Ameba公認マーク

最近本当によく耳にするようになった「サブスク」

私もスキンケア商品とか野菜ジュースとか、サブスクしてて、いつの間にか定番になっている。

 

その中で、インスタとかでたまに出てくる

お洋服をスタイリストさんが選んでくれてお届けしてくれるっていうファッションのサブスク。

これどうなんだろうか、と。

 

正直ね、自分からは少し距離のあるサービスかなぁ

って思ってて。

 

っていうのも

それなりに自分で毎月見る雑誌やサイトもあって

このシーズンは、これを購入しよう、とか、自分で選べるしな~っていう想いがあったから。

 

でも、最近の例のあの悩み

40代になった時も、50代を目前の今も起きている

自分に合ってたハズの服が好きだったブランドが

猛スピードで逃亡

潤いやハリツヤだけでなく服までもが消えていく....

 

アカン、

なにをどこで買ったらエエのよ〜

 

 

なるほど。ってことは

アリ、ありなんじゃね?

今の自分にこのサービス。

 

 

と一瞬思ってしまったので

やれるもんはやるべきでお馴染みの、おいでやす小田方式で、体験してみることにしてみたのがDROBE

 (ドローブ)

 

*プロがスタイリングした商品が自宅に届くサービス

*試着して、気に入ったものだけ購入

*不要な商品は無料で返品

*何も買わない時の支払いはスタイリング料(2,900円[税別])だけ

 

 

サイトからLINEお友達登録をして、

約70問の質問に答えながら、DROBEさんだけよ〜と「アタシ」のマル秘情報をあれこれを登録していく。

 

読んでる雑誌とか

出てくるコーディネート写真見て

このスタイル、好き、嫌い、とか答えていく。

 

そこからは、「スタイリングAIくん」と雑誌や芸能人のスタイリング経験があるような「プロのスタイリスト」がタグを組んで商品を選定。

 

イマドキよね~

AIが膨大なデータから服を選びだす。

そこに人間のスタイリストさんがセンスや感覚で調整する

 

これを「協働」と呼ばせたりして

さすが、東大卒のCEO。

髪の毛の色かてパープルやねんで~。私の白髪もパープルにしたろかしら。

イヤ、紫でかしこになるわけちゃうし

 

で、その後は、

LINEで、こんなん選びましたけど

ってまず写真が届く。

それを見て、いる、いらない、を選択。

「もっとマニッシュなパンツが欲しい」とか

「小物を提案してほしい」

とかLINEで希望をサクサク伝えて、いよいよ商品が届く、という段取り。

 

ネットでの買い物って

どうしたって2D。

買った後に初めて3Dの「リアル」を知る。

 

色のリアル、素材のリアル、

自分にのせた時のリアル...

ゲっ、似おうてへん!!!!

みたいな。

もうこの失敗はお腹いっぱい。

 

でもこのサービスは

購入するという一つ手前に

「試してみる」というリアルが存在しているから、買う・買わないが納得の元で実行。

そう、悔しい思いはしなくて済む。

 

 

けど、スタイリング料が....

 

よね。

粒立てて「スタイリング料」って料金名があるから、余計ね、「出費感」がある。

 

でも実際、お店で買うのに交通費。

一旦出たら、ちょっと飲み物買うかもしれないし、

近所のスーパーにはないちょっとエエとこのチーズとか買ってもうてたりする。

案外、スタイリング料以上に払ってたりするのよね。

 

そもそも、プロのスタイリストにスタイリングしてもらこと自体に、価値はある。

 

でよ、

ここで、ひとつナイスな情報をお届けするとすれば

今、そのスタイリング料が初回無料になる、ってね~。

 

つまり、どんなものなのか

一旦誰でも気軽に「無料で」試せる期間ですよってこと。

 

やるやん、それやったら絶対やるやん。

 

結局気に入った服、来なかったな~

って時には、全部返送。発送、返品にもお金は発生しないから。

 

てなワケで

「どんなもんやろうか」って我が家に届いたの、見てくれる?

私がリクエストしたのは、ネイビーのジョーゼットパンツとオリーブっぽい色のニットとショートブーツ

 

 

そこに

プラスアルファで選んでくれたベージュのロングカーディガン付き

 

10万点以上の新品(セール品含む)から選ばれた商品が届くのよ。

中には、スタイリングブックが入っていて

合わせ方の提案なんてのもあってね。

 

早速試着。

あっ、もうお気づきで?

 

この試着してた時に、あの感知器棒もったおじさんがチャイム鳴らしてきて、

あ、わたし、パンイチ

が出来上がったのよ(笑)

 

でね、試着しながら、「ちょっとなんて素晴らしいサービスやねん」と思ったこと。

それは、

「この服、手持ちのアレと合わせられるかな?」

とすぐに自分の服を出してきて、合わせてチェックができるってこと。

 

店に行って、「あ~これ、持ってるあのニットと行けそうかな?」はよくあるハナシ。

でもその先は

己の想像に頼ること5万パー

その想像、ちょいちょいポンコツ出してくるから、

家帰って、「アホぅ...」ってな結果も

 

でもこうやって家に届いた品は実際に合わせてみて

手持ちの服との万能感のチェックができるから

より、このサービスに価値を感じる。

 

こうしてワタシ、この

ベージュのロングカーディガンを買い取ることにいたしました。

リクエストしてへんやつ~

 

これぞプロのスタイリストの提案に「オチた」瞬間よね。このチョイスは自分にはなかったわ~!なのよ。

 

そしてここからは早い。

 

買い取り品の支払い

返品分の引き取りの手続き

全てラインでできちゃう。

面倒感が一切ないのよ。引き取り日も土日が選べるから、仕事で平日家にいない人にも優しい設定。

 

 

試してみたい方、初回スタイリング無料の今、絶対やってみるべき。

 

ワタシは、やってよかった!

 

で、「サブスク」と言っても、毎月わんさか、届くのではなく

❶1か月後、2か月後、3か月後やいったんお休みも選べて

❷サブスクによくある「なかなかつながらない電話」でなくてラインでさくっと

 

できちゃう。

シーズンごとの利用とか

自分でペースを選べるのも、追い立てられてる感じもなく、そこもDrobeのいいところかな。

 

ちなみにわたしは、超春物の提案が欲しいので

来月もスタイリングしてもらうことにしました。

 

 

より気に入ったものが届くように、LINEで希望を細かく伝えていくつもり。

 

そのリクエストも返品と支払いの確認ができたら、LINEで次のリクエストどうぞ~って来るので、そこに書き込むだけ!

 

次回は2月末に届く予定。

さて、いったいどんなのが届くのか

その模様もまたレポしまーす!

 

 

 

▼詳しく知りたい方はHPのリンク貼っておきます!

登録するときは

 

【招待コード】 b0c1a75d2e

 

をお使いくださ~い!

ポイントもらえちゃうよん

 

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi