ご訪問ありがとうございます!

 

昨日の2本目にあげた

大人気のお取り寄せクッキーの記事

 

 

早速お読みいただけているようで

ありがとうございます。

 



いやぁ、今朝はちょっと久しぶりに厳しかった・・・

 



以前ブログにも書いたかなぁ・・・

更年期メノポちゃんの攻撃なのかどうかは定かではないけども、朝起きて、ズキ~ンと頭痛があれば、その日はそういう体調ってこと。



 

その中に年にほんの数回だけ、猛烈なパターンなのがあって、吐き気をもよおすという。とはいっても、少し横になってればおさまるので、今朝もベッドで横になる・・・

も・・・収まる気配なし。

 



ガル男、只今期末試験中でお弁当はいらないものの、途中お腹がすくのでおにぎりを持っていっている。なので、起き上がって台所へ行きにぎにぎ。


 

そのおにぎり2個目を握ってる時に、あ~あ~あ~と貧血のような症状が襲ってきて、台所の床に座りながら最後ひと握り、出来上がったところでアウト、ベッドへ舞い戻る。

 



ガル男登校。

少しして、猛烈に気分が悪くなり、何か血糖値をあげるもの、と思い、飴ちゃんをねぶろうと。

 


しかし、これが起き上がれる気がしない。

頭を上に持ち上げられる気がしない。



 

ガル子を呼ぶ。

「ガル子~、ガル子~」

「・・・・・・・・・。」

 

 

枕元にあった携帯でガル子に電話。

出ねぇ。

 


若いヤツらの睡眠、オニ深



 

なにスヤスヤ質のいい睡眠しちゃってんだ、コノヤロ~と思いつつ、意を決して台所へ這っていく。サクマドロップスを食品庫から取り出し、ハッカにだけはならないように、明らかに違う色の緑色をえらんで口の中へ。

 


そのまま、台所の床でへたってしまう。

 

 

少しすると、寒くなってきた。

ベッドへ戻れるほど回復もしていない。でも寒い。

 


ガル子ーーーーー!!!!

と叫ぶと、やっと起きてくれたガル子が、毛布を掛けてくれた。

 

 

でもますます寒くなり

ガル子にカイロをお願いして

腹と背中に1枚ずつはり、充電カイロを太ももに挟む。



 

なのに、まだ寒い。

どうしよーーー

 

と思っていたら、ガル子が

「いいのあるから」

と持って来たものを頭にかぶせられ

オカン台所の床に伏す

 



今思えば、台所、床暖あんのよね。

あの時は思い出せないくらい厳しい状況で。

 

 

今や、最初の症状の頭痛など感じず、とにかく気持ちの悪さだけが先行する。妙な空腹感も襲ってくるので、ガル子に「in ゼリーってもうなかったっけ?」と冷蔵庫を見てもらうと、かろうじて1個だけ残っていた。

 

 

そうあのワクチン接種2回目の副反応に備えて買っていたinゼリーが!!!

image

↑↑↑

でかした、あの時の自分!!!!

 

 

と少しずつ、口の中でよりかみ砕きながらカラダの中に入れいていく。




これで助かる、とこの時は思った。

 

 

ところがあれよあれよと悪化。

しんどさに耐え切れず涙が出てくる



泣くほどしんどいてなんや、コレ...

と思いながら

「ガル子、もしも袋のご用意を」

と顔の前にビニール袋をセットしてもらう。

 

 

あ~吐きそう~

と思っていたら、荘(そう)さんが退去し、真下(ました)さんが入居。




万が一袋、大活躍。

 


 

途端に、カラダがぐわ~っと熱くなり、「あっ、今なら歩ける」とサクマドロップスの袋を握りしめ、ベッドに移動。

 


吐き気がす~っとおさまったと思ったら、頭痛出現。

吐き気でかき消されていただけで、頭痛はやっぱりいた。

 

いらんねん、この頭痛俺様アピール・・・

いつもより多めにアピりやがって、コノヤロ〜。


 

今なら頭痛薬を飲んでももどすことはないな、と思い、すぐに2錠放り込み、横になる。

ますますカラダが熱くなり、頭に被せられていたものを放り投げる。

 

 

いつの間にか眠ってしまってたようで、気がついたら11時を過ぎていた。

in ゼリーを口に含むも、少し気持ちが悪く、飴ちゃんを放り込む。

 


これまでで一番きついタイプ。

やられたなぁ~とベッドでごろごろしていると、ギュルギュルギュル、とお腹が鳴った。

 

 

時刻は12時49分。

あ、カラダが活動し始めた、食べ物を入れたい気持ちにもなってきた・・・

 

 

起き上がってみると、頭を持ち上げても気持ち悪さはやってこなかった。

 

 

ガル子が

「よかった、よかった〜」と携帯を見せてきた。



そこに写っていたのは

台所でこの世の終わりみたいになている

 


初老のスヌーピー

 


ガル子が被せてくれた暖をとる物とは、先日ガル子がUSJに行った時に買ったスヌーピーのぬいぐるみハットだったのだ。




いや

「ハット」の守備範囲広くね?ゲラゲラ





USJなかなかいい商品をありがとう。

「あつ~て邪魔やん!!」って放り投げるほど、ぬくめてもらいましたわ

 

 

 

 

 

併せてこんな記事も読んでみてください。

お時間ある時に~♪

 

 

5年前の体調不良の日もガル子が助けてくれたな~

 

 

夫と全く同じものを食べて夫嘔吐。怯える妻・・・

 

 

間もなく開始。エントリーお忘れなく

イベントバナー

 

 

ROOMでもセールにいいもの検索してみてね~

 

 

半額以下キャンペーンあと4日で終了

美容液ファンデ、オススメです!

右矢印神ファンデと仕上げパウダー最高説お伝えしてます

右矢印神ファンデ、オールおさらい編ここで全部説明してます

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ