人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


料理絵本の『チョコのたね』を元に


材料をひらがなの練習ついでにメモ📝してもらった


前回につづいて

料理絵本 作ってみた 1


今回はチョコ🍫パン🥐の材料の調達へウインク


娘ちゃんはやや解読困難なメモ📝を片手に



私は携帯📱に写メ🤳しておいた画像を片手に



自宅になかった材料の


●ビターチョコレート🍫

●強力粉

●ココア

●無塩バター🧈

●スキムミルク🥛


こちらを買いに行きました🏃‍♂️


基本的にはスーパーにあるお菓子作りコーナーで


大体の物は揃ったのですが


スキムミルク❓はコーヒー☕️のコーナーにありました👀


30gしか使わないので


欲しかったのがスティックタイプ


ところがスティックタイプの取り扱いがなく


1種類しかなかった…



30gしか必要ないのに6倍弱の量…どうしようゲロー


更に強力粉も280gなので300gぐらいを探したのに



あったのがこれまた1種類



しかも1kg❗️


めっちゃ残る‼️チーン


これは『パン🍞を作り続けろ❗️』とい何かの力が作用しているのか…


パン🥪より米🌾派なんですよね🍚


慣れない材料探し中に


私『無塩バター🧈どこだ❓💦』


娘『店員さんに聞いたら❓』


私『店員さん居ないんだよ』


娘『あっ❗️居た❗️』『すみませ〜ん❗️』

『無塩バター🧈どこですか❓』


娘ちゃんの積極性に驚きポーン


チョコパン🥐の事になるといつもより積極性までアップ⤴️するようです💧


ついでに値札から数字のインプットをしつつ


どうにか材料を揃える事ができました❗️


ドラックストアとスーパーをはしごして


やっぱり1時間はかかる…チーン


次はいよいよチョコパン🥐の調理へ❗️


パート3へ続きます

料理絵本 作ってみた3


過去の料理に関する記事


ドキドキな娘の包丁さばき


パパが娘とガパオライスを作ってみた 1


パパが娘とガパオライスを作ってみた 2


家で娘とホットサンドを作ってみた


ホットサンドにハマった娘


パパと娘のオムライス作り 1




にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村