【ホグミス】友よ、さようなら【今日は砂糖の日】 | 別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

別冊さとみつ男児【ホグワーツの謎・ドラクエウォーク】

既婚バイセクさとみつ男児が、思いの丈をぶちまけたり特にぶちまけなかったりするブログです。◆ホグミス&DQW◆ゲイ&アメコミ映画◆他、萬

ハリーポッターの世界をモチーフにしたスマホゲーム「ホグワーツの謎」、遅れて始まったクィディッチシナリオも順調に更新されてます。

 

 

主人公が所属するグリフィンドールは宿敵・ラス率いるレイブンクローに見事勝利して、1シーズン目のクィディッチ杯をゲット!

 

 

ところが続く二シーズン目は、まさかの無茶振りでいきなりビーターに転向する事になる主人公!

多分この調子でキーパー、シーカーもやらされる事になるんでしょうね(笑…

それにしても、ビーターのミニゲーム、難しすぎるんですけど…(汗

 

 

そして二シーズン目は自チームネタだけでなく、この時点ではなんと補欠シーカーだったというアンドレくんの成長イベントにも関わってくる模様です…

件のクィディッチ王・アンドレを育てたのは、まさかの主人公だったという驚きの展開来た(笑…

 

1シーズン目でクィディッチ系友人達が絡んでこないんで、どうなる事かと思っていたんですが、こういう展開かぁ…(笑

つか、そのうちチャーリーも自チームに加わってくるんでしょうが、その時シーカーはどっちがするんだろう…さすがに監督生のように、二人シーカーという訳にもいかんだろうしなぁ…

 

そんな感じで、時間軸が若干混乱気味ですが、本編では6年目もいよいよ大詰め。

 

 

満を持していよいよ登場した日本代表の魔法使いはなんと敵役

顔はゲイビに出たら人気出そう感ある程度には可愛いんですが、服はちょっと変ですよね…海外ジャパニーズ・デザインはどうしてこうなるのか…(苦笑?

 

彼は日本の魔法学校・マホウトコロ(笑)を中退した闇の魔法使いで秘密結社「R」の一員、収監されていたアズカバンを脱走後、主人公を付け狙っているという設定です。

同じ様な設定だったシリウス・ブラックは結果いいモンでしたが、果たしてこいつはどうなのか?

 

彼を追って吸魂鬼の彷徨う校外に出張った主人公達を怖ろしい危機が襲います。

 

 

何者かが放った守護霊の魔法で何とか吸魂鬼が駆逐されたのも束の間…

 

 

邪悪な死の呪文が、友の一人に…

 

 

ファンタジーではありますが、設定上死者の復活がないハリポタシリーズ…それだけに、あまりに重い友人の死。

ガチのレギュラーメンバー、いきなり殺すかぁ…

寝起き朝イチにこのシーンプレイしたせいもあって、結構愕然としてしまいました…(汗

 

 

友人の死を知り悲しみに暮れる生徒たち、いや、マジでダーク・ファンタジーの本領発揮です!

 

 

こないだまでバレンタインどうの言ってたのが嘘のような鬱モード突入…ツイッターなんか見ても、ファンの皆さんの阿鼻叫喚が…(苦笑

 

 

個人的に一番泣けたのがこれ、パーシーとチャーリーのハグシーン…(涙

でも、これ多分グリフィンドールじゃないと見れないんですよね。

このシーンだけで、グリフィンドール寮選んだ甲斐があった気がしました、泣けました。

 

 

章のタイトル見た時にまあ予感はしてたんですけど、ホントに来ましたね…

実際、それなりに振りはあったんですけど、基本このゲームまったりモードなんで油断してました、ビックリしました。

 

彼の死をきっかけに主人公はこれまでの秘密主義を返上、友人たちの助力を求めます。

ホグミス版ダンブルドア・アーミーの結成です!

 

 

友人リスト外からまさかのイスメルダ嬢も参戦!?

また友人リスト内でも、フレジョセドの一年生勢は参加してないのが良いですね。

 

役者も出揃ってきて、ますます今後の展開が楽しみです!!

 

ホグワーツのバレンタインデー

【DQウォーク】竜王登場!

ドラクエウォーク&ホグミス【今日は空の日】

ホグミス・初デート!【今日はビートルズ記念日】

天空のダンスパーティーに男同士で行ってみる!!

 

コーヒーに砂糖入れる派?入れない派?

 

基本、コーヒーは砂糖なし、ミルクのみで飲む事が多いです。

物凄く美味しい豆の時はブラックで頂くこともありますけれどね。

 

今日はコーヒーの日

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう