人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

ネットで賛否両論の絵本



第110回看護師国家試験受験

ここから本題

娘ちゃんの最近好きな食べ物…

ガパオライス❗️

妻が料理して夕食に初めて食べてから

娘ちゃんの中で大ヒットラブ

本場はタイ🇹🇭の料理だそうですが

先日のパパと2人の休日に娘ちゃんから

娘『ガパオが食べたい❗️』

私『ガパオ❓じゃあ、夕飯に作るか。』

娘『娘ちゃんが作る‼️』

私『えっ⁉️娘ちゃんが料理するの❓ポーン

娘『うん❗️ママが今度一緒に作っていいよって言ってたよニヤリ

私『それはママと作らない❓💦』

娘『イヤ❗️今日作りたいの❗️』

とりあえずクックパッドを見てみる滝汗

なんとか私でも料理できそうな事を確認

冷蔵庫の中を見ると👀

調味料🧂のナンプラーはあるけど

材料がない…ゲロー

しょうがないので買い物からスタート

ひき肉🍖、ニンジン🥕、玉ねぎ🧅、ピーマン🫑

ひき肉は鳥ひき肉🐓らしいのですが

豚🐖でもいいのと書いてあって

妻も豚ひき肉🐖を使っていたので豚ひき肉を購入

パプリカを使う予定だったんですけども

娘ちゃんが『ピーマン🫑がいい❗️』と希望してのでピーマンに変更

買い物でも娘ちゃんが

娘『カート🛒は娘ちゃんが押す❗️パパは触らないで❗️』

娘『野菜とかも娘ちゃんがカゴに入れるの❗️』

最早私はお金を払う、荷物をもつという係に真顔

でも、これはチャンスと考え

野菜🥦の名前のひらがなを読んでもらい、値段と産地のインプット❗️

そう考えるとスーパーマーケットは社会科の勉強に最高の場所ニヤニヤ

ただし❗️私が買えば15分で終わりますけど

娘ちゃんが買い物すると1時間はかかりましたチーン

時間がある時限定ですね…

パート2に続きますウインク


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村