少し前の話。

 

旦那と二人夕食を取るため外食をした。もうすっかり寒くなっていたころで、「冷えるなぁ~」とか言いながら帰宅。暖かいコーヒーでも、と一杯入れ、テレビをつけてホッと一息つこうとしたところで、旦那が席を立つ。

 

どこかに行ったな~くらいの、気にも留めていなかったのだが、そこから5分、10分とリビングに戻ってこない。冷めていくコーヒー。どないしたんかな、と廊下につながるドアを開けると聞こえてきたのは

オっオ$&)%"*=()'"!&ーーー

 

え?

 

吐・・・

 

トイレの扉を開けてみると、土色の顔をして、グロッキーな旦那がそこに。

「大丈夫?」と声をかけると、声を出さずに首を横に振るのみ。すると、顔をあげて言う

あっ...

 

そーっと扉を閉めたワタシ。

オっオ$&)%"*=()'"!&ーーー 

 

原因はなんだ。

あの勢い、食後30分。食べたものか?食べたもんやんな、状況的に。

 

さて何を食べたっけ...と思い返してみる。

わたしと旦那、おなじものをず~っと食べた。違うものはというと、トッピングを選べる一品があったので、そこで私はワサビを選び、旦那はマッシュルームを選んだ。

 

それだけ。

それ以外は、飲み物からデザートまで全て同じもの。9割8分、おなじものと言っていい。

ってことは

 

もうすぐわが身に起きるのか

 

コワイ、恐怖。

かなり体力があって、健康一番!みたいな旦那。

インフルにかかった時も、ワクチン打ってないのに、家で普通に仕事して、めっちゃ食べるやんっていう食欲やった旦那。

 

が今や、冬の菜園みたいな顔色して弱々しくなっている

 

ふとよぎるこのご時世案件。

コロナ、初期症状と検索をかける。う~ん、あまりこのタイプのことは書かれていない。

 

トイレから出て来た旦那、すぐに布団にダイブ。

とりあえず、色々考えて、ハイターもってトイレの中の除菌にいそしむワタシ。

 

落ち着いた旦那がブツブツ言っている。

「店か?店のご飯か?でも変な味のものもなかったし、生のものとかも食べてへんし....。その前に食べたものは、オマエが作ったお昼ごはんか」

 

え?疑惑の目、ワタシに向いてる!?

 

勘弁してよ、今ワタシ、この後に「かみ」「しも」にわかれた「芸」が始まるかもしれん恐怖を抱えてんのに諸悪の根源擦り付けようとか。

昼はうどん。しっかり煮込んだったうどん。そんな粗食メニューで、遅れてやって来た大型新人、みたいな暴れ方するかいっ。

 

すると、きゅきゅきゅと動き出すワタシのお腹の中。

やばい、こわい、アカン、とカイロを前後ろに2枚貼り付けて、パッチはいてパジャマ着て、緑茶のむ。今更なんの殺菌効果があんのか、と思いながら緑茶を飲む。ほんで毛布巻きつけて布団に入り込む。

 

わが身をステージに開催される「芸」公演、頼む、中止になれーーーと腹をさすり、内腿をこすり合わせて自前の暖を作り、お腹がキュルキュルっと動いて、ほんの少しの間を開けて

ぷすーーん

来るか、この後に波がくるのかーー!!!

 

とやっているうちに、眠りに落ちていた。

気が付けば朝。

何事もなく、朝を迎えていた。

 

あのキュルキュルはいったい・・・

もしかして、あれは消化からの腸活動

いたって普通の

食後の動き ときどき放屁

だったということか。

 

なんか恥ずかしな

 

 

今となっては「あん時すごい顔してたで~」の笑い話なのだが

 

世間一般的な意味合いとは異なる、

まったく別のカテゴリーの理由により

外食を控えるようになったきらいは

 

あるかもしれない。

 

 

 

 

 

いろんな「控えめ」記事集めてみました

日曜の午後、まったりとしながら、読んでいただけたら嬉しいわ~

 

アメリカが何を控えるっていうのよ・・・

 

これは控えてたら生きていけなかったよね

 

蛇口をひねると控えめな水しか出なかった朝

 

 

 

●冷蔵庫横に増やしました

作り置きのタッパーのラベル用にサッと貼り付けられてありがたい。サンドイッチくるんで留めるときも使えるしね!

 

強力マグネットで、ちっともずれやしない!

重宝しております。

 

そのテープカッターにはめたテープもね

マスキングテープ、しかもベージュにすると

なんかエエ感じよね~。

 

てかさ

マスキングテープのこと、今はもうmtとか言うのね。

いや、松潤みたいに言うてから~

 

お店のリンク貼っておきます

▼テープカッター

《LaCut/ラカット》 マグネット付きテープカッター サンスター 13-S4832*** *ネコポス不可* 片手でらくらく マステカッター マスキングテープ 小巻セロハンテープ キッチン キッズ オフィス 便利 冷蔵庫

 

▼マスキングテープ

マスキングテープ mt カモ井加工紙mt1P 無地パステルブラウン (15mmx10m)MT01P311・1巻

 

 

●お家のポストに届くお花

今なら初回お届け無料キャンペーン中!

HPよりキャンペーンコードを取得してね!

右矢印お花の定期便のレポはこちら

 

 

 

●コーディネイトされて届くお洋服

今ならスタイリング無料!

返品時の送料もかからない!

試してみるなら、今よ。

 

Boiからの招待コード、差し上げます!

b0c1a75d2e

このコードを使えば、1500ポイントが獲得できちゃうから是非使ってね〜!

 

右矢印DROBEの体験レポはこちらから!

 

 

●今、イチ押しのコスメたち

この二つ、今年に入ってからの出会い。

いいのに出会えたなぁ~って思いながら

使ってま~す!

 

 

今日はだいぶあったかい。

楽しい日曜日をお過ごしくださ~い!

 

私は、これからガル男の布団カバー干してきます。

ほなね。

 

 

 

ランキングに参加中!押してって~

更新の励みになります!
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、更新してます!来てくれたら嬉しい!!

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi