最近、妻がハマっているの人が

説明

西野 亮廣さん

お笑い芸人さんでコンビ名が『キングコング』

妻がハマっている理由は漫才ではなく

オンラインサロンを運営している部分

妻は開業届を出したので

個人事業主の仲間入りを果たしている事から

経営者としての西野さんの顔に興味を持っているようです。

私はどちらかと言うと

絵本作家としての西野さんの活動に注目しています。

そこで私が購入したのが

この絵本❗️


えんとつ町のプペル❗️

第一印象は

絵がすごく綺麗

細かいところまで描かれているなと感じました。


何かとネットでは賛否両論があるようですが

私は素直に綺麗な絵だなと思いました。

娘ちゃんも気に入ったようで

『キレイだね〜♬』と言っていました。

ページ数が90ページもあるので

絵本が好きで長い文章が読める子供じゃないと厳しいだろうなと思いました。

対象年齢は4歳以上なのですがやっぱり集中力はいると思います。

あとは読むこちら側の根気も…

物語が長いし厚いので

寝かしつけの時に寝転びながら本を持つのは若干、辛い…

私が1番いいなと思ったのは

日本語の下に全文英語が書いてある事❗️


英語教材にできないかなと考えてはいますが

私がスラスラ読めないのでまずは

私が読む練習しなければだなと思いました…チーン

内容については

下記のサイトで全ページを無料公開中なのでみてもらった方がいいと思いますのでどうぞ



あとは結末的には感動🥺なのでこれを娘ちゃんがどう感じるかなと思います。

歌や読み聞かせもYouTubeにあるので




みてみるのもいいかと思います。

私の中では買ってよかったと思える絵本に入りますニヤニヤ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村