床に伏しておりました。

 

木曜の夜中、激しい胃のむかつきで寝ることすらできず、トイレにしがみつきスタンバイ。トイレの壁を見ながら

 

あぁ、明日の子供たちのお弁当どないしよ

送り迎えもどないしよ

 

と考える。なぜなら

 

旦那、出張中・・・

 

2時間の時差がある場所への出張であったので、夜10時ごろ、まだ起きていると思い、旦那に電話。苦しさを伝えると、

 

「お~、それは大変やなぁ。お大事に。」

 

と会話を結ぼうとする。

 

おいっ、終わらすな~!!

 

いつもいつも塩対応。安定感あり過ぎて感心する。

 

何とかその後、会話を続けてもらい、

 

「しんどい。どないしよ~明日とか」と弱った声で問いかけたところ

 

・・・・・

 

ス~・・・ス~・・・


 

寝てもうてるやん!!

 

励まされること一切なく、そっと電話を切りました。

 

そこから2時間、七転八倒の末、やっと胃のむかつきが収まり、就寝。


 

しかし翌朝、起きれる状態になく、ムスメに状況を伝えると、自分でお弁当を作り、徒歩で学校へ向かってくれた。ムスコも今日は自転車で学校に行くから、と自分で朝食を用意し、いつもより早い時間に登校。シカゴの暖冬のおかげで、自力で登校できたことにも感謝。


 

お昼、ムスメから「ランチタイム~」とメッセージと写真が飛んできた。

{D6F2012F-27C0-41D6-AD2A-46088D78D149}

ちゃんとレタスも入れて作ってるやんか。フルーツも用意したんかいなポーン

 

子供たちのがんばりで乗り越えれたこの一件。


 

お昼過ぎ、旦那から短いメールが一通。

 

「体調、どう?」

 

やかましわっ

 
 



にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

アップポチっと、おおきに。


読者登録してね

もしよろしければグラサン