(随時更新)ブロ友祭り「ときめき」「睡眠」「主題歌」作品リスト1(2023年4・5月) | スカジーのウクレレ奮闘記

スカジーのウクレレ奮闘記

埼玉県春日部市在中のスカジーが、2019年11月よりライフワークとしているウクレレを、奮闘しながら成長していく姿を記録しています。
色々な人との交流のキッカケになったら嬉しいです。
地元で「ウクレレコミュニティ」もやっています。

皆様ごきげんよう、スカジーです👍


こちらはブロ友さん達と開催しております•••

「ときめき祭り」

「睡眠まつり」

「主題歌まつり」

の作品リストまとめです。


「祭り」概要は、記事の最後にまとめてあります。



リストは上から発表順となっています。 下に行くほど新しいです✨


⚠️作品リストへの追加を忘れている時は、教えてください🙇‍♂️⚠️


アドママさん 作品① 

主題歌まつり エントリー作品

『タッチ』岩崎良美さん

※ウクレレ弾き語りアンサンブル



amiさん 作品① 

主題歌まつりエントリー作品

『ひこうき雲』松任谷由実さん

※ウクレレ・ピアノ1人アンサンブル



ときめき祭りエントリー作品

『ミッキーマウスマーチ』

※ミュージックベル



しゅみと♪さん 作品① 

睡眠まつりエントリー作品

『ぼくのこもりうた』今井ゆうぞうさん(歌のお兄さん)

※エレガットギター弾き語り



睡眠まつりエントリー作品

『おやすみ』松たか子さん

※エレガットギター弾き語り


主題歌まつりエントリー作品

『睡眠不足』キテレツ大百科 主題歌

※ウクレレ弾き語り



主題歌まつりエントリー作品

『埴生(はにゅう)の宿』火垂るの墓 主題歌

※ウクレレ ソロ弾き



睡眠まつりエントリー作品×2

『今日限り』『おやすみ』松山千春さん

※ウクレレ弾き語り



花めきやさん 作品① 

ときめき祭りエントリー作品

『ときめき✨』

※手書きイラスト



しゅみと♪さん 作品⑤⑥⑦ 

睡眠まつりエントリー 3作品

『星の降る夜に』かぐや姫さん

    ※アコースティックギター弾き語り

『僕の胸でおやすみ』かぐや姫さん

    ※エレガットギター弾き語り

『おやすみ』谷山浩子さん

    ※ヤマハ電子ギター(ピアノ音)弾き語り



睡眠まつりエントリー作品

『シューベルトの子守唄』

※ウクレレ ソロ弾き



きりんさん 作品③ 

主題歌まつり エントリー作品

『さんぽ』井上あずみさん

※ウクレレソロ+電子ピアノ セルフアンサンブル



しゅみと♪さん 作品⑧ 

睡眠まつり エントリー作品

『睡眠アラカルト』睡眠テーマ曲×11曲

※電子ギター弾き語り



スカジー 作品② 

主題歌まつり エントリー作品

『ねぇムーミン』 アニメ「ムーミン」主題歌

※ウクレレ ソロ弾き




リストは以上です。


作品が発表される度に、リフトを随時更新していきますので、よろしくお願いします😊



「ブロ友祭り」奮ってのご参加、お待ちしております🎶




『ブロ友祭り』概要


「ブロ友祭り」は、ブロ友さんやブロ友さんのブロ友さん(ややこしい💦)達と、毎月テーマを変えて作品を発表し合う遊びです👍


今月のテーマは「ときめき」「睡眠」「主題歌」です。


開催期間は2023年5月末日まで。

そして終了後1ヶ月は『後夜祭』という事で、リストへ掲載されますので、


間に合わなかった~!!

先月のテーマでやりたかったなぁ💦


という方も、どんどんエントリーして下さい😊



祭りの参加は、当月ののテーマに沿った「作品」になります。 今月のテーマはコチラです。


「ときめき祭り」

新たなスタートの時期です。


色々な出会いや、新しい環境などにワクワクドキドキとされる方も多いのでは無いでしょうか?


3月の「薫(かおる)まつり」も継続しようとしましたが、ココのテーマに入るのでは?と思い、特にテーマ分けしませんでした。 是非「春が薫る〇〇」にも、ときめいてエントリーして下さい😆 


ときめく、ときめかないはあなた次第です!!

m9( ゚Д゚) ドーン!


範囲が広く、素敵なネーミングですよね♪ アイディアありがとうございます。



「睡眠まつり」

「春眠暁を覚えず」ですね😆


「寝る」を中心に、子守唄や夢、起床、寝坊とかw そんな感じの連想で結構色々思い浮かびます😴


私、このテーマで、1曲弾き語りをやりたいの思いついちゃいました👍 皆さんがどう攻めてくるのかも楽しみですw


アイディアありがとうございます✨



「主題歌まつり」

個人的に、季節に関係ないのも入れていきたいなーって思っていたので、テーマが飽和状態じゃない時は、こういうのも1つは入れたいと思います👍


ブロ友さんの中で「ドラマの曲」という意見がありましたので「主題歌」というテーマにさせていただきました。 アニメ主題歌でも、番組テーマ曲でもOKですし、校歌ですら「〇〇学校の主題歌」なんて言い方出来ますよねw まぁ、校歌とかでエントリーする方が居るかは別問題ですが💦



作品内容は基本的に自由です。


例えば⋯言葉遊び、ポエム、川柳、イラスト、カラオケ、演奏、面白写真、小物、DIY作品⋯等など。


いずれも当人の作品に限ります。転載等は不可。


私(スカジー)のブロ友で無くても参加可能です☝🏻‪‪



参加方法は以下の通りです。


1.祭り参加希望のブログ記事に、当ブログ記事(作品リスト)をリブログして下さい。 又は、どのブログでも構いませんので、私宛に「祭り参加作品アップした」というメッセージやコメントをお願いします。


2.スカジーがリブログやコメント等に気づき次第、作品記事を見に行きます。 参加資格があると判断した時は作品リストへ追加し、リスト追加済の旨を参加者のブログのコメントにてご連絡いたします。


3.数日経っても作品リストへ追加されない場合は、御手数ですが私のブログのどの記事でも構いませんので、コメント下さい。 見落としている可能性があります💦


申込方法は以上です🎶



逆に作品をリストへの追加を望まない場合は連絡下さい。 掲載後でも削除します。


掲載された作品の感想などは、見に行った作品ブログにコメントして下さい。 投稿者の励みになります✨


コチラ(作品リスト)のコメント欄も、掲示板のように自由にお使いくださいませ😊


以上、概要でした。