レレ会と、セルフ合奏『さんぽ』@まつり参加(動画あり) | 三人育児。きりんのブログ

三人育児。きりんのブログ

H23男子、H25女子、H29女子の母です。

不妊治療ブログ(おち夢クリニック名古屋)

育児ブログ

ウクレレ・楽器ブログ

と変遷して、その時々のことを書き綴っています。

 

 

先日の記事に書いた、幼稚園で知り合った方。

 

今日、我が家に来てくださいましたルンルン

 

 

 

ギターをされていたそうですが、

ウクレレは、初めてなご様子ニコニコ

 

そろ〜りと鳴らす様子が、なんだか新鮮でしたラブラブ

 

 

私も去年は、きっとこうだったんだろなぁ。

 

 

 

って、私ウクレレ初めてまる1年経ちましたキラキラ

去年の4月の頭くらいに始めたはず。

 

やぁー、まずは一年続いた。

すごい。

自分を褒めよう〜拍手

 

 

 

今日いらした方には、

レイちゃんと、智貴さんの教則本をお貸ししました。

ゆっくり楽しんでいただけたらいいなぁと思います目がハート

 

 

 

 

花花花

 

 

 

 

さて午後からは、

以前に企画していたセルフ合奏に挑戦してみましたチョキ

 

 

↓以前の記事

 

 

電子ピアノの録音機能を使って、

まずはピアノだけを録音。

 

ここまでは前にしていたので、

今日はそれに合わせて、ひたすら練習しました。

 

 

 

慣れた楽譜なので気軽に初めてみたけど、

 

コードがベースに合わないとこ出てきたり、

合いの手入れたら指が動かなかったり驚き

 

都度修正。

 

 

途中で「対旋律入れよう!」と思い立ち、追加してみたり花

(さかみち〜トンネル〜のとこです)

 

 

試行錯誤&練習して、「さんぽ」出来ました〜音符

 

 

 

4月ブロ友まつり「主題歌まつり」参加しますキラキラ

 

 

メロディとの音量調整を考えたり、

音の雰囲気を変えて撮ってみたり。

 

智貴さんが弾いてたバトキンの指回し真似したら、ちょっと上手に弾けたり目がハート

 

 

 

このたび、ストラップも初登場。

 

前に「ストラップ付けると音が抑えられる💦」と書きましたが、

取り付けの向きが間違っていたみたいです。

 

つけ直して、長さの調整したら問題なくなりました。

とっても便利。

 

 

 

楽しい挑戦でしたルンルン

 

 

 

 

 

スカジーさん、いつもありがとうございます。

まつり参加、よろしくおねがいしますおやすみラブラブ