人気記事


(妻が病みまして、逆単身赴任シリーズ
もこちらに入ってます。)

ネットで賛否両論の絵本



2歳ぐらいのイヤイヤ期のお子さんでした

ここから本題

最近娘ちゃんの料理への熱がすごいですポーン

こっちが料理をする為に台所に立つと

娘『娘ちゃんもする❗️』『それも娘ちゃんがしたかった❗️』

最早1人で料理をしたがって止まらない…チーン

以前かなりの時間をかけて娘ちゃんの大好きな

タイ🇹🇭料理のガパオライスを作ったのですが

今回娘ちゃんの作りたいと言い出した料理は

オムライス❗️

きっかけは絵本📖

娘ちゃんが持っている絵本の中で

『おとがあふれてオムライス』

という絵本で福音館書店から出版されていて

『ちいさなかがくのとも』という

毎月購読できるシリーズなのですが

この絵本を読んでから

娘『オムライス作りたい❗️』と始まり

私『ママと作らない❓💦』

娘『だって絵本にパパって書いてあるからダメ🙅‍♀️』

マジか⁉️

確かに絵本の中に『パパお願い』とか書いてあるんですけど…チーン

私『今日はもう夕方だからお休みの日にゆっくり作らない❓』

娘『イヤ❗️❗️』

すごい全力での拒否…ゲロー

仕方がないので冷蔵庫の中をチェック

豚ひき肉🍖、ニンジン🥕、玉ねぎ🧅、ピーマン🫑、ケチャップ、卵🥚、バター🧈、塩・胡椒🧂

いや〜、前回のガパオライスと違って

材料が全部あるわ〜滝汗

平日の夕方になのに…

『材料ないから明日ね❗️』の言い訳ができないゲッソリ

しかも娘ちゃんが既に踏み台を持って来て

材料をだしているゲロー

これは晩御飯が20時コースですわ…チーン

パート2に続きます。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村