「ひこうき雲」をウクレレとピアノで一人合奏してみた♫ブロ友祭り参加※再チャレンジ | amiのブログ

amiのブログ

私が思ったことや好きな物を好き勝手書いています。
体質改善を心がけているので普段の生活ので試してみて良かったことなども書いています。
私と同じように悩んでる人の何かヒントになれたらいいなぁと思い書いています。

ご訪問いただきありがとうございます!!

 

 

 

先日、桜の公園で

練習がんばった

風立ちぬの主題歌「ひこうき雲」

 

 

 

いつものウクレレジブリの本に

載ってなかったので

ジャズアレンジの本に載ってて

すごく嬉しかったです!

 

 

 

 

音楽理論でコードのことが

ちょっとわかったので

ピアノでコード弾きして

合わせてみました♫

 

 

 

難しい弾き方はまだできないので

ルート音と3和音をただ

ジャンジャンと弾いてるだけですが…

 

 

 

 

4月のブロ友祭り「主題歌」で参加させてください♫

 スカジーさんいつもありがとうございます!!

 

 

 

 

※音量注意

4月11日、再挑戦しました。

 

 

 

 

変な音もたくさんだし

全然合ってないところもありますが

なんとか最後まで踏ん張りました。

 

 

 

 

合わせるって

やっぱり難しい…

 

 

 

でもとっても楽しいです!!

もっとアンサンブルしたい!!

 

 

 

またまたいろんな夢が

広がっていきました笑

 

 

 

また練習がんばります。

 

 

 

 

いつも温かく見守っていただき

ありがとうございます!!

励みになります。

 

 

 

ソロウクレレ練習中です

 

 

 

 

 

今回挑戦したひこうき雲のソロです