人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

子供英会話教室を諸々の理由で退会しました。

アレルギーやアトピー持ちの方への参考にどうぞ。

バレエ教室に通う為にかかった初期費用です。

    ここから本題


料理絵本は色々あると思いますが


最近娘がハマっている料理絵本が


こちら



子供って甘いチョコ🍫が大好きですよね〜真顔


まぁ、大人(妻)も大好きですが💧


以前から娘には卵🥚を割る事から


ピーラーでひたすら人参🥕を剥いてもらったり


子供用包丁🔪でピーマン🫑を切ってもらったり

ドキドキな娘の包丁さばき


ガパオライス🍚を作ってみたり

パパが娘とガパオライスを作ってみた 1


パパが娘とガパオライスを作ってみた 2


ホットサンドメーカーでホットサンドに挑戦したり

家で娘とホットサンドを作ってみた


ホットサンドにハマった娘


色々と料理🍳はしていたのですが


料理絵本のきっかけはこれ




定期購読していた本の中にこれがあったから


オムライス🍽を作ったのが始まり

パパと娘のオムライス作り 1


そして今回は冒頭の『チョコのたね』を作りたいと言ってきた…


しかも一番難しそうなパン🥐から作り


チョコカスタードクリーム🍫とクッキー🍪生地まて作るやつチーン


私『今度ね〜ニヒヒ』と言っていたら


近くの神社⛩にお参りに行きたいと言い出したので連れて行くと


娘『チョコのたねパンが作れますように‼️』


私『神頼み⁉️』ポーン


どこで覚えた❓💦


なんかそこまで熱い🔥思い❓があるならやらせないとこっちが悪いみたいに感じてしまうので


作る事に❗️


でも、私も娘もパン🍞作りは初めて…滝汗


なので材料から揃える事に



今回はこれを娘ちゃんにメモ📝して買いに行くところからスタート❗️


ひらがなの練習にもなるニヒヒ



所々で間違っていたりするものの💧


こちらが言った材料をメモ📝する事ができたニヤニヤ


ふだんのひらがなの練習とやる気🔥が全然違う💦


そして家にある物には自ら赤マルをちゃんと付ける


ここまでは金曜日の夜🌉に短時間でできました💡


問題は買い出しに調理…ゲロー


果たしてどれだけ時間がかかるやら…


パート2へ続きます。


料理絵本 作ってみた 2


にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村