【ホグミス】全魔法使いトーナメント【今日は世界水の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

何だかんだで、私が一番やり続けてるハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム「ホグワーツの謎」ネタから。

 

 

久しぶりに寮対抗イベント「寮の誇り」で強グリフィンドールに当たってアバターを入手!

このイベント、最初の25点をなる早でゲットして早期参戦した方が強い味方チームに当たりやすい気がします。

 

 

そして先の更新時予告されてファンをザワつかせていた超大型期間限定イベント「全魔法使いトーナメント」が開始されましたよ!

 

 

原作「炎のゴブレット」で行われ盛り上がった三大魔法学校対抗試合の前哨戦という位置付けのこの大会。

これで事実上、「三大魔法学校対抗試合」イベント開催も確定、という事でよろしいでしょうか?(笑

 

ボーバントンのオレリー嬢との再会が楽しみですが、そういえばかのクラムを輩出したダームストラング絡みのイベントはまだないですね。

そのうちあるんでしょうかね、クィディッチ絡みとかで。

 

 

でも、担当がケトルバーン教授&ハグリッドという点が若干の不安感を醸し出しつつもありつつ…(笑

 

 

何だかんだで、相変わらずやる気満々の我が主人公くん。

 

ちなみにダンブルドアに指名されたというこの大会の参加生徒は、友達リストの中盤、トンクス~リズの8人にメルーラ、エスメラルダを足した10人

初期メンバーのペニーや、新メンバーのタルボットなどは不参加で、応援する側に回ります。

 

 

このイベント、いつものメルーラに加えアンドレがかなりやる気になってて、主人公に対抗意識を燃やしてきます

ウチの主人公はアンドレと付き合ってる設定なので、このイベントネタで薄い本が一冊描けそうな予感…(笑

 

 

クィディッチ編シナリオではまだまだ修行中のはずのアンドレくんですが、ここでは見事なシーカーっぷりを発揮してくれましたよ(笑

 

このイベント、対抗試合という事もあり大変かなぁ、と勝手にドキドキしてたんですが、クイズやミニゲームや戦闘などは一切なし、会話だけでサクサク進んで勝手に勝ったり負けたりしてゆくので、若干の拍子抜け感は無きにしも非ず…

 

 

吠えメールのSOS、でもコレ、ファンタジー系好きだと若干のネタバレ感が…(苦笑

 

ちなみにこのサイドクエスト、5年生のイベントとしてリストアップされてますが、ストーリーに6年生の最新シナリオ「友よ、さようなら」からの友人の死ネタがかなり絡んでくるんですよね。

シナリオの進行状況でこれが全てオミットされるバリエーションだとしたら、かなり凝った作りだなぁ、と思います。

 

 

お約束感で主人公の優勝が決まります。

やっぱ正直、最後の課題で戦闘くらいあっても良かったよなぁ、と。

 

 

ちなみに今回は、期間限定イベントに重なりがちな決闘イベントも同時進行で発生…(汗

 

ものすごく今更なんですが、決闘にもリセット技が使える事にようやく気づいたワタクシ、今回は楽勝でコンプリート決めましたよ…

(今確認した所、リセット技使えるのはイベント中だけで、お金払ってする通常戦闘では不可の模様です…三連敗した…(汗)

 

 

という訳で、トーナメントも決闘イベもクィディッチネタも本編最新シナリオも終わらせちゃったワタクシ、次のイベ始まるまでいよいよやる事が無くなってしまいました…(汗

 

【ホグミス】友よ、さようなら

【ホグミス】ホグワーツのバレンタインデー

ドラクエウォーク&ホグミス【今日は空の日】

【ホグミス】初デート!【今日はビートルズ記念日】

【ホグミス】天空のダンスパーティーに男同士で行ってみる!!

 

節水で心掛けていること教えて!

 

ぱっと見、「世界水」ってよく知らんけど、またどこかで流行ってる妖しい寄りの健康法か?とか思ったんですが違いますね、世界・水の日という事らしいです。

 

日本人は水と安全はタダと思っている」などと揶揄されて久しいですが、ある程度大人になってみると、「タダ」というには御幣あるレベルに上下水道代かかってる感ありますよね…(苦笑

私は入浴の時、なるたけシャワーを使わず桶の湯を使うように心がけてます。

 

そういえば、台所の蛇口に浄水器ついてるんですが、このフィルター代が結構するんですよね、水道代とは別に…

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう