Ameba公認マーク

「暖簾に腕押し」の類語というと

「糠に釘」がある。

 

それと同じように

 

「類は友を呼ぶ」の類語発見となる出来事が起きちゃった。

 

 

お花の定期便が届いたので

 

 

 

早速開けると

あっ!花びらが一枚だけ見える!!

これはもしや!!!

 

 

 

 

ピーーンク!!!

 

類は友を呼ぶ、の類語

 

「アラフィフのピンク挑戦はピンクを手繰り寄せる」

 

(→ピンクバナシが分からない方は2月15日の1本目の記事をお読みください)

 

今回のこのお花の定期便

春らしさもりもりで届いたので

 

さっそくピンクエプロンねぇさん、花瓶に長さだけ調節して入れて

 

春爛漫!

 

こんな乙女ほとばしる花選び、自分じゃ絶対しないもんね。

ピンクを選んだとしても大ぶりな「ワテが花っちゅうもんですわ」っていうの選びがち。

 

そうなのよ、それこそが、このお花の定期便の良いところ。

自分なら選ばないお花が届く!

何のお花が届いたかわからないので、パッケージをぺリぺリ開ける時のワクワク感なんて、今や、きしんでしゃーない日々の生活の潤滑油よ。

 

でね、我が家の地域に届けてるフローリストさんは、いつもちょっと遊びを入れてくれて、1本だけ赤い葉っぱとか、す~っと立ち上がる緑の葉っぱとか入れてくれるのよ。

 

今回は、これ

猫じゃらしみたいの。

これがなんかちょっとミントグリーンがかってて、可愛すぎる。

 

で、前に届いた時の遊び赤リーフ

この遊びリーフが、どうなっていくかっていうと

 

根を生やして生き続けてんのよ。

届いたん、7月よ。あ~た、もう7か月ず~っと飾ってる。

 

こういうリーフってね、根ぇ生えたら、

こっちのもんよ(笑)

 

今は根ぇ生えたリーフだけを花瓶に入れて

洗面所へ。

 

時折、日の当たるところへ持って行ったりしてね。

 

こうやって、自分では選ばない葉っぱもまた日々を彩ってくれるし、育てる楽しさをくれたりね。

 

前も書いたかもしれないけど

ガル子が言ってた

「お花って、正直エクストラな出費よね」

と。

 

そうなのよ。

なくていいものを敢えてお金出して買ってる。

 

でも、家時間が増えている時にこそ、こういう「癒し」もまた必要で、育てるっていう任務まで与えてもらえて

 

そうなってきたら、ワンコってすごいコスパだわと思うのよ。

 

 

それでまた、ひとつエエ情報を皆様に!

 

↓ここからBloomee LIFEのページ行くでしょ?

そのまま、そのページでじ~っとしててね。

そしたら、上から、いや時折横からにょ~んとポップアップが出てくる。

 

な~にも起こらへんで

って時は、携帯なら、スクロール上下。

パソコンなら、マウスをくいくいって動かしてみて

そしたら、にょ~んと出てくる「キャンペーン!!」があるから


出てこなかったら、1番下までスクロールすると

「お得なキャンペーン」ってあるから


 

そのキャンペーンをクリック

出てきたページをちょ~っと下げていくと



初回お届け無料クーポン

ってのが出てくる

 

そこにクーポンコードが出てくるので

申し込みの時にそれを入力してね。

 

 

ちなみに、今オーダーしたら

2月26日から3月1日までの間に届くから

お雛祭りにはお花が届く!

 

定期便は毎週と隔週のチョイスがあり

この週はいらないなぁ、と思ったらスキップもできるから自分の都合に合わせて変更がきかせちゃってください。

 

 

しかしあれだな。

毎回あのぺリぺリってパッケージ開けるたびに思い出す英語があるのよ。

 

Life was like a box of chocolates. You never know what you're gonna get until you open it up.

人生はチョコレートの箱みたいなもの、開けてみるまで中身はわからない


これフォレストガンプの中でトム・ハンクスが言ったセリフ。

このお花も、パッケージ、開けてみるまで、なんのお花が届いたのかは、わかんないのよね~。

 

映画の中で言わんとしてることは、ちょっとまた違うんだけども、このパッケージを開けるたびに毎回思い出すのよね。

 

ハタチの時、この映画見るのに、映画館になんべん通ったか(笑)

お陰でこびりついてるわ~。

 

とラストでちょっと英語企画、でした(笑)

 

 

 

▼ポストに届くお花の定期便。

詳しくはコチラに載ってるので、リンク貼っておきます!

 

 

ランキングに参加中!押してって~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

 

 

ココを押したらこのブログフォローできちゃう

 

***

今日もお読みいただきありがとうございました

Boi