【ハリポタ】寸止め59章【ホグミス】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム・ホグミスこと「ホグワーツの謎」も、いよいよ今月末の成人編開始直前。

 

この時期にまさかのクリア済期間限定大型サイドクエスト「全魔法使いトーナメント」が再登場、世界中のホグミス民をザワつかせましたが…

 

 

どうやら結局は間違いだったらしく翌日には制限時間無視でいきなりの一斉終了

まだ当該クエストをクリアしてなかった為ガチで進めてたユーザーまで強制終了する鬼畜展開、最後までやらせろ、あるいはエネルギー返せとあちこちから更なる悲鳴が…(汗

ちなみに、一度手に入れたトロフィーが回収されたりはしていないので、その点はご安心を…(苦笑

 

そんな騒動の中リリースされた最新章・第59章は「さようなら、また会える日まで」…

 

 

防衛術の教授を辞めたオリビアと話す為、彼女の古巣・魔法省を訪れた主人公氏は、エルダーベリー氏から主人公の今後についての思わせぶりな前振りをされてみたり…

 

 

ビル兄ぃからも、今後の魔法戦争を匂わすような思わせぶり発言が続きつつ…

 

 

そして自身の去就も未だ定まらぬまま、卒業直前のグリフィンドール寮で友人達の卒業後の進路を教わる主人公氏…

 

 

このシーン、基本的に主人公所属寮の友人の進路しか聞く事ができないようですね…

 

ちなみに、グリフィンドール生の進路は以下の通り。

 

チャーリー→ルーマニアのドラゴン保護区に就職(これは史実通り、他寮でもビルとの会話で聞ける?)

ベン→渡米、アメリカ合衆国魔法議会・隠密警備ノーマジ忘却連邦局に就職!

ジェイ→ロンドンの魔法使いカフェでケーキ魔術師(多少のコッチかよ!?感…)

コーリー両親の店を手伝いながら小説書き

 

そういえばコーリーはウチの場合たまたま重なっただけで、グリフィンドール固定のキャラだったようですねぇ。

一方で同学年同寮のはずのレヴィ・キッドくんの卒業後コメントはなし、やっぱモブはモブ、という事でしょうか…(苦笑

 

各寮共通?のクィディッチメンバー

スカイ→ウィグタウン・ワンダラーズでクィディッチ選手

マーフィークィディッチの実況者

オリオン自己発見の旅(笑

 

そして、確定でライバル寮所属になるラスの去就はおそらく誰にも分らない模様…(笑

 

※追記、一応ネット情報をもとに他寮の友人達の進路も調べてみましたが…

 

レイブンクロー生の進路

アンドレグラドラグス魔法ファッション店でコンサルタント

タルボット→魔法省で特殊部員

バディーア→ダイアゴン横丁のおじの魔法喫茶店で働きながら絵画制作

チューリップ→デニスと世界を股に掛ける発明家

ビクター未定(旅行?秘密結社?)

 

スリザリン生の進路

バーナビー→魔法省でハウンド使い

リズ→魔法省で魔法生物学者

メルーラ未定(ロンドンでアパート暮らし?)

イスメルダ秘密

 

ハッフルパフ生の進路(現在不明、表記は当方の推測です。情報があれば追記します。)

ペニー→魔法省?聖マンゴ?で魔法薬学者

トンクス→魔法省で闇払い

ディエゴ→ダンサー?決闘師?

キアラ→聖マンゴで癒者

 

そしてその後、寮監との会話も当然所属寮依存ですね。

マクゴナガル先生との会話も将来の主人公の騎士団入りを匂わせるような、結構な思わせぶり感ありました…

 

 

そして最後、ハグリッドとのお別れシーン、この辺はさすがにウルっと来てみたり…

 

 

そして無事に59章を終えて、すぐに60章寮杯の発表に移るのか…?とか思ってたら、ここでまさかの寸止め発生!さすがに、学生編最終章は表彰だけでは終わらない感じ…?

 

とは言え、27日の大型更新まではあともう4日、この間にどう新章を詰め込んでゆく感じなんでしょうか?

…今回のクエストの発生ミスなども含め、最後の最後までハラハラドキドキさせてくれますね…シナリオ外でも。さすがホグミス!(苦笑


そういえば、最近サボりがちだったイベント群ですが、久しぶりに満点をガチ気味で挑んでみましたよ、商品がグリフィンドールの衣装だったもんで。

 

 

グリフィンドール生的には外せない一品ですからね…それにしても、大人げない、ガチ感の見えすぎる得点差…(苦笑

 

ブログランキング参加中!クリック頂ければ励みに…!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 両性愛・バイ(ノンアダルト)へ   

 

【ハリポタ】ホグワーツからの手紙【ホグミス】

【ハリポタ】恋愛話と最新第58章まで【ホグミス】

【ハリポタ】めちゃくちゃ疲れる魔法テスト【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツの謎・新章成人編決定!【ホグミス】

【ハリポタ】ホグワーツの記念日【ホグミス】