人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

2歳ぐらいのイヤイヤ期のお子さんでした。



第110回看護師国家試験受験

ここから本題

前回のパート①は下から

買い物を1時間かけて済ませた後に

帰宅後に早速、料理に取り掛かります

メインが娘ちゃんとなり

どんだけ時間がかかるか未知数なので

かなり早めに夕飯の準備を開始

まずはニンジン🥕のスライス


続いてニンジン🥕を適当な大きさに包丁🔪を使って切っていきます


玉葱🧅は切ると目が痛くなるので

娘『タマネギ🧅はパパ切って』

次はピーマン🫑を半分に切る


ピーマン🫑の種もとって


ピーマンも適当な大きさに切って 


みじん切りにしますが

T-falのハンディチョッパーに入れます。


ハンディチョッパーの蓋を閉めて


取手を引きます。

残念ながら娘ちゃんの力だけでは難しかったので

ここはお手伝いして

超時短でみじん切りが完成ニヤニヤ


フライパン🍳で野菜達🥕🫑🧅を炒めてもらい


玉葱🧅の色が変わったぐらいでひき肉🍖も投入

ひき肉🍖の色が変わってきたら

調味料🧂にナンプラーを大さじ🥄2ぐらい入れて

完成❗️


娘ちゃんも満足していただけたようですちゅー

まぁ、やっぱり1時間ぐらいかかりましたけどねチーン

ハンディチョッパーがなかったら絶望していました





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村