人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)


アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

ここから本題


やっと東北の地も暖かくなってきた今日この頃


それに伴って気になり始めるのが


☀️陽射し☀️


その陽射しを浴びて外遊びをしている娘ちゃんの


日焼け❗️


我が家では保育園の登園前や


休日の公園へ遊びに行く時に使ってます。


大体、玄関の靴箱の上にプッシュ型を置いといて


出かける直前に『あっ❗️忘れてた❗️』みたいな感じで娘ちゃんに塗ってます。



娘ちゃんもクマ🧸の形だからか


『クマさん🧸忘れてるよ❗️』と塗ってないと教えてくれます。


使用感としてはサラッとしていて、伸びがよくて塗りやすいウインク


目にしみたり、肌がピリピリすることなどはなかったです❗️


ニオイもなく、服や帽子👒についても洗濯で問題なく落ちていました。


そしてお出かけのバックの中にはチューブタイプを常備していて



汗💧や水遊びなんかをしたりして落ちてしまったら塗り直すようにしています。


もちろん私も顔や腕に塗りたくっていますニヒヒ


最近では素直に日焼け止めのクリームタイプを塗らせてくれるようになった娘ちゃんですが


始めは塗らせてくれませんでした…チーン


特にひどかったのはイヤイヤ期の時💦


私『日焼け止め塗らないと痛くなるよ❓』


娘『イヤ❗️』


私『じゃあ、塗ろう❓』


娘『イ〜ヤ〜❗️ギャー』泣き叫ぶ…


私『頼むから…』


みたいなやり取りが毎回のごとくでしたゲロー


それで試したのがスプレータイプの日焼け止めでした。



これだと嫌がらないわけではないですが


手早くパパッと吹きかけるだけなので便利❗️


ハーブ🌿の香りがするので苦手な方は苦手かもしれません。


虫除けもできて一石二鳥ニヒヒ


ただし❗️


スプレータイプでサイズが小さいので直ぐになくなります⬇️


そして肝心な日焼け止めも伸びがあまりいいとは言えないので


やらないよりはいいよねと思って使った方がいいのかなと思います。


外遊びの機会が増えてくる季節


娘の肌のシミや熱中症の対策に余念がないですウインク


なんか他にいいグッズあったら教えて下さい❗️



にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村