【ハリポタ】任務は姿現わし術【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

新成人編がスタートし賑わいをみせているハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」ですが。

このタイミングで早くも成人編最初の期間限定大型サイドクエスト「任務は姿現わし術」がぶち込まれてまいりました!

 

 

ウザ上司のフランプにいきなりブチ切れられて、戸惑いを見せるお気の毒な我が主人公氏ですが…

 

 

どうやら主人公が必修級の上級魔法術「姿現わし術」を会得しないままぬけぬけとROCC局に入省した事に激怒してる模様…まぁ、この件に関してはボスの言い分にも一理あるような…(苦笑

 

つか、いつ姿現わし習うんだ?と思いつつ、気付けばうっかり卒業しちまってたんですよね…(汗

 

 

何だかんだ言いつつも特別な研修コースを用意してくれるというフランプおじさん、でもこの研修で術を習得できなければクビにすると、しっかり釘も刺されつつ…

 

 

そしてはぐれ者の研修仲間はまぁいつもの感じですね(笑、同期生の中でも問題児のトンクスバーナビー

 

 

講師は勿論この方、地味目な原作キャラ・ウィルキー・トワイクロスさん。

 

 

早速眉毛をばらけさせるキャラ全開のバーナビーくん…(笑

 

 

意外な人物・トレローニー教授のアドバイスを受けたりもしつつ…

 

 

新レギュラーの先輩・キャラムは適切なアドバイスをくれつつも、一方で禁止されているクラス外での姿現わしを主に促したりもして…

 

 

このキャラム、気のいい先輩感ありつつも、どことなく怪しみもある感じがなかなかオモロいキャラだと思うのですが、グリフィンドール嫌いをスッと差し挟んでくる感じを思えばスリザリン出身とかなんでしょうか?(笑

 

 

マッドアイの事前チェックも無事クリア、最後のクラスも良い手応えでこなした主人公氏でしたが…

 

 

例の秘密練習がしっかりバレてトワイクロスに追及される羽目に…チクりやがったか、キャラム!(苦笑

まぁ最終的には、相変わらず得意の舌先三寸で何とか無事に切り抜ける主人公ですが…

 

 

そしてなぜかいきなり最終試験の現場に姿を現したフランプおじさん、相変わらずの憎まれ口を叩いてますが、何だかんだで主人公を気にかけてるのでしょうか?

 

 

バッチリとフラフープ上に姿現わしを果たし、全員揃って無事試験に合格する事ができた主人公達…

 

 

最後の最後にはきちんと皮肉で締めくくってきやがるフランプおじさん、この戦いは長くなりそうです…(苦笑

 

 

てな感じで、貰えるイベント報酬は当然姿現わし術ですが、決闘での登場はないようなので、いつ使う感じなんでしょうか?

 

ストーリー中でコレ持ってないと逃げられない、みたいなシーンがでてきたりするんでしょうかね?

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

大人顔入門とROCC局登場!【ホグミス】

開幕!卒業後の生活とハリー激登場?【ホグミス】

卒業、そしてその先へ…【ホグミス】

寸止め59章【ホグミス】

ホグワーツからの手紙【ホグミス】