人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

ネットで賛否両論の絵本



2歳ぐらいのイヤイヤ期のお子さんでした

ここから本題

娘との料理

タイ🇹🇭料理のガパオライスを作った件は下記から

オムライス作りのパート2となるのですが

順番が全て絵本に書いてあるので

それにしたがいました。

『おとがあふれてオムライス』

この絵本を読みながら

ニンジン🥕の皮むき、最早手慣れてますポーン


次はピーマン🫑、場所によってはまだ切れない💦


玉ねぎは切ると目に染みるので

皮むきのみ

娘『目痛いからパパやって』と言ってリビングまで避難していましたニヤニヤ


おなじみのT-falのハンディチョッパーにカットした具材を入れて


蓋をしたら


娘『娘ちゃんがやる❗️』と譲らない滝汗


ひき肉を炒めてもらい



カットした野菜たちも炒めてもらいます。


大量のケチャップに私がびっくり⁉️

味見をしたらなんとか大丈夫でした👌


卵🥚を割ってといてもらい



広げて載せるのは私でしたが

最後のケチャップと記念写真🤳は娘作


私『これは何て書いたの❓』と聞くと

娘『パパの顔だよ❗️』

私『…そうだと思った〜滝汗上手じゃん❗️』

テーブルやら台所が普段掃除できていないので汚いのは子育てしてたらね…という言い訳ニヒヒ

やっぱり夕飯は20時開始でしたが

空腹は最高のスパイス🧂とばかりに

最高に美味しいオムライスができましたちゅー

なんか職場でオムライス用のフライパン🍳があると聞き

ググってみたらありました❗️


でも、もっと専用の物も発見❗️

最早凹凸によって本当にオムライスしか作れないとは❗️笑

これなら娘ちゃんでもできそうですけど

流石に我が家ではそこまでできない…

妻にまたフライパン🍳が増えて怒られそうなので…💦

もし使っている方がいたら使用感とか教えて欲しいですウインク




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村