このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(21歳・海外歴約9年)とガル男(18歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

連日お届けしておりました

 

 

 

関ジャニライブに行く前に

どんだけハプニングかき集めと~んねんシリーズ

 

 

いつものボイラー以外にもエイター(関ジャニ∞公式ファンネーム)が読みに来てくれてるみたいで、ありがとう、オリゴ糖

 

 

さて、お待たせしました、あの続き

 

 

 

「明日」言うてから4万人カウントダウンしたり

片頭痛なって突破してとか報告してたら、おそなりました~

 

 

、今回当たった席は

センターステージ斜め前、花道から2列目という奇跡シート

 

 

始まったライブでは

関ジャニたちが無理せず中年の範囲で走り回る

 

目の前でギターをつま弾く「横ちょ」

ジョニーデップみたいな「やす」

実は顔が小さかった「ヒナ」(村上くん)

オーラ放ってちょっと怖めの貴族の息子「大倉くん」

ドS風味でファンサに答えるワタシの推し「丸ちゃん」

 

 

すごい近くで目の前にいるのに、なんだろうか

殿上人感がすごくて

「あ~やっぱ遠い人なんだな」

を思い知らされた感じ

 

 

距離的にぐっと近づいてわかる「本当の距離感」

皮肉だな

 

 

で、われわれ、前回しなくて今回はやってみようぜ

と試みていたことが。

 

 

それが

ファンサ(ファンサービス)を求めるうちわ作成

 

 

うちわに

「推しにやってもらいたいワードを貼る」という

 

 

ライブの前日夜な夜な

 

 

 

 

 

切って貼って作成

「当たった席が天井席なら、今頑張ってる意味なくなるな」とか言いながら

 

 

ファンサをあまりしないで有名な貴族の息子のファンのガル子は

 

 

「ぎゅーして」でエアハグのご依頼ワード

 

 

 

ワタシ?なんて文字入れたかって?

ここはシンプルで簡潔なパワーワード

ってことで

 

 

 

 

 

下ネタかい!!!

 

 

で、後ろにコレ貼っとき、とガル子に渡されたシールが

 

 

 

 

もうただただ恥ずかしい

五十路がこないなうちわ持って泣き笑い

 

 

でもミッキーと一緒

近くにきたら、舞い上がって手を振ってしまう、アレとね

 

 

とまぁ、そんなうちわを持って殿上人を見てたら

精一杯踊るジュニアが花道にやってきて

 

 

でもね、メインステージに関ジャニが行ってしまうと、みんなそっちを向いてしまうのよ。

 

 

でもさぁ

10代の男の子たちが、一生懸命に踊ってるのに

あからさまに背ぇ向けられる?

 

 

この子たちのオカンは、ワタシと同世代

見向きもされないとかオカン目線で言うと切な過ぎるやん

 

 

おばちゃん、見てるでぇ

アンタらの16ビートを無駄なく踊ってるその姿

見逃さへんで~

とうちわ振りながら見ていたら

 

 

え?え?え?

 

 

と思った瞬間ガル子が「ママ~!!!!!

と叫ぶ

 

 

やっぱそうやんな、そうやんな~!!!

 

 

これをもらってしまったのよ

 

 

 

 

 

 

投げチュウ

 

 

 

そのジュニアたちが中央に集まりより一層激しく踊っているのをガル子とイェイイェイ楽しんでたら

 

 

ピュ~ン

 

 

投げチュウアゲイン

 

 

マジか~

 

 

関西ジャニーズJr.のAmBitious浦陸斗くんと永岡蓮王くんのまだまだカラダの出来上がっていない細~い腕から飛ばされる投げチュウをお受けするワタシ

 

 

2度目の投げチュウには周りのエイターも気づいて

「うわぁ~今もらいましたね~」

と声をかけてもらい…

 

「もらっちゃいました~」

と有頂天のワタシ

 

 

はしゃいだ、はしゃぎながら思う

片頭痛でぶっ倒れてたのは同じ日か?と

 

 

ライブが終わり、ほくほくした気持ちで名古屋駅に到着。夜10時の新幹線に乗り込み、京都へ向けて出発

その車内でふとガル子に聞いてみた

 

 

「あのアンビシャスの子ぉらぁ、何歳?」

と。

 

 

ガル子が言う

「浦くん、ガル男と同い年、蓮王はガル男の1個下」

 

 

 

image

 

 

自分の息子と同い年と年下の子から投げチュウをもらい

ぎゃ~言うて喜んでたのか

 

 

アンタ、自分を何歳やと思てんの?

 

 

シンデレラの魔法は12時に解けたけど

ワタシの魔法は夜10時にス~っと解かれ…

 

 

その後に待っていたのは、ガラスの靴ではなく

強烈なハプニングだったという。

 

 

 

そのハプニングは

この日の喜びを全部かき消す勢いなもので...

 

 

 

それはまた、この後行けたらいくわ 笑

 

 

 

 

 

 

下三角ガル男とオカンにかかった魔法の話

 

この魔法はまだ解けていない(笑)

 

魔法にかかっていたと気づくのはいつも失態を犯してから

 

 

イベントバナー

 

Fashfren

3日間限定20%OFFセール(1/18-20)

始まりました~!!!

 

ジョガーパンツの黒も入荷したよ~!!!

image

履きやすく丈夫な目のつまったニットパンツ

自宅で、洗濯機で洗えます!!!これ大好き目がハート気づき

 

コチラのローゲージのカーディガンは

image

なんと30%OFFです!!!

クーポンはショップで獲得してください!

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

乾燥が気になるこの季節

化粧水後の手に1滴。顔にハンドプレス!!

 

\目指せ!!つぎは読者5万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい