このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

昨日のこちらの記事

 

 

たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます。

 

 

さてその続き。

24日のライブを終えてホテルにもどり即寝

 

 

翌朝名古屋の美味しいモーニングでも食べに行こうと思っていたのに、起床とともに現れたのは…

 

 

頭痛

胃腸のお部屋が真っ暗で職場放棄

 

 

あ~これ片頭痛のヤツや~

起きてすぐ気づいた体調不良

 

 

 

 

 

 

 

コレは厄介だぞ

 

 

早めの頭痛薬でなんとか助かるが

そのタイミングを逸してしまうと、吐き気が登場

よって頭痛薬を放り込むこともできず、何かを口にすると

ゲーーーっっ

 

 

 

こうなったら

 

 

image

復活に1日はかかる(2021年12月の片頭痛より)

 

 

 

薬だ、くすりを出せ~

とポーチを開け、薬を見ると

 

アカン、毛生え薬しかなない

 

 

目下、円形脱毛症治療で発毛促進中

それに最近片頭痛が起きない&おばちゃんの女の子の日が遠のいておっさんに寄っていってるので、頭痛薬を常備していない

 

 

でももう歩いて買いに行くという元気がない

「ガル子~頭痛薬欲しい」

 

 

 

 

 

 

 

 

とげとげしい「え」が返ってきて

「ママ、まさか…しんどいの?」

 

 

そんな態度になるのも致し方ない

なぜなら、その日、クリスマスもまた

関ジャニのライブのチケットが当たっていたから

 

 

そう、ムスメとワタシ

それぞれの名義でともに大阪のライブに落ち

それぞれの名義で名古屋のライブに当選してたのよ

 

 

コノヤロ~

絶対直してやるからな

 

このやる気にガル子がこたえる

「わかった、薬、買ってくる」

 

 

ここから二人三脚の片頭痛コンバット物語が始まる

 

 

ガル子が近くのマツキヨへ行く

その間ワタシは、とにかくカラダをあたためて、アメを放り込みお腹をマッサージ。

 

 

持ってきていた桑茶をいれてちょっとずつ飲む

 

 

そうしているうちにちょっと眠くなってきて

15分ほど眠りに落ちる

 

 

ガル子が部屋に戻ってきた音で目が覚め、薬を飲む

「ガル子、お風呂にお湯はってくれへん?」

とお願いする

 

 

お風呂につかっていると

「しんどくて行けないとか絶対やめてよ」

と言うガル子

 

 

「大丈夫、絶対治す。だって、さっきな、アリーナ席当たって大喜びしてる夢みてん。今日絶対アリーナやから!!!!」

と言うワタシ。

 

 

 

そう、ジャニーズのライブって、QRコードを入口でかざすとチケットが印字されて出て来て、その時に初めて座席が判るというシステム

 

 

そんななんの予知能力もないさっき見たおばはんの夢におばはん自身が支えられて、カラダが応えていく

 

 

薬が効いてきて頭痛がうすまり、復活の兆し

後は胃腸。横になっていたいが刻一刻と迫るチェックアウトの時間

 

 

「ガル子~、フロントに電話してレイトチェックアウトをお願いして~。出来れば3時間、無理ならスタッフが言う時間で」

 

 

その日はクリスマスで予約パンパン

「1時間なら延ばせます」

と言われ12時まで延長できることに

 

 

 

すると襲ってきた猛烈な空腹

 

 

来た!!!職場放棄してた胃腸が「しゃぁない働いたろか」とスイッチ入れたとき、胃が空っぽで大騒ぎするこのパターン

 

 

この時にシジミ汁を放り込めば

たいがいはそれで治る

これはチャンスだ~!!!

 

 

急いで服を着替えて近くのコンビニへ

ガル子もお腹が空いたと一緒に向かう

 

 

ローソンに入りシジミ汁を

イートインコーナーで食べようと見たら

ない!!!イートインコーナーがない!!!

 

 

お湯を入れ、お箸でかき混ぜ

コンビニの外へ持ち出し、まさか・・・?

 

 

 

コンビニ横の空き地でふぅふぅしながら

立ち喰い

 

 

やってること二日酔いのおやじと一緒

でも染みわたるぅぅぅぅぅ~

 

 

 

あまりにもおいしそうにするモンやから

ガル子、あさりのお味噌汁買ってきて、横で追い立ち喰い

 

 

クリスマス、晴れ渡る空のもと

コンビニの味噌汁を立ち喰いする親子

 

 

 

なんじゃこれ

 

 

 

しかし、これにカラダがこたえてくれて

復活!!!

 

 

名古屋、関ジャニライブ2日目

時間に余裕をもって出発し、QRコードをかざす

 

 

 

ジジジジジ~

出てきた、その席は…

 

 

 

そのお話は明日のブログで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角読んでって~

2年前の片頭痛。おの時はこれが片頭痛の仕業とは分かってなかった頃で…

 

アメリカで頭痛。夫が買ってきたその薬が・・・

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

ボイラー専用クーポン

 

 

 

 

ダイヤオレンジsowanから

10%OFFクーポンを出してもらえました!

 

 

オーガニックコットンの腹巻パンツや

レッグウォーマーも対象です。

 

レッグウォーマーはシルクの裏地がついて、ちくちくしたり痒くなることなく履けて、しかもすっごくあったかい&洗濯にも強い!!!


クーポンはこちらから

 

※クーポンページから割引対象商品が見れます

 

 

 

ダイヤオレンジKIKIYAから

30%OFFクーポンを出してもらえました!

プチプラでちょっとインパクトのあるアクセサリーが手に入るお店

クーポンはこちらから

 

ネックレス 3WAY仕様 マンテルネックレス ロングネックレス チェーン 83cm ディース ハワイアン サージカルステンレス 316L ステンレス シルバー ゴールド 18k k18 仕上 ニッケルフリー アクセサリー 金属アレルギー 対応 誕生日プレゼント 女性 シンプル ジュエリー kikiya ピアス 日型ピアス 一連 二連 レディース 日型モチーフ シルバー ニッケルフリー アクセサリー 金属アレルギー 対応 ピアス プラチナ 仕上 母の日 ホワイトデー クリスマス プレゼント 誕生日プレゼント 女性 レディース シンプル ジュエリー kikiya

30%OFF対象の商品はクーポンページで確認してくださ~い!

 

 

 

 

楽天お買い得情報まとめてます

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

7日分お試しセットが無料です!!!

この季節、気持ちいぃぃぃホットクレンジング

 

ジェルを顔全体に伸ばすと

たちまち蒸しタオルに包まれてるような気持ちよさ!!!

 

美容成分が90%以上なので洗い上がりもしっとり。マツエクしてても大丈夫気づき

 

アンケートに4問答えると

7日分パウチに入った↓これが届くよ!

image

旅行にもっていくのもイイね

 

パウチにはたっぷり1回分が入ってます

 

優しくマッサージしながらのクレンジング。

無料キャンペーン中の今、もらっちゃってくださ~い!!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい