で探せ~!!!!

 

 

「車両を優先的に予約しますか?」

と出る。しかもそれにはプラスで料金が発生すると

 

 

5分とか適当なこと言うてて、いざオーダー入って

あっ、違った、車両ないわ~のオマエがプラス料金請求ってかコノヤロ~

 

 

とは思うがもう背に腹は代えられぬ

あぁぁ、もう構わん、はろてやるから手配しろ~

 

でポチっとすると

「35~40分ほどかかりますが予約しますか?」

と出た

 

image

 

 

「ライブ間に合わないとかありえない」

ガル子が泣きそうになっている

「開始したら入れなくなんのかなぁ」

と不安げ。

 

 

入れるだろうけど

間に合わないのはイヤよな。すごい楽しみにしてたもんな

 

 

とりあえずホテルから出て、流れているタクシーを探そうとするも、本当にタクシーが見当たらない。

 

 

土地勘もないから、どれくらいどっちに歩けばタクシーが多く走っているのかもわからない

 

 

あっ来た!!!

と思うと「予約車」「予約車」「賃走」

 

 

おそらくだけど、この日は同じ状況の人たちが多く、「もうタクシーで行こうよファン」が我先にタクシーを取っていってたんだろう

 

 

出遅れている我が家どうする?

オカンにかかっている

ガル子を連れて開演前に会場に入り、オープニングからライブを見せられるかどうか、オカンにかかってる

 

 

と少し先にタクシーが見えた

手を挙げて「のせてくださ~い!」と合図をすると、ちょっと手前でとまり、2人の女性が乗り込んだ。

 

 

女性が運転手さんに行先を言っているのがなんとなく見える

 

その瞬間、ワタシ

爆走

 

 

走りだそうとしていたタクシーが、爆走するおばさんに気づく

ガル子を置き去りにしてタクシーめがけてより爆走。

 

たどり着いたと同時に

 

 

コンコンコン

 

後部座席の窓ガラスをたたいていた

 

 

そして言う

 

「ドームまで行かれますか?」

 

 

窓があく

「はい、ドーム行きます」

 

 

ワタシ

「一緒に、一緒に乗らせていただけませんか?」

 

 

 

えーーー!!!???

まさかの相乗りオファー!!

 

 

 

「あ、いいですよ」

と言ってくれた女性二人組

 

 

 

やった~!!!これで間に合うね、ガル子!!!

もう泣かずにすむよ

オカン、やったよ、やったよ~!!!

と思いながらガル子を見ると

 

image

 

「人が固まる」の最高傑作がそこに

 

 

 

あれ?喜んでくれると思ったのに…

クソほど引いてんなぁ~

 

 

 

後ろにガル子が乗り、前の席にオカン。

オカン、ダッシュボードまで5センチみたいな直角座椅子スタイルでドームを目指す。

 

 

「もう会場に行くのはムリかと思い始めていた時だったので、本当に助かりました」

とお礼を言い

「料金はこちらで払わせていただきますので」

と2人組の女性にお伝えする。

 

 

ドーム手前に到着し、歩いているときにガル子がきいてくる

「なんであの二人がドームに来る人だとわかったの?」

と。

 

 

オカンはあのシーンを思い返し

「一人の人がね、だいぶ前のライブグッズのカラフルなバッグを持ってんのが見えたから、間違いないって思って。もうここはお願いしてみるしかない!!!って思ってね」

と言うと

 

 

ガル子

「あの人のバッグ、グッズじゃなくてマリメッコだったよ」

 

 

image

 

 

つまり、オカン、本当はグッズヒントなんかなく

タクシーに乗り込もうとしている女性二人

というどこにでもありそうな状況を

間違いない、ライブに行く人たちだ

と勘違いし行動に出たという

 

 

「あれが関西のおばちゃんってとこよね、あれが出来るって、怖いわぁ~」

 とガル子

 

 

 

 

 

今思えば、ホンマ

怖いわ

 

 

 

 

 

 

 

あの日、あの場所で

乗り合いを受け入れてくれたエイター、ありがとう。

 

 

 

 

 

下三角ライブのお話集めたよ~!読んでって~

 

ベテランおばちゃんのライブ前はこうだ!!!

 

ライブが中止になるのは何よりのつらみちゃん

 

 

 

イベントバナー

 

 

ボイラー専用クーポン

 

 

 

ダイヤオレンジsowanから

10%OFFクーポンを出してもらえました!

 

 

オーガニックコットンの腹巻パンツや

レッグウォーマーも対象です。

 

レッグウォーマーはシルクの裏地がついて、ちくちくしたり痒くなることなく履けて、しかもすっごくあったかい&洗濯にも強い!!!


クーポンはこちらから

 

※クーポンページから割引対象商品が見れます

 

 

 

ダイヤオレンジKIKIYAから

30%OFFクーポンを出してもらえました!

プチプラでちょっとインパクトのあるアクセサリーが手に入るお店

クーポンはこちらから

 

ネックレス 3WAY仕様 マンテルネックレス ロングネックレス チェーン 83cm ディース ハワイアン サージカルステンレス 316L ステンレス シルバー ゴールド 18k k18 仕上 ニッケルフリー アクセサリー 金属アレルギー 対応 誕生日プレゼント 女性 シンプル ジュエリー kikiya ピアス 日型ピアス 一連 二連 レディース 日型モチーフ シルバー ニッケルフリー アクセサリー 金属アレルギー 対応 ピアス プラチナ 仕上 母の日 ホワイトデー クリスマス プレゼント 誕生日プレゼント 女性 レディース シンプル ジュエリー kikiya

30%OFF対象の商品はクーポンページで確認してくださ~い!

 

 

 

 

楽天お買い得情報まとめてます

 


 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

7日分お試しセットが無料です!!!

この季節、気持ちいぃぃぃホットクレンジング

 

ジェルを顔全体に伸ばすと

たちまち蒸しタオルに包まれてるような気持ちよさ!!!

 

美容成分が90%以上なので洗い上がりもしっとり。マツエクしてても大丈夫気づき

 

アンケートに4問答えると

7日分パウチに入った↓これが届くよ!

image

旅行にもっていくのもイイね

 

パウチにはたっぷり1回分が入ってます

 

優しくマッサージしながらのクレンジング。

無料キャンペーン中の今、もらっちゃってくださ~い!!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい