人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

妻のカミナリが落ちる前に公園へ避難

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

陽射しの強くなる季節に

    ここから本題


我が家では


『外国人に慣れる』


『英語に苦手意識を持たない』を目標に


子供英会話教室


『アミティー』


に通わせていました。


しかし、このたび退会する事にしました。


退会理由は後ほど


●退会手続きの流れ


アミティーを退会するのに必要な手続きの順番


まずは教室まで行って


『退会・解約届け』を書かなければなりません。


事前に電話📞連絡しておくとスムーズです。


そして印鑑が必要です❗️


次に重要な事として


毎月10日までに


退会の連絡をして


この『退会・解約届け』を記入して提出しなければなりません滝汗


10日を過ぎてしまうと

翌月分の月謝まで引き落とされてしまいますゲロー

『退会・解約届け』を記入して提出すると

このような『確認書』を渡されます。


英検対策やアミティー通信なんかの継続もできますが…

我が家は全て希望しませんでした。

●我が家の退会理由

1.振り替えレッスンがない。

以前の年少コースでは

振り替えレッスンがあったのですが

年中になったら『決まりなんです』と言われて

振り替えレッスンが無くなってしまいました…

これだと家族行事や保育園行事、イベントが入った時に

完全なるお休みしなければいけなかった…ゲッソリ

2.レッスン料金の値上がり

当初、月に4,860円だったのですが

年齢があがり、コロナでオンライン配信が増えて

4,860円→9,504円→9,680円と値上がりゲロー

ちなみに年間の教材費の支払いがあるときは

27,280円(レッスン料込み)を2月に支払います。

これって1年間で

月謝9,680×12=116,160円+教材費17,600円

年間で13万3,760円ポーン

かなりの負担ですよね💸

3.担任講師の退職

年少から担当してくれていた外国人講師の方が

退職して帰国してしまい

明らかに娘ちゃんのレッスン中の

集中力が落ちてしまった…

新しい方は若いのですが

若い分経験が少ないのかなもしれません💧

とりあえず外国人講師には慣れる事はできたので

『外国人に慣れる』

『英語に苦手意識を持たない』は達成できたかと

思っております真顔

代替方法の模索をしております…


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村