人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

ネットで賛否両論の絵本



第110回看護師国家試験受験

ここから本題

先日、娘ちゃんの習い事で行っている

幼児英会話教室での出来事です。

レッスンが終了した

パパと2歳ぐらいの女の子が

帰ろうとして靴👟を履こうとしていた時に

女の子『イヤ❗️』

パパ『靴履かないの❓』

女の子『イヤ〜❗️イヤ〜❗️』

パパ『どうして❓アンパンの靴だよ❓』

女の子『ん〜❗️ん〜❗️イヤ〜❗️』

パパ『何が嫌なの❓💦』

あぁ、イヤイヤ期の典型だなぁ

パパさん、わかるよチーン

何がイヤなのか、何に不満なのかがわからないんですよね…

そしてパパさんも段々とイライラしてくる

パパ『じゃあ、裸足で帰るの⁉️』

女の子『ん〜❗️』

パパ『もう❗️いらないならアンパンの靴は帰ってから捨てるからね❗️』

女の子『イヤ〜❗️』

10分ぐらい格闘していて

結局、抱っこをして帰って行きました。

ちなみに私も娘ちゃんに靴履くのを『イヤ❗️』と言われた事がもちろんあります。

水族館🐟や道端🛣で…

靴の中が蒸れるのが嫌なのか❓と思っていました

その時の私の対処方法は

娘ちゃん『くっく、イヤ❗️』

私『履かないの❓いいよ〜

即答で承諾ニヒヒ

なので…

道端の自転車置き場の段差で


水族館🐟のショーで


水槽の前でも


野生児❗️ニヤニヤ

電車🚃の中まで裸足でした…

お婆ちゃん👵から『その子裸足よ❓』と言われましたが

私『本人の希望で裸足がいいらしいので…』と答えるしかありませんでした。

虐待とかと思われてないか不安ではありましたが

通報はされませんでしたニヒヒ

でも、注意していたのは

エスカレーターやガラスなんかが落ちていない所をもちろん選んで脱いでいてもらいました。

足🦶の指がなくなったら大変ですからね滝汗

パパさんも女の子の為を思ってアンパンの靴を履いて欲しかったんだとは思います。

街中で裸足で歩くと言い始めた娘を心配しないパパは居ないです❗️

娘ちゃんが靴を履くようになったのは

道で小石を踏んで痛かったらしく

そこから靴を履くようになりました…

自分で納得してやりたいけど

まだまだ、言葉で伝える事も難しい時期なんですよねウインク

親子で裸足散歩、場所を選んで

オススメです❗️


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村