人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)


アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

これから陽射しの強くなる季節に向けて必須

ここから本題


昨日の東北は小雨☔️がパラつき

気温も昨日から5℃も低い15℃

中々気温が安定しないなぁ💧

GWも最終日

ゆっくりと家で過ごすのもいいかなと思っていましたが

妻が夜勤に行くので

日中に仮眠💤が必要…

いつもなら『晴耕雨読』に倣って

晴☀️公園、雨☔️図書館だったのですが

残念ながら図書館は閉館中

静かに過ごせるかと思って家にいたが…

やはり無理チーン

妻のカミナリ⚡️が落ちる前に外出せねば

と言う事で雨の日☔️の散歩へ出発🚶‍♀️



娘『チリとチリリみたいだね♬』と持っている絵本を思い出して言っていたが

娘『でも、名前が違うか。う〜ん…』名前まで完全に一緒だったら逆に怖いわ滝汗

道中に営業しているバナナジュース専門店を発見

バナナジュース専門店


娘ちゃんが釘付けになったのがこちら


娘『チョコ🍫…チョコバナナ🍌…タベ、タイ』

なんで言い方カタコト⁉️ポーン

注文して他に並んでいるお客さんもいないので

休憩がてらその場で食べる事にすると

最高の笑顔でしたちゅー


娘『パパ最高❗️』とそこからは超ご機嫌

小雨の中でようやく公園⛲️に到着すると

当然ながら誰も居ない



アスレチックを1人占め


小雨模様でアスレチックも濡れているが

私『雨に濡れて滑るから気をつけてね』と一応の事一声かけてから見守り

ベンチが濡れてて座れないのが辛いゲッソリ


娘は1人で黙々とアスレチック


ビショビショの滑り台ももちろんやる

結果的に服は




うん、こうなるよね…

まぁ、洗えばいいんだニヤニヤ

雨☔️も強くなってきて、寒くもなってきたので

流石に帰る事にする

帰宅後はすぐにお風呂🛁

お風呂の中で

私『今日1番楽しかったのは❓』と聞くと

娘『チョコバナナ🍌食べた事❗️』と即答

雨の日の買い食いが印象に残ったようです…真顔

服が汚れるのを気にせず雨だろうが遊ばせる事ができたのが

親的には満足💡

妻のカミナリ⚡️も落下する事なく

妻から『雨なのに連れ出してくれてありがとう』という

メッセージまでもらって

夫婦仲的にも空は雨模様だったけど

我が家の心の天気は晴れ☀️でしたニヤニヤ


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村